SSブログ

おっきな公園で遊ぼう!【実家・初日編】 [おでかけ]

実家から帰ってきて三日たち、やっとこさいつもの日常に戻った感じです。
今日は、お昼にお好み焼きもどきを持参し、公園で家族3人でランチにしました。
いいお天気で、とても気持ちよかったです[晴れ]
一度家に帰り、小太郎がお昼寝した後は、ベビーカーでお散歩&お買い物。
のんびりした一日を過ごしました[かわいい]

さて、忘れないうちに実家での生活を記事にしていきたいと思います~。
結構もりだくさんな内容だったため、一日一記事、全5回の予定(笑)
よろしくお付き合いください~[るんるん]

9月10日(木)
初日は、実家の近くに住んでいるまーちゃんたちと会う約束をしていたので、
実家に行く前に、寄り道。
(まーちゃんって誰? って方は、「ベビーマッサージ初体験♪」をご覧ください)
もう1組、同じ産院で出産したお友達とも合流して、
計3組で、まーちゃんのおうちの近くの大きな公園へ。
ご近所さんの2人が、シートを用意してきてくれたので、
私と小太郎もちゃっかりお邪魔しま~す、な感じ(笑)
途中でパン屋さんでパンを買い、お外でランチにしました。
ひろーい公園で、青空の下食べるごはんは美味しいね~[わーい(嬉しい顔)]

食後は、まだあんよのできない二人の前で、お手本のあんよを披露(笑)
090910_1434~0001.jpg
「みなしゃん、こうしてあるくんですよ~」
女の子2人を前にして、ちょっと押され気味?
生まれたときは一番大きかったのに、今では一番のおチビでした(笑)

090910_1435~0002.jpg
「はい、どーぞ」
そんな小太郎は、まーちゃんママになにやらプレゼントをしています。
うーん、幼児には興味なし?
そういえば、6人中、男の子はキミ1人だね。
両手に花でウハウハ(笑)だったかな?

公園でランチした後は、もう1人のお友達と別れ、まーちゃんのおうちへお邪魔しました。
090910_1603~0001.jpg
「まーちゃん、おもちゃかしてね」
2人で、仲良く遊んでいます。
お友達のおうちは、普段遊んでいないおもちゃがたくさんあるので、楽しそうです[るんるん]
写真でまーちゃんが持っているのは、私が持参した小太郎のおもちゃです。
私が以前使っていた携帯電話のバッテリーを抜き、ストラップをじゃらじゃらつけてみました。
まーちゃんも気に入ってくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

まーちゃんのおもちゃの中に、うちの弟が使っていたのとまったく同じおもちゃがありました。
木馬の形をした入れ物に、積み木が入っているものです。
積み木は、いろんな木でできていて、
それぞれ積み木に「ぶな」とか「こなら」とか「ひのき」とか、素材の木の名前が彫ってあります。
もちろん、木馬に乗って遊ぶこともできます。
どうやら、親戚の人が、息子さんがよく遊んだからと、同じものをプレゼントしてくれたらしいのですが、
その息子さんとうちの弟が同い年でした。
ちょうど、このおもちゃが流行っていたのかな?
もう15年以上前になるはずなのに、まだ同じものが売っていたことにもビックリです。
うちの弟も、よくこの積み木で遊んでいたのを思い出しました。
まだ実家に残っているようなので、今度遊ばせてみようっと[るんるん]

まーちゃんは、あんよはまだできませんが、
ママが「いないいない~」って言うと、「ばぁっ!」って返してくれるんです。
小太郎は、こうした声を使った反応をしてくれないので、とても新鮮で、
とてもかわいかったです[黒ハート]
どうやら、子供向けの番組「いないいないばぁ!」の影響らしいです。
こうして考えると、テレビも見せ方によってはいい影響を与えられるのかな~、って思いました。
小太郎も、早く会話みたいなやり取りができるようにならないかな~?

090910_1700~0001.jpg
「みつかっちゃいました~」
まーちゃんと2人でかくれんぼ?
本当に、小さい子は狭いところが好きなんだな~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけばもう夕方。
お昼から夕方まで、たっぷり遊んで、まーちゃんたちとお別れしました。
自宅からでも1時間はかからないことがわかったので、
また機会があったら遊びに行きたいな~[かわいい]

まーちゃんと別れた後は、もちろん実家へ。
前日送っておいた荷物も無事に届いており、問題なくプチ居候生活のスタートです。

さて、明日は何して遊ぼうかね~?

ばぁばとお買い物【実家・2日目編】」へ続く。

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

いいだや

お友達と一緒、とても楽しそうですね。
お互いこれで成長するんですね。
by いいだや (2009-09-16 22:21) 

keimi

小太郎ちゃんニコニコ。
楽しいんですね~
小太郎ちゃんの「はい、どーぞ」もお友達の(いないいない)「ばぁっ!」もお母さんと一緒に楽しく過ごせるのが、嬉しいんでしょうね~

by keimi (2009-09-16 22:57) 

ガンバルおやじ

隠れて静かにしていると、悪いことをしているんですよね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-09-17 05:54) 

友蔵

お友達と遊んでる時ってすごい楽しそうですよね。
色々覚えるし。
お兄ちゃんは隣の子と同じ年でよく遊んでるんですが・・・
やっぱり女の子はお姉さんですね。お兄ちゃんの世話もやってくれてます。

by 友蔵 (2009-09-17 08:28) 

rimarima

女の子のほうがおしゃべりは早い、、って聞いたことあります。でも口が達者なぶん、次に来るイヤイヤ期では本当に大変らしく(;´・`)
小太郎くんはアンヨはやいから運動神経が発達してるのね(^^)
by rimarima (2009-09-17 19:58) 

chunta

大きければ良いってコトも無いし
仲良く出来てるから 良いのです
小太郎くん 可愛い・・・・
by chunta (2009-09-17 20:23) 

まーちゃんママ

先日は遊びにきてくれてありがとう。とってもとっても楽しかったです。楽しく遊ぶ2人を見て、改めて1年の月日を感じました。元気に成長して、本当に幸せだね。これからも子供達が健康で元気に大きくなってくれますように!!今後も仲良くしてくださぁい!よろしくね。
by まーちゃんママ (2009-09-17 20:47) 

りょお

★ いいだや様 ★
まだ、一緒に遊ぶって感じでもないですが、きっとお互いに一緒にいることで、
いい影響を受けているのではないかと思います(^^)

★ keimi様 ★
本当に、小太郎もまーちゃんも楽しそうで、こちらも嬉しくなりました。
まーちゃんの「ばぁ」は本当にかわいくって~(≧▽≦)
いいな~、って思っちゃいました!

★ ガンバルおやじ様 ★
そうなんですよね~。
油断大敵です(苦笑)

★ 友蔵様 ★
やっぱり女の子の方がおませさんなんですね~。
頼もしいですね(笑)
同じ年頃の子と遊ぶと、いろいろ影響しあっていいですよね。

★ rimarima様 ★
イヤイヤ期かぁ・・・。
うちも、すでに癇癪起こしたりして我の強さを発揮しまくりなので、
そのときがくるのが怖いなぁ・・・(汗)

★ chunta様 ★
みんなで仲良く遊べて、楽しいです~(^^)

★ まーちゃんママ ★
こちらこそ、自宅にまで押しかけてしまって・・・。
本当に、ここまで大きくなってくれて、一緒に遊べて、幸せだよね~。
実際に行ってみて、思ったより短時間で行ける事がわかったので、
また近いうちに遊びに行かせてねw
by りょお (2009-09-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。