SSブログ

ばぁばとお買い物【実家・2日目編】 [おでかけ]

本題の前に、今日のご報告を。
今日は、盛りだくさんの一日でした~。

まず、午前中は、近所の地域センターで月に一度の身体測定の日だったので、
身体測定に出かけ、その足で親子ひろばで一時間ほど遊びました。
1歳になって初めて親子ひろばに行ったので、
みんなにお誕生日おめでとうの歌をうたってもらい、
名札のカラーが、0歳児カラー(赤)から1歳児カラー(黄)になりました[かわいい]
その後は、最近行きつけのうどんやさんで旦那様と落ち合い、
お店のおじさんとゆっくり2時間くらいおしゃべりを楽しみ、
一旦自宅に戻り、荷物を整えてからすぐにほのちゃんのおうちに遊びに行き、
ほのちゃんの家の近所の旦那様の実家へ行って、晩ご飯をごちそうになり、
お風呂をお借りし、夜10時頃に帰宅しました~。

ふう。
文章で振り返っても盛りだくさん[ダッシュ(走り出すさま)]
さすがに疲れました~[たらーっ(汗)]

さて、気になる身体測定の結果ですが・・・

身長 72.4cm
体重 7900g
になってました。
今度こそ8kg超えなるか! と期待しましたが、今回も8kg超えならず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、身長は2ヶ月前から比べると、びっくりするくらい伸びていました。
グラフを見ても、成長曲線の下スレスレだったのが、真ん中よりちょっと下くらいに!
もう、おチビとは言わせないぜ[手(チョキ)]
でも、体重は相変わらずおチビね~。
ごはん、足りてないのかな~?
たんぱく質不足かしら?
まぁ、元気なのでよしとします[わーい(嬉しい顔)]

さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ本題へ。
実家生活の2日目です。
初日の様子は、おっきな公園で遊ぼう!【実家・初日編】をご覧ください。
ではでは、どぞ~!

9月11日(金)
この日は、ばぁばと、電車に乗って、おもちゃ屋さんへお買い物に行きました。
目的は、バギーの購入です。
ばぁばは、ずいぶん前から、実家用にバギーを買いたいと言っていたので、
今回、いい機会だから、と一緒に買いに行ってきました。

おもちゃ屋さんでは、小太郎おおはしゃぎ。
090911_1210~0001.jpg
「おもちゃがいっぱいあります~」
090911_1213~0001.jpg
「ぼたんをおしたら、しゃべるんですよ~」

散々遊んで、いよいよ目的のバギーへ。
まだ小さい時にベビーカーに乗せた時はぐずってしまうことが多かったので、
バギーにも乗るかどうか不安でしたが、試しに店内で乗せてみたところ、意外と楽しそう[ぴかぴか(新しい)]
090911_1227~0001.jpg
「しゅっぱつしんこう~!」
そんなわけで、即購入。
お値段、約4000円也。
もちろん、もっと高いのも、もっと安いのもありましたが、まぁ、この辺が妥当かな~?

おもちゃ屋さんからの帰り、早速バギーに乗せて帰ったのですが、
乗り心地がよかったのか、お昼寝の時間を過ぎていたこともあり、爆睡。
090911_1406~0001.jpg
バギーからおろして、布団に寝かせても起きず、しばらく寝ていました。
バギー、すごいかも!!

そして、夕方は実家近くのひいばぁばのおうちへ。
ひいばぁばが中華料理の出前を頼んでくれ、ばぁばと4人で中華ディナー。
ここの五目焼きそば、絶品なんですよね~[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと濃い味で油っぽいですが、ちょっとだけ小太郎にもおすそ分けしました。
最近食欲が落ちているらしいひいばぁばですが、
この日は一人前のワンタンを完食していました[手(チョキ)]
やっぱり、みんなで食べると美味しいね~。

090911_1722~0001.jpg
「なにやってるですか~?」
ひいばぁばとばぁばを見守る小太郎(笑)

おもちゃ屋さんでは、ばぁばにおもちゃも買ってもらいました。
買ってもらったのはコチラ。

2カラーせんせい

2カラーせんせい

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

うちの兄弟が、みんなして愛用していた「せんせい」
当時は黒一色でしたが、今はカラフルなのや、2色に色分けできるものもあるんですね~。
この日行ったおもちゃ屋さんには、黒一色のせんせいが置いてなかったので、
2色に色分けできるせんせいを買ってもらいました。

090911_1950~0001.jpg
「ふむふむ・・・」
まだ、よくわからないみたいですが、一応遊んでいました[るんるん]

懐かしくて、ついつい私の方が遊んでしまいます(笑)
090911_2040~0001.jpg
私が描いた、旦那様の似顔絵。
ウチの実家では、似ていると評判でしたが、本人からはノーコメントでした(笑)
ちゃんと、赤と黒で描けているのがわかるでしょうか?
どういう仕掛けになっているのかな~?

090911_2131~0003.jpg
「おにいちゃん、なかなかうまいですね~」
弟が帰ってきたら、やっぱり私と同じくせんせいで遊んでいました。
やっぱり懐かしいよね、楽しいよね~。
ちなみに、妹も遊んでました。
やっぱり兄弟だな~(笑)

そんなこんなで、二日目も終了。
旦那様に会えない寂しさをちょっと感じつつも、楽しく過ごすことができました[かわいい]

翌日は、私の高校時代の友人と近所の公園へ遊びに行く予定ですが、
天気予報は雨の予報[たらーっ(汗)]
果たして、どうなるか!?

雨オンナVS晴れオトコ【実家・3日目編】」へ続く。

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 6

いいだや

大きくなりましたね。
うちの子も、この1色の絵描きボードで遊んでいました。
懐かしいです。
by いいだや (2009-09-18 00:43) 

pom-mama

うちの子もお絵かき先生大好きですよー。
私が絵を描いていると、ペンを奪いグチャグチャ線をかきます。

今は、カラー版があるのですねー。
びっくりしました。

小太郎くん、スタイルいいですね!


by pom-mama (2009-09-18 03:27) 

ガンバルおやじ

重くなると、抱っこするのが大変に・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-09-18 05:33) 

ちょんまげ侍金四郎

~kg越え!
気になりますよねぇ、うちは四歳でいまだ12kg越えてません(汗)

by ちょんまげ侍金四郎 (2009-09-18 14:31) 

chunta

我が子もそうだったけど
パーセンタイルの底を 同じペースで上昇
こういう子は 問題ナシよ

弟くん 若くないですか??
高校生みたい・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
by chunta (2009-09-18 23:56) 

りょお

★ いいだや様 ★
背の伸び方が急激で、ビックリしました!
せんせい、面白いですよね~。

★ pom-mama様 ★
小太郎は、まだ実際のお絵かきはしないんですよね~。
書いていることには興味あるみたいなんですが、
ペンを渡しても、齧るだけで書こうとはしません(汗)
クレヨンも買ってきたのですが、まだ食べちゃうと思うので、渡せません。

★ ガンバルおやじ様 ★
そうなんですよね~。
だから、ちょっと安心してたりもして(笑)

★ ちょんまげ侍金四郎様 ★
あんまり重くなっちゃうと、抱っこが大変なんですが、
でも、おチビなのも気になるんですよね~(^^;

★ chunta様 ★
成長曲線通りに成長しているので、安心してます。
ただ、体重は2ヶ月前とほぼ一緒だったので・・・(_ _;
弟、ズバリ高校生ですよ~!
私が若いわけではなく、年の差姉弟なんです~(笑)
ちなみに、真ん中の妹とも、結構年が離れています。
by りょお (2009-09-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。