So-net無料ブログ作成

そんなこんなでゴールデンウィーク【後半】 [日々のつれづれ]

今日、小太郎とお風呂に入っている時、ちょっと悪さをした小太郎を叱っていると、
「こわいばばぁ」
と言われました・・・[バッド(下向き矢印)]
・・・いや、たまたまそう聞こえただけだと、わかってるんですけどね・・・。
あまりにもナイスなタイミングに、ちょっとヘコみます(苦笑)
いづれそんな口をきかれるのは仕方ないとして、もう数年は夢を見させてもらいたいものです。
はぁ。

さてさて、本日は、ゴールデンウィーク後半戦です。
主に、5日の記事になりますが。
どぞ~!

5月4日(火)
この日は、旦那様のお友達が我が家に遊びにきました。
前回来たのは去年のお正月なので、約1年半ぶり。
小太郎の成長っぷりにビックリしていました(笑)
どうやら、仕事の疲れ(?)を癒されて帰っていったようです。
小太郎へと、絵本と車のおもちゃのプレゼントを持ってきてくれました。
一体、小太郎には何人の親戚じゃないけど親戚みたいなおじさんがいるんだろう(笑)
嬉しいね~[揺れるハート]

100504_1506~0001.jpg
「おにいちゃん、さんきゅーです」

5月5日(水)
「5月5日はこどもの日!」
でありますが、我が家の場合、
「5月5日はじぃじの誕生日!!」
であります(笑)
そんなわけで、こんなケーキでお祝い[かわいい]
100505_1849~0001.jpg
ウチの近所のケーキやさんの、こどもの日限定「兜ケーキ」[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートケーキなのですが、外と中のクリームが若干違っていたり、
クリームの中に麦チョコのような食感の何かが入っていたり、
細かいところまで考えられていて、とても美味しいケーキでした。
甘いもの嫌いなはずの旦那様が、私のケーキを奪っていったくらいに(笑)
もちろん小太郎も大満足[手(チョキ)]
100505_1854~0002.jpg
「うまいです~」

でも、一応こどもの日っぽいこともやりました(笑)
記事にはしませんでしたが、4月の下旬には、ちゃんとミニ鯉のぼりも飾ったし。
100423_1659~0002.jpg
「かわいいでしょ?」
午前中には、近所の公園をお散歩して、でっかい鯉のぼりを鑑賞。
100425_1507~0002.jpg
この日は風が殆どなく、鯉がくったりしてたので(苦笑)
写真は別の日に撮ったものです。
鯉のぼりの下に、小さく小太郎とばぁばが写っています。
5日には、この鯉のぼりの下に、こんなパネルも展示されていました。
100505_1134~0001.jpg
「みんなでつくったこいのぼりです~」
公園の管理事務所で折り紙を配っていて、鯉のぼりを折ってパネルに貼れるようです。
小太郎も、折り紙が折れるようになったら参加したいなぁ~[かわいい]

そして、こどもの日といえばやっぱり・・・
100505_2042~0001.jpg
「かぶとです~」
なぜかお風呂上りですが・・・(笑)
新聞紙で折った兜を被せてみました。
普段かぶっている帽子とは勝手が違うのか、すぐに投げ捨てられてしまいました[バッド(下向き矢印)]

お風呂はばぁばが菖蒲湯を準備してくれたのですが、
お風呂に何かが浮いているのが嫌いな小太郎。
旦那様が入れたところ、嫌がって大泣きだったようです[ふらふら]
ヨモギも一緒に浮いていたのですが、それが肌に触れた途端に焦って足を滑らせてドッポン。
大変怖い思いをした模様です(苦笑)
ゆず湯の時も、浮いているゆずを怖がって大泣きだったんですよね~。
何がいけないんだろう?
温度計や、お風呂絵本が浮いているのは平気なんだけどなぁ・・・。

そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまったゴールデンウィーク。
お天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。
今日も暑い一日でしたが、明日はお天気下り坂らしい[たらーっ(汗)]
沖縄は梅雨入りしたらしいし、本州もこのまま梅雨入りかなぁ~。
いったい春はどこに行った!?

雨が続くと、このイタズラ坊主の体力を発散する術がなく困ります。
100506_1929~0001.jpg
「か~ちゃ~ん!」
小太郎がハマっているのは、台所と部屋を仕切る防御壁(笑)

一応桜は咲いたけど、春を感じられないまま梅雨→夏になっちゃうのカナ~[もうやだ~(悲しい顔)]
とにかく、明日も昼間は晴れてくれますように!
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 8

いいだや

ほほえましい話題が多くてよいですね。
菖蒲とかヨモギは怖いんですか、不思議ですね。
by いいだや (2010-05-07 08:14) 

友蔵

お風呂での一言・・・
つらいですよね(;O;)はっきり言われるのも嫌ですけど・・
うちのお兄ちゃんはこの前お父さんと幼稚園に行った帰りに・・・
ちびちゃんは迎えに行くけど、お母さんはお留守番って!
なんでってお父さんが聞いたらお母さんはうるさいからだって。
毎日色々言いすぎだからですかね_(._.)_
少し凹みました・・
幼稚園に入って言ってほしくない言葉も覚えてきて腹ただしいこともありますけどね<m(__)m>
お母さんとしてはかわいいお兄ちゃんでいてほしいんですけど、男の子は無理ですね_(._.)_
by 友蔵 (2010-05-07 10:22) 

紅天狗茸

素敵な鯉のぼりですね!
兜もお似合い(^^)
私は小デビルに新聞紙かぶと作ってあげるの忘れた~~~(^_^;)
by 紅天狗茸 (2010-05-07 13:29) 

kaoruko

端午の節句良いですね~!
鎧に鯉のぼり☆
男の子って2つも家に飾るものがあって良いですよね☆
今は戦国ブーム?で兜なんかも武将シリーズが何処に行っても飾ってあります(*^_^*)
子供の日限定ケーキ凄いですね!
これは息子さんも大喜びだったでしょうね(*´∀`*)
by kaoruko (2010-05-07 13:58) 

はづき

ぎゃっはっは。イタズラ盛りでとても元気いっぱいですね〜。(>w< )
可愛らしい。
うちの子はイライラ盛りです。(汗)
by はづき (2010-05-07 22:48) 

chunta

素敵な鯉のぼりだね
ケーキも 美味しそうだねっ!!
パパちゃんも 大喜びだったのね  笑
by chunta (2010-05-07 22:51) 

りょお

★ いいだや様 ★
そうなんですよね~。
何が怖いんでしょうね?

★ 友蔵様 ★
保育園とか幼稚園に行くと、すぐに覚えてくるみたいですね~。
仕方ないことだとわかりつつも、どうしても、ね。
弟が「ぼく」から「オレ」になるのは抵抗あったもんな~。
息子なら、ますますですよね。
うちは旦那様も私も口が悪いので、幼稚園で教える方になっちゃうかも(^^;
はぁあ~。
言葉遣い、気をつけよう。

★ 紅天狗茸様 ★
近所で、大きな鯉のぼりを上げてくれるので、我が家はささやかに(笑)
兜は、初めて折りましたが、意外と上手に折れて良かったです(^^)

★ kaoruko様 ★
我が家はミニ鯉のぼりだけですが・・・(^^;
私の実家に、弟の五月人形があるので、去年は飾ってもらったのですが、
今年はそれも忘れちゃいました~。
ゴメンヨ。
ケーキは本当に絶品でした!

★ はづき様 ★
笑っちゃうでしょ(笑)
おにぎり君、新しい環境になったから、どうしても、ね。
早く慣れてくれるといいですね。

★ chunta様 ★
じぃじもパパも小太郎も、大喜びのこどもの日になったようです(^^)
よかったw
by りょお (2010-05-10 23:18) 

りんご

ケーキがかわいい!
じいじもいつまでも若々しくいられそうですね(^^)b
by りんご (2010-05-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます