SSブログ

旅行の準備 [おでかけ]

ずーっと、「温泉にでも旅行に行きたいね~」と話していた我が家。
そんな時、私の実家の面々が、北海道旅行へ[飛行機]
それに触発されて、ほとんど勢いで駅ビルの旅行代理店に乗り込んだのが、今月の初め。
どこに行くかも、何がしたいかも決まっていない、
まったくもって困ったちゃんな客の相手を一生懸命してくれた、
旅行代理店のお姉さんが提案してくれたのが、山形の温泉地でした。
旦那様と2人で相談していたときには、
出雲とか、飛騨高山とかを一応の候補にあげていたのですが、
3月に福島に行っていたこともあり、東北はまったくの圏外。
でも、パンフレットを見せてもらうと、山形もなかなかよさそう[るんるん]
出雲と最後まで悩みましたが、最終的に山形へ決定!
旅館の予約状況を見て、今月末に出発することにしました。
勢いで乗り込んで、勢いで予約して、勢いで払い込んで。
でも、旅行に行く時なんて、意外とこんなもんかもしれない(笑)

で、家族で旅行に行くにあたって、今日、旅のお供を購入してきました~。

じゃーん!
090818_1816~0001.jpg
旅行カバンです~。
カギも付いていて、国際線にも対応可能な一品。
実は、来月に旦那様がお仕事でタイに行くので、それを見越して選びました[ぴかぴか(新しい)]
キャスターつきで、カラカラ引っ張れるようになっています。
キャスターはしっかりしていて、自由自在に動かせるし、
カバン自体も軽いので、持ち運びもラクラクです。
定価は1万円くらいでしたが、お誕生日割引と、今まで貯めていたポイントを使って、
6千円ちょっとでゲットできました[かわいい]

コレで、月末の旅行もどんどん現実味をおびてきましたよ~!
・・・いや、なんだか勢いで予約しちゃったもんで、
「旅行に行くぞ!」
っていう実感がわかなかったんですよね~(笑)

私は一応東北育ちですが、一番南の福島だし、行ったことあるのは宮城県の仙台市くらいだし、
山形県に行くのは初めて。
旦那様も、山形県はほとんど初めてだそうで、ワクワクドキドキ。
しかも、ちゃんとした温泉旅館に泊まるのは、お互いに生まれて初めての経験カモ・・・(笑)
そういえば、計画していた新婚旅行も、小太郎の妊娠→切迫流産で中止になっちゃってたしな~。
福島は、観光というよりはお友達に会いに行った感じだったので、
純粋に「旅行!!!」って感じなのは、今回が初めてだなぁ。
新婚旅行兼初家族旅行(笑)

泊まるお部屋は、当然和室。
ゆっくりゴロゴロできるかな~?
こーんな押入れ、あるかしら?
090818_1018~0001.jpg
「と~ちゃんとひみつかいぎです~」
別料金で貸切風呂もあるそうなので、家族3人で、ゆっくり温泉を楽しむことができそうです[いい気分(温泉)]

また、「旅館の周りをゆっくり散歩できるような所」という基準で選んでもらったので、
温泉街も、多少は散歩しがいのある場所な予定です。
こーんな川原とか、あるかしら?
090817_1513~0001.jpg
「おみずがつめたいです~!」

いやいや、とにかく楽しみです。
あと半月もしないで山形か~。
新幹線とか、駅弁とか、温泉とか、いろいろ楽しみです[るんるん]
小太郎と、旦那様と、3人でのんびり過ごして、楽しい思い出をたくさん作ってきたいと思います[揺れるハート]

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 10

chunta

山形ですか~~ 楽しみですね
ワタシのトコに たまにnice下さる
「やまがたん」さんが仰るには
食の宝庫らしいですよ 庄内は!!
美味しいモノを お安く食べて来て下さいね
広いお部屋で 秘密会議もしてね (^^)ニコ
by chunta (2009-08-18 23:30) 

yu-mi

新婚旅行&初家族旅行♪ 良いですね~^▽^!!
我が家も、初家族旅行はまだなので、うらやましい~です☆
旅行の思い出記事も楽しみにしてます♪
by yu-mi (2009-08-19 00:12) 

keimi

あちこちお出かけされたんですね~
お父さんお母さんが楽しそうだと小太郎ちゃんにも伝わっているんでしょうね~
それに小太郎ちゃんの笑顔を見たら誰だって笑顔になりますね~
旅行楽しんできてください。
by keimi (2009-08-19 00:43) 

まるいの

旅行代理店て、そうゆう使い方もできるんですね〜。
私はいつも自分で行き先を決めちゃうので、相談しながら
まったく思ってもみなかった場所を提案してもらうのも楽しいですね。

そういえばうちも新婚旅行なんてモノ、行ってなかった。。。
そしてももはや新婚じゃないし。。。

これから旅行の準備も楽しみですね!
by まるいの (2009-08-19 01:13) 

ガンバルおやじ

旅行楽しみですね~
お土産は楽しい画像をお願いいたします。
by ガンバルおやじ (2009-08-19 05:46) 

いいだや

温泉旅行、楽しみですね。
タイに出張ですか、国際派ですね。
by いいだや (2009-08-19 19:48) 

友蔵

旅行いいですね。
温泉でゆっくり休みたいな~
楽しんできてくださいね。
by 友蔵 (2009-08-19 21:18) 

りょお

★ chunta様 ★
食の宝庫! いい響き~。
旅行料金プラス5000円くらいで、食事がグレードアップするらしいのですが、
さすがにソコまでの贅沢は・・・、と思い、やめました(笑)
美味しいもの、食べられるかな~?

★ yu-mi様 ★
いろいろ、思い出作ってきたいと思います(^^)

★ keimi様 ★
大丈夫かな~? ってくらい、いろんなところに連れて行っちゃってますが、
なんとか順応してくれているようなので、助かっています。
誰かにあずけておでかけとかはしたくないので・・・。
旅行、楽しんできますね~!

★ まるいの様 ★
もう、代理店のお姉さんは
「とんでもない客が来た・・・」
と思ったことでしょう(笑)
でも、まったく旅行の知識のない二人なので、とても助かりました(^^)
旅行の準備は、オムツと離乳食が悩みの種です・・・。

★ ガンバルおやじ様 ★
いいお土産を持って帰ってこれるように、頑張ります~。

★ いいだや様 ★
先日の会社のパーティーでは、タイの方ともお知り合いになれましたw
でも、英語などの多言語はからっきしの夫婦です(^^;

★ 友蔵様 ★
温泉、いいですよね~。
子連れだから、まったりゆっくり・・・、とはいかないでしょうが(苦笑)
by りょお (2009-08-19 22:31) 

りんご

計画の段階が楽しかったりもしますよね~♪
by りんご (2009-08-20 05:42) 

りょお

★ りんご様 ★
計画で、燃え尽きちゃったりしてね(笑)
by りょお (2009-08-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなさん、こんにちわ近所の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。