SSブログ

小太郎、動物園デビュー! [おでかけ]

梅雨入りしたのかと勘違うような雨降りのお天気が続いていましたが、
今日はやっと晴れるらしい[晴れ]
と、いうわけで、ずっと行きたくて、なかなか行けなかった動物園に行ってきました[るんるん]
小太郎、とうとう動物園デビューです!
どんな反応するのか、楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]
さ、小太郎、出発ですよ~[exclamation×2]

090601_1105~0001.jpg
「どこにいくですか~?」

デビューの詳細はこちら。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はじめまして~ [おでかけ]

旦那様の実家には、ここのところ週2ペースで行っていますが、
私の実家は電車で1時間程度かかるため、月に1度がせいぜいとなっています。
しかし、先月はゴールデンウィークにお泊りに行ったのですが、
今月はまだ行けていませんでした。
実は、いろいろあって、3回もお流れになってしまっていたのです[もうやだ~(悲しい顔)]
このままじゃ、今月は行けないかもしれない! ということで、
通常はじぃじが休みの土曜か日曜に旦那様と一緒に行くのですが、
今月は平日である今日、小太郎と私の2人で遊びに行くことになりました。

というわけで・・・


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

戦友のおうちへ潜入! [おでかけ]

出産のため入院している時に、何人かのママさんと仲良くなりました。
連絡先を交換し、退院してちょっとの間は、メールのやりとりをしていました。
でも、お互いなれない子育てに追われ、ついつい連絡も滞りがちに・・・。
しかし、せっかく仲良くなったご縁をなくしてしまうのはもったいない!
と、小太郎が11ヶ月になったことをきっかけに、疎遠になっていたママさんたちに、
メールを送りました[メール]
結果、みんなから返信をもらえ、その中の1人のおうちに、遊びに行くことになりました[るんるん]

ど~なった?


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

旅行の準備 [おでかけ]

ずーっと、「温泉にでも旅行に行きたいね~」と話していた我が家。
そんな時、私の実家の面々が、北海道旅行へ[飛行機]
それに触発されて、ほとんど勢いで駅ビルの旅行代理店に乗り込んだのが、今月の初め。
どこに行くかも、何がしたいかも決まっていない、
まったくもって困ったちゃんな客の相手を一生懸命してくれた、
旅行代理店のお姉さんが提案してくれたのが、山形の温泉地でした。
旦那様と2人で相談していたときには、
出雲とか、飛騨高山とかを一応の候補にあげていたのですが、
3月に福島に行っていたこともあり、東北はまったくの圏外。
でも、パンフレットを見せてもらうと、山形もなかなかよさそう[るんるん]
出雲と最後まで悩みましたが、最終的に山形へ決定!
旅館の予約状況を見て、今月末に出発することにしました。
勢いで乗り込んで、勢いで予約して、勢いで払い込んで。
でも、旅行に行く時なんて、意外とこんなもんかもしれない(笑)

で、家族で旅行に行くにあたって、今日、旅のお供を購入してきました~。

何を買った?


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おっきな公園で遊ぼう!【実家・初日編】 [おでかけ]

実家から帰ってきて三日たち、やっとこさいつもの日常に戻った感じです。
今日は、お昼にお好み焼きもどきを持参し、公園で家族3人でランチにしました。
いいお天気で、とても気持ちよかったです[晴れ]
一度家に帰り、小太郎がお昼寝した後は、ベビーカーでお散歩&お買い物。
のんびりした一日を過ごしました[かわいい]

さて、忘れないうちに実家での生活を記事にしていきたいと思います~。
結構もりだくさんな内容だったため、一日一記事、全5回の予定(笑)
よろしくお付き合いください~[るんるん]

初日!


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。