SSブログ

小太郎、動物園デビュー! [おでかけ]

梅雨入りしたのかと勘違うような雨降りのお天気が続いていましたが、
今日はやっと晴れるらしい[晴れ]
と、いうわけで、ずっと行きたくて、なかなか行けなかった動物園に行ってきました[るんるん]
小太郎、とうとう動物園デビューです!
どんな反応するのか、楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]
さ、小太郎、出発ですよ~[exclamation×2]

090601_1105~0001.jpg
「どこにいくですか~?」

動物園について早々、旦那様のオススメ、ライオンバスに乗ることに。
イキナリかい!? とも思いましたが、マップを見ると、入り口からそこそこ近いところにあり、
順路としてもちょうど良さそうなので、思い切って乗ることに。

ライオンのコーナーの近くには、キリンやダチョウ、ペリカンがいました。
090601_1117~0001.jpg090601_1118~0001.jpg
シマウマもいましたが、うまく撮影できませんでした[たらーっ(汗)]

ライオンバスは、さすがの迫力!
ガラス一枚隔ててすぐのところに、大きなライオンが!!
普段は見られないような角度で見るこができました。
もしかしたらグズるかな~? と思った小太郎も、グズることなくライオンを凝視。
どうやら、楽しんでくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

ライオンバスのあとは、レストランが混む前にと、ちょっと早めの昼食を。
ココでは、初めて子供用のイスに座らせてみました。
090601_1144~0001.jpg
「と~ちゃんたちはごはんですか~」
落ちないように持ってきた私のパーカーで腰とイスをしばってベルト代わりに。
あとは、目を離さずドキドキしながら昼食を(笑)
最後の方はちょっとグズりましたが、意外とおとなしく座っていてくれました[かわいい]

午後一番に見たのはアフリカゾウ。
ちょっとだけ、旦那様が抱っこしてくれました。
090601_1217~0001.jpg
「おっきいです~」
このあとすぐに、小太郎は私の元に戻ってきました(笑)
かーちゃん、午後も抱っこで頑張りますよ~[パンチ]

タヌキと、多分コンドル(もしかしたらワシかも・・・)
090601_1231~0001.jpg090601_1237~0001.jpg
動物占い(懐かしい!)でタヌキの私は、なんとなくタヌキに親近感(笑)
ワシやコンドルは、小太郎くらいの大きさで、近くで見ると迫力があります。
二匹で並んでいる姿がまたカッコイイ!

至近距離で見ることができたトナカイと、正面からの撮影に成功したコアラ。
090601_1241~0001.jpg090601_1248~0001.jpg
コアラは遠かったためにズームにしたら、画像があれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、この頃になると・・・
090601_1258~0001.jpg
「おひるねのじかんです~」
小太郎~、コアラだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

小太郎は寝ちゃったし、パラパラと雨も降ってきたので、ちょっと休憩所で休むことに。
旦那様とマップとにらめっこして、これからの道順を確認。
休憩所の名前は「カワセミ広場」でしたが、カワセミには見向きもせず・・・。
ごめんよ、カワセミさん[たらーっ(汗)]

090601_1305~0001.jpg
「ここはどこですか~?」
ちょうど良く雨もやんでくれたので、寝ぼけマナコの小太郎を連れ、
オラウータン、オオカミ、トラ、ハクビシン、アジアゾウと回っていきます。
グルッと回って、ちょうど、コアラの近くに戻ってきたので、小太郎に見せるため、
再度コアラのいるコアラ館を見学。

えーと、ココから先、動物の写真はありません[がく~(落胆した顔)]
曇ってきてしまい、ちょっと暗いのと、動物までの距離が遠いのと、
疲れてきたのとで、カメラ撮影は旦那様にまかせきりにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
山の中にある動物園なので、勾配がきつく、軽く山登り状態(笑)
小太郎を抱っこして回っているので、さすがに疲れが・・・[ふらふら]
でも、本日のメインディッシュその3の、レッサーパンダが待っているので、
かーちゃんまだまだ頑張ります[パンチ]

かなりガラの悪そうな(笑)インドサイやニホンカモシカ、ユキヒョウを眺め、
お目当てのレッサーパンダを見たとことで、小休憩。
小太郎をしばし旦那様に預け、抱っこ紐で固定されていた腕や肩を開放。
そのまま旦那様に抱っこ&肩車してもらい、スイギュウやモグラを観察。
モグラは、小屋のようなところで飼育されていたのですが、その小屋を出てみると、
外は結構強めの雨[雨]
いや~ん[あせあせ(飛び散る汗)] 折りたたみの傘なんて持ってきてないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
というわけで、モグラさんの小屋にてしばし雨宿り。
天気予報のウソツキ~(涙)

しばらくして小ぶりになってきたところで、
カワウソ、ウサギ、モルモット、インコ、ヒグマ、シカ、イノシシを見ながら足早にサル山へ。
動物園といったら、やっぱりサル山。
雨といえど、ここははずせません(笑)

サル山を見終わる頃には、雨ももう止みかけ。
残るは、昆虫のゾーンのみ。
ムシの大嫌いな私は、当然そんなところには行きたくないのですが、
「昆虫なら室内だから、雨でも大丈夫じゃない?」
と言ってしまったのはこの口か~!!
結局、せっかく着たからには一通り回らないと気が済まない貧乏性な性格が災いし、
昆虫ゾーンもしっかり回ることに。
昆虫ゾーンに授乳室があるのはリサーチ済みだったので、
小太郎に授乳している間に旦那様だけ回ってもらおうと思ったのですが、
「小太郎が見たいって言ってるよ」
という、旦那様の意地悪な一言により、泣く泣く展示室へ・・・[ふらふら]
あたり一面のムシさんたちに、半泣きになりながら、昆虫ゾーンを回りました[もうやだ~(悲しい顔)]

昆虫ゾーンで、広い動物園も一通り回ったことに。
まだ、トキやユリカモメなどのところは行っていなかったのですが、
旦那様がトリ嫌いなこともあり、割愛。
昆虫ゾーンの休憩所でお茶を飲み、
入り口近くの軽食コーナーでたこ焼きと焼きとうもろこしを食べて小腹を満たし、
おみやげコーナーで、小太郎動物園デビューの記念にお土産を購入し、
動物園を後にしました。

ちなみに購入したのはこちら。
090601_1743~0001.jpg
旦那様と私に、皮製のフクロウ(旦那様用)とゾウ(私用)の携帯ストラップ。
そして、小太郎にはこんな絵本を。
090601_1752~0001.jpg090601_1753~0001.jpg
仕掛け絵本なのですが、写真でわかるでしょうか?
お土産やさんでコレを見せたところ、小太郎大喜び。
本当は、コアラかゾウかパンダのパペットにしようかと思ったのですが、
絵本の方が断然反応が良かったので、こちらにしました。
090601_1741~0001.jpg
「らいおんさんにいろがつきました~」

小太郎も、一度お昼寝しただけで、あとはしっかり起きて動物園を堪能。
きっと、小太郎なりにいろいろ感じてくれたのだと思います。
そのため、帰りの電車では、しっかりおねんね。
おかげで、ただでさえ重い小太郎が、さらに重く感じました(苦笑)
お疲れ様、小太郎。

そうそう。
旦那様は、早速足が痛いご様子です。
私よりも辛そうなのは、歳の差か、はたまた体重の差か・・・(笑)
なんて言ってて、私が明日ダウンしたらどうしよう[がく~(落胆した顔)]
当日に疲れが出るだけ、俺のが若い! って言われちゃう・・・。
そうならないように、お風呂で軽く揉んでみましたが、どうなることか(苦笑)

こんな感じで、途中雨に邪魔されたりもしましたが、
小太郎の動物園デビューは大満足な一日になりました。

090601_2021~0001.jpg
「とってもたのしかったです~」
また、動物園行こうね[揺れるハート]
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 13

zako

お~~~^^
ついに、動物園デビューしましたか。
水族園デビューはいつになるのかなぁ~?
魚に興味を持ち始めたら、そっこ~オイラが教えちゃる^^
立派な魚屋にしてやるでぇ~

ちなみにまだ動物園に行ったことがない我が家^^;でした。
by zako (2009-06-02 00:22) 

ガンバルおやじ

お疲れ様でした。
ここはアップダウンが厳しいですよね~
バギーだと目線が低くて見られなくて、結局抱っこになりますよね。
by ガンバルおやじ (2009-06-02 05:39) 

りんご

楽しい1日でよかったですね~♪
絵本かわいい!
by りんご (2009-06-02 05:42) 

miru

たのしい動物園体験でしたね^^
奇遇にも、先日うちも同じ日に動物みにいきましたよ~♪
かんじんのところで寝ちゃってました。笑
by miru (2009-06-02 16:04) 

やっぴー

お疲れ様でした。
りょうさんも楽しかったですか?
かなりの強行軍でしたね。
私、動物園のボランティアしてたことがあるので、とっても興味ありました。
お土産、ストラップも絵本もパペットもいいですね~。
今度行かれるとき、買ってきて欲しいくらいです。
by やっぴー (2009-06-02 21:58) 

cacocoa

ほとんど抱っこしてたなんて…お疲れ様~!
りょおちゃん体力あってうらやましい!!
動物園、行きた~い(^-^)/
by cacocoa (2009-06-02 22:26) 

keimi

ここ私も連れて行ったことあります。
結構広いですよね。
お疲れ様でした。
こんな絵本あるんですね。
かわいい~
by keimi (2009-06-02 23:45) 

いいだや

動物園デビュー、おめでとうございます。
大きくなるともっと反応が良くなります。
お土産もナイスチョイスですね。
by いいだや (2009-06-03 00:17) 

Zak

いやー、お疲れ様でしたー、いろいろ回られて、くたくたになったでしょー
とっても気になったのが、携帯ストラップと言いたい所ですが
仕掛け絵本がとっても気になるなー、うちの子も気に入るでしょうね(o∩_∩o)
by Zak (2009-06-03 02:29) 

ちょんまげ侍金四郎

小太郎殿さすがです
うちの子の動物園デビューは、ライオンがいるところで、じーーっと何もない空間を凝視していたのが印象的でした(笑)
年の差・・・わかります、実はうち14歳離れてます。。。としゃーとりたくない(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-06-03 08:38) 

ゆりこ

すごいね~小太郎くん、動物園デビュー!
大きな動物さんたちたくさん見て
楽しかったやろうなぁ^^
絵本、楽しそう!不思議~
私でもパペットより絵本にくいつきそう(笑)
by ゆりこ (2009-06-03 08:51) 

りょお

★ zako様 ★
おお! それは立派な魚屋さんになりそうだわ(^^)
水族館にも連れて行きたいな~。
一緒に行きますか?

★ ガンバルおやじ様 ★
おそらくおとなしくしていないだろうということで、
初めからベビーカーは用意しませんでした。
でも、振り返ってみると、ベビーカーなしで見学していたのは、
ウチくらいだった気がします(^^;

★ りんご様 ★
絵本、大人が見ても面白いです(^^)
小太郎は、声を上げて喜んでいました。

★ miru様 ★
それは奇遇ですね~(^^)
やっぱり、寝ちゃいますよね(笑)

★ やっぴー様 ★
抱っこ紐での動物園は、結構チャレンジャーだったみたいですね(笑)
動物園でボランティアですか~。
おみやげ、買ってくれば良かったです(^^)

★ cacocoa様 ★
いやぁ、結構大変でしたよ(笑)
抱っこ紐(ベビーラップ)の性能の良さを実感しました~。
足はちょっと痛いですが、肩こり腰痛にはならずに済みました。

★ keimi様 ★
かなり広い上に、アップダウンが激しくて・・・(_ _;
でも、貧乏性なので、一通り回ってきました(笑)

★ いいだや様 ★
ありがとうございます。
今度は、自分である程度歩けるようになったら連れて行きたいと思います。
大喜びする姿が見れるかしら?

★ Zak様 ★
くたくたのデロデロでした~(笑)
Zakさんのお子さんも、まだ小さいのですか?
絵本、ストーリーもちゃんとあって、なかなか面白いです(^^)

★ ちょんまげ侍金四郎様 ★
小太郎も、ちょっとわかりづらい動物だと、他のところを見てたり、
滝があったりすると、そっちの方を見てたりしてました(笑)
14歳差ですか~!
年の差仲間だ(笑)

★ ゆりこ様 ★
楽しかったのか、興奮したのか、いつもより短いお昼寝で頑張っていました。
絵本は、大人でも面白いです(^^)
あやかちゃんのデビューはいつかな~?
by りょお (2009-06-03 22:27) 

chunta

動物園って広いもんね
しかも 山登り状態かぁ~~
お疲れ様でした m(__)m

小太郎くん いい顔してるね
喜んでるねぇぇぇ
by chunta (2009-06-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタズラ小僧たっちの瞬間を激写! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。