SSブログ

イタズラ小僧 [小太郎【6ヶ月~8ヶ月】]

最近、おでかけ続きでしたが、
雨模様だった木曜・金曜はおでかけもせずにおうちでまったりモード。
久しぶりに一歩も外に出ないで過ごしました。
さすがに疲れがたまっていたのか、小太郎と一緒にお昼寝しまくっちゃいました(笑)

おうちで過ごすと、エネルギーが有り余るのか、イタズラ三昧の小太郎クン。
090529_2131~0002.jpg
「とれないです~」
ローボードの上のモノが欲しい小太郎クン。
おもちゃを入れている箱に足を入れ、ちょっとだけ背が高くなっています(笑)

こたろー、危ないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

090529_2131~0003.jpg
「あれがほしいです~」
お目当ては、私が普段使っているパソコンのマウスやら、ティッシュやら。
当然渡すわけにはいかないので、転ぶ前に強制退去(笑)

また、最近のお気に入りの場所はココ。
090530_1356~0001.JPG
「なんかおとがなってます」
テレビのない我が家では、このラジカセで常時ラジオかCD(主に落語の)がかかっています。
前までは、ベチベチたたくだけで、特に実害はなかったのですが、
最近ボタンを押すことを覚えたらしく、イキナリMDに切り替わったり、電源を切られたり・・・[たらーっ(汗)]
今日は、ボリュームアップのボタンを押してしまったらしく、
イキナリ大音量になったラジオにビックリして大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
オイオイ、キミがやったんだよ(笑)

090530_1357~0003.JPG
「でもここがだいすきです~」
しばらくは、小太郎の気分によって、FMになったり、MDになったり、CDになったりしそうです(笑)
そういえば、昔の電化製品にはよく「チャイルドロック」の機能があった気がするけど、
最近の電化製品では見かけないなぁ。
なくなっちゃったのかな?
ラジカセにかぎっては、チャイルドロック機能が欲しいです(笑)

そういえば、ラジカセの横にしまっておいた絵本も全部引きずり出したのね。
・・・っていうか、絵本踏んでるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こたろー、足が曲がっちゃうよ~?
・・・やぶられないように気をつけなくっちゃ・・・。

さぁ、小太郎。
次はどんなイタズラを見つけるのかな?
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 12

いいだや

うちもいきなりの大音量と大泣きをやっていました。
それと、CDを出したり引っ込めたり、壊れるからやめてくれと言うことをやってました。
by いいだや (2009-05-30 23:38) 

yu-mi

小太郎くん、楽しんでますね~^m^
子供って、大人が触って欲しくないものに興味を示すこと
多いですよね~☆
でも、こうして探索して、色々勉強してるのでしょうね~^^
by yu-mi (2009-05-30 23:58) 

ガンバルおやじ

これぐらいならまだ序の口です。
家のチビなら全て引き出した上に、本のページを破っていそうです。 (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-05-31 05:21) 

りんご

うちの子も本棚、大好きです。しかもラジカセまであるなんて・・・。
小太郎君にとっては、パラダイスでしょうね~♪
本題ではありませんが、落語がかかっていることに興味津々です^^。
日本人としてちょっと学習したいと思っている今日この頃です。
(ときそばと饅頭怖いくらいしか知りません^^;。)
by りんご (2009-05-31 05:25) 

紅天狗茸

同じだ~。
我が家のラジカセも急に最大音量になったりして驚かされます。
元凶の本人は「うるさいんですけど~~~」って迷惑そうに、私をにらみます・・・(^_^;)

by 紅天狗茸 (2009-05-31 14:24) 

rimarima

落語、いいですねえ〜^^
うちの娘も勝手にコンポをいじるようになりました。
置き場所に困っています。
どろんこハリーが踏まれている。。
by rimarima (2009-05-31 23:47) 

ちょんまげ侍金四郎

ん~懐かしい光景です(笑)
我が子は、今ではちょっとしたリモコン操作はやってのけますし、親だって踏んづけて通る親不孝者です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-06-01 10:58) 

keimi

小太郎ちゃんかわいい~
いよいよ浸水してきましたね~
落語一回連れて行ってもらったことがありました。
思いっきり笑ってすっきりしました。(^^)
by keimi (2009-06-01 11:51) 

ゆきトトロ

まとめて読ませていただきましたが、
小太郎くん、活発でなによりです~(^^)
大変だけど、いたずらはどんどんやらせないと…ですね。
でも、大変だけど~(^^;;
落語!とっても将来が楽しみ☆

by ゆきトトロ (2009-06-01 17:23) 

りょお

★ いいだや様 ★
やっぱり、みんなやるんですね(笑)
昨日はラジカセを落下させてました。
ラジカセが壊れるのも困りますが、小太郎が怪我するのはもっと困ります。
なんとかせねば・・・(汗)

★ yu-mi様 ★
おもちゃで遊んでてくれればいいのに、
やっぱり大人が触るものに興味があるのでしょうね。
壊したり、怪我したりしなければ、いくらでも・・・、なんですが・・・。

★ ガンバルおやじ様 ★
本がビリビリになるのだけは、なんとしても阻止しなくては~!!

★ りんご様 ★
落語、興味アリですか~。
我が家は、最近本屋さんでシリーズで出ている、
昭和の名人のCDをちょこちょこ買っています(全部ではない)
名人ばかりなので、入門にちょうどいいかもしれません(^^)
でも、小太郎に気をとられたりするので、
何度も聞かないと話の全貌が見えません(苦笑)

★ 紅天狗茸様 ★
みんな同じだなぁ。
泣かないだけ、小太郎よりいいかも(笑)

★ rimarima様 ★
落語、いいですよ~。
やっぱり、面白いです(^^)
「どろんこハリー」は、旦那様のお気に入りです。

★ ちょんまげ侍金四郎様 ★
そうか~。
そのうち、リモコン操作もできるし、親も・・・。
あれ? ウチは今も踏みつけられて(乗り越えられて)いるのですが・・・(汗)

★ keimi様 ★
浸水してきましたよ~。
でも、逃げ場がありません(涙)

★ ゆきトトロ様 ★
壊されないか、怪我しないか、いつもヒヤヒヤです。
でも、なんにしても興味を持つというのはいいことですよね。
大変ですけど~(^^;
落語、そのうち覚えて諳んじられるようにならないかと、
密かに期待しています(笑)
by りょお (2009-06-01 23:54) 

りょお

レスが遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

★ チビ様 ★
★ yuki999様 ★
★ shin様 ★
★ O-HASHI様 ★
ご訪問&nice! ありがとうございます~!!!
by りょお (2009-06-02 21:38) 

chunta

あれ~~??
全然RSSに出てこないので
更新されてないと信じてました><

細かいモノを隙間に詰め込むのが好きな時期
ヘアピン ボタン メモ用紙
CDとか入れるトコに 詰められないようにね
あり得ないコトが起きるのです   笑
by chunta (2009-06-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。