SSブログ
日々のつれづれ ブログトップ
前の5件 | -

諸手続きへ・・・ [日々のつれづれ]

二日酔いの旦那様を引きずって、お出かけしてきました。
今日は、結婚に伴う諸手続きをすると、前から決めていたのです。
なのに、朝の弱い私と二日酔いの旦那様・・・。
完全に出遅れました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはお役所。
と、転入届などを提出しに市役所についたのがすでに昼過ぎ・・・。
窓口には長蛇の列・・・。
これから年金・保険の手続きして、銀行の名義変更して、
来月行う予定の親族のみのプチ結婚披露宴の会場の下見しなきゃならないのに~[がく~(落胆した顔)]

何とか滑り込みセーフな時間に銀行に着きましたが、やっぱりここも長蛇の列。
口座の名義変更は諦めて、会場の下見に行きました。
しかし、どこに行っても人だらけなのね・・・。
へろへろに疲れて帰ってきた二人なのでした[たらーっ(汗)]

招待状作り [日々のつれづれ]

昨日の悪夢が嘘のように、ケロッと治ってしまった旦那様。
まだ、若干おなかは痛いみたいだけど、まあ、それはいつものことよね。
昨夜は心配で殆ど眠れなかったけど、これなら大丈夫そう[わーい(嬉しい顔)]

ということで。
今日は、来月行う親族のみのプチ披露宴の招待状作りをしました。
デザインやってる旦那様が、パソコンで本文や会場案内を作り、私はもっぱら工作係。
市販の封筒にシール貼ったりして、ちょっとでも見栄え良く(笑)
二人の共同作業っぽくて、楽しかったのでした。

ちなみに、今日の晩御飯は旦那様のおとうさんとおかあさんと近所の焼肉やさんへ。
さすがにビールは飲みませんでしたが、
旦那様、完全復活のご様子です。

仕事始め [日々のつれづれ]

バイト時代にはなかった久し振りの長期休暇も終わり、私も旦那様も仕事はじめです。
苗字が変わって初めての出勤だけど、
現在の職場では旧姓で通すつもりなので、特に何も変化なし。
(派遣のお仕事なので、現場が数ヶ月とか数年で変わるのです)

でもでも、帰る場所は「実家」ではなく「新居」なので、
「今日は早く仕事終わるかな~? 会う時間あるかな~?」
などと心配しなくてもいいのです[黒ハート]
職場の先輩と飲みにいけなくなっちゃたのは寂しいけど、
その分、旦那様と飲みに行くのだ!

旦那様の職場近くのファミレスで食事をし、二人で帰りました。
結婚前は、ここで「バイバイ」だったもんね。
二人で同じところに帰る、という幸せをかみしめたのでした[揺れるハート]

文明の利器が!! [日々のつれづれ]

080119_1112~0002.jpg
やってきました!!
全自動乾燥機付き洗濯機~!
これで、寒い冬も、じめじめ梅雨も怖くないです。
週末に雨が降っても気になりません(笑)
前の倍くらいの大きさなので、一遍に洗える量も増えたし。

しかし・・・、乾燥には時間がかかるのね~。
電気代もちょっと心配。
乾燥は、最終兵器、ということになりそうです。

ちなみに、古い洗濯機は、明日知人に貰われてゆく予定です。
そのお宅は、今まで二層式を使っていたとか。
全自動で喜んでいただけて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

美容院へ! [日々のつれづれ]

お医者様からの許可が出たので、昨日から職場復帰しました。
しかし、一度お手洗いで、血の固まり見たいのがでて・・・、かなり不安[たらーっ(汗)]
その後は痛みも、出血もないようなので、とりあえず様子を見てましたが・・・。
今日になってまた出血。うーん・・・。
やっぱり、1時間以上の通勤が負担になっている模様です。

なんとなく、また動けなくなる匂いがぷんぷんするので、
その前にできることをやってしまうことにしました。
できることというのは、「美容院」に行くこと、であります。

自宅安静になって改めて気づいたのですが、長い髪の毛を洗う作業って、
結構重労働なんですよね。
乾かすのにも時間がかかるし。
今まで、旦那様の趣味で伸ばしてきましたが、ここはばっさり切ってしまおう!
と思い立ったのでした。

いつもの美容院にTELをすると、いつも担当してくれるお兄さんはいないとのこと。
とにかくすぐきりたいし、ということで、指名はせずに切りにいきました。

オーダーは「一つに結べるぎりぎりの長さで。めちゃめちゃ軽くしてください!」
髪の毛の量が多いので、ただ切っただけじゃだめなのです。
一つに結べる長さで、って言うと、ばっさり切ってくれない美容師さんもいますが、
今日の担当の方は思い切ってばっさりいってくれました。
久し振りに頭が軽くなりました[わーい(嬉しい顔)]

木曜日は、職場復帰早々午前休をいただいて、母子手帳を貰いに行きます。
ついでに、病院にも行ってこよう。
なんかあってからじゃ遅いものね。
前の5件 | - 日々のつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。