SSブログ

みなさん、こんにちわ [日々のつれづれ]

世の中、お盆の時期も終わり、ほぼ通常通りに戻ったかな? といったところでしょうか。
お盆に入ってから、いいお天気が続いていますが、
猛暑~!! といった感じでもなく、カラッとしてて、過ごしやすい暑さですね~。
学生さんの夏休みも、もう残り二週間ちょっと?
いいお天気が続くといいな~、と思います[晴れ]

世間の夏休みやお盆とは無縁のハズの我が家ですが、
先日の旧友との再会といい、なんだかんだと忙しい日々を過ごしております。
そのため、ブログの更新がやっとで皆様のブログへのご訪問が滞りがちになっています[たらーっ(汗)]
これから徐々にお伺いしますので、よろしくお願いしまっす[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・でも、今週末も予定が詰まってるんだよな~[たらーっ(汗)]
一日が30時間くらいあればいいのに~!
って、それじゃあ途中でバテるのが目に見えてますが(笑)
そんなわけで、昨日も家族みんなでおでかけをしてまいりました~。

移動中の小太郎。
090816_1045~0001.jpg
「どこにいくですか~?」

昨日は、旦那様の会社のイベントがあり、小太郎を連れて家族3人で参加してきました。
とはいえ、旦那様はスタッフで裏方さん。
私は小太郎連れなので、会場には入らず、エントランスで子守、といった感じでしたが。
このイベントには去年も夫婦で参加していて、
旦那様がこの会社で働くきっかけになった、思い出のイベントでした。
去年はもうすこし早い時期に行われていたので、小太郎はオナカの中で、
一緒に音を楽しんでくれていたかな?

最近、すっかりあんよが上手になってきたので、靴を履かせて、エントランスを探検。
とはいえ、移動のほとんどはハイハイでしたが・・・[たらーっ(汗)]
ま、ここまできたら、ハイハイでもお座りでも何でもしてくれ~、な気分で、
半ば野放しにして遊ばせていました(笑)

イベントが始まる前や、休憩中には、たくさんの人が話しかけてくれ、
小太郎を抱っこしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
小太郎は、人見知りすることなく、いろんな人に抱っこされて喜んでいました。
キレイなお姉さんが多かったので、小太郎的には「ウハウハ」だったかもしれません(笑)
小太郎につられて、いろんな人が話しかけてきてくれるので、
いろんな人と仲良くなることができました。
こんなところでもベビパワー爆裂(笑)
ありがとう、小太郎[るんるん]

エントランスで一枚[カメラ]
090816_1509~0001.jpg
「ちょいわるで、おねえさんのはーとをげっとです~」
なんか、やたら悪そうな顔で写ってます(笑)
よそ行き仕様な服装(でもお下がり/笑)の小太郎です。

イベントの後には、アフターパーティーがあり、そちらにも3人で参加。
カラオケあり、ダンスありと、余興もたっぷりの楽しいパーティーでした。
お料理も結構ボリュームがあって、しっかり美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
レトルトの離乳食でゴメンネ、小太郎~。

パーティーの間も、小太郎は大人気。
いろんな人に話しかけられ、抱っこされ、小太郎なりに楽しんでくれたようです。
特に、小学生高学年くらいの女の子が、本当に小太郎をかわいがってくれ、
ずっと相手をしていてくれました[かわいい]
小太郎も嬉しかったようで、抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、終始ご機嫌でした。

生まれてから、結構いろんなところに連れて行き、
たくさんの人にかわいがられている小太郎。
そのおかげか、特に人見知りもなく、愛想のいい子に育ちました。
みんなに笑顔をふりまいて、かわいがってもらえて、いい経験になってるのではないかな~、
と、勝手に思っています(笑)

先日に引き続き、ちょっとムリさせちゃったので、今週はゆっくり過ごしたいと思います。
が、今週末も予定がぎっしり・・・[がく~(落胆した顔)]
なんだか、夏休みの方が、かえって忙しい日々を送っている我が家なのでした。
休める時にはしっかり休んで、体力を温存して、忙しい夏休みを乗り切りたいと思います[手(グー)]

小太郎、頑張るぞ~!!!

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

chunta

ダンナ様 お仕事始められたのね

小太郎くんも お愛想くんなのね
長男もだったけど 周囲に人が集まるから
輪に入りやすくて 助かったりするよね
楽しい時間で 何よりでしたね (^^)ニコ
by chunta (2009-08-18 01:12) 

りんご

小太郎君が楽しんでくれていると、お出かけしやすいですね~♪
いろいろな人と接するって大事ですよね!
ちょい悪顔もかわいいです^^。
by りんご (2009-08-18 05:17) 

紅天狗茸

そうそう、赤ちゃん連れだといろいろな人が話しかけてくれて嬉しいですよね~(^^)
小太郎くんも楽しんでくれるようで、良いですね~♪
また新たな表情の小太郎くんもかわいい(^^)
いつも色々な表情を上手に写真に残されてますよね。
見習いたいです!
by 紅天狗茸 (2009-08-18 06:57) 

いいだや

楽しい日々で良いですね。
ちょい悪の小太郎君もかわいいです。
by いいだや (2009-08-18 20:14) 

りょお

★ chunta様 ★
お仕事、始めたというか、なんというか・・・(笑)
小太郎、基本的に女性限定でお愛想くんです。
男性には、ビタイチ笑いません・・・(_ _;
まぁ、それでも慣れてくれば男性にも笑ってくれるので、助かっています。
電車で、笑顔で知らない人に大きな声で話しかけるのはカンベンですが(苦笑)

★ りんご様 ★
やっぱり、外でグズグズされちゃうと、外出もなかなかできませんよね~。
誰に似たんだか、ときどき目つきの悪い小太郎です(笑)

★ 紅天狗茸様 ★
赤ちゃん連れだと、本当に人の輪が広がりますよね~。
小太郎、親ばかだとは思いますが、
他の赤ちゃんに比べてかなり表情が豊かな気がします(笑)
その分、感情の振り幅も激しくて、いろいろ大変ですが・・・(^^;

★ いいだや様 ★
ここのところ、とても充実した日々を過ごせていますw
ちょい悪、いけますかね(笑)?
by りょお (2009-08-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧友と再会!旅行の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。