SSブログ

そんなこんなでゴールデンウィーク【前半】 [イベント]

世の中はゴールデンウィーク真っ只中。
東京ではお天気にも恵まれ、まさに行楽日和の連休となっていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、世間様のように遠出こそしないものの、
それなりに予定ビッチリで過ごしております[かわいい]
今日は、ココまでのゴールデンウィークの様子をそれとなく振り返ってみたいと思いま~す。

5月1日(土)
この日は、午前中は翌日のイベントの準備。
遅い昼食を食べた後は、私の学生時代のお友達に会うために、お出かけです。
お出かけといっても、電車で数駅[電車]
よく遊びに良く場所なので、この日も待ち合わせよりも早めに出かけて、
駅の近くの大きな公園で待ち合わせ時間まで遊びました。
入口近くでは、ちょうど大道芸が始まるところで、面白そうなその様子に、
ついつい立ち止まって見入ってしまいました。
前フリからフィナーレまで30分くらい。
小太郎も、騒ぐことなく一緒になって眺めていました。
面白かったかな?
ナイフ投げとかあったけど、真似されたら困るなぁ(笑)

1時間くらいプラプラしたところで、待ち合わせ場所に移動。
時間に余裕があるのをいいことにあんよさせて行ったのですが・・・
100501_1729~0001.jpg
「ひとやすみ~」
だったり、途中にあった踏切で電車を見たりと、
結局到着は待ち合わせ時間ギリギリになってしまいました[ふらふら]

友人と会うのは去年の夏以来。
はるばる福島からやってきてくれました。
前回あった時のメンバーに、もう一人加わって、大人6人子供1人で楽しく夕食。
お座敷の、リーズナブルな飲み屋兼定食屋さんでワイワイ。
空いてて居心地もよく、ついつい長居しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

小太郎は、店員さんに遊んでもらったり、携帯で動画を見たりしながら、
とてもいい子に付き合ってくれました。
本当にいつもありがとう[揺れるハート]
おかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました[手(チョキ)]

5月2日(日)
この日は、旦那様の弟さん一家もやってきて、
旦那様のおとうさんとおかあさんの結婚40周年のお祝いをしました。
お昼に、居酒屋さんの個室を借りて、ささやかなお食事会。
この日のために、デジタルフォトフレームを購入し、旦那様が孫たちの写真や動画を仕込みました。
(電源がいるので、実際に画像を見たのは帰宅してからでしたが)
みんなでお祝いして、写真も撮れて、おとうさんもおかあさんも喜んでくれたようでした[わーい(嬉しい顔)]

100502_1228~0001.jpg
「はい、ぽーず」
この日、突如としてやるようになった、小太郎の決めポーズ(笑)

実家に戻ってきた後は子どもたちを連れて目の前の公園で遊びまくりました。
小太郎も、お姉ちゃんたちに混ぜてもらって、楽しそうに遊んでいました。
お昼寝も忘れてはしゃぎまわっていたので、晩御飯を食べながら撃沈[眠い(睡眠)]
お姉ちゃんたちと遊べたのが、余程嬉しかったようです[わーい(嬉しい顔)]

今年は結婚40周年だけど、10年後の50周年も、こうしてお祝いできるといいな。
その頃には、私たち夫婦も10周年超えてるんだなぁ。
私たちも、10年、20年、30年・・・と、ずっと仲良く迎えられるといいな[揺れるハート]

5月3日(月)
そして、今日は、私の父母、祖母、妹、弟と一緒に、
実家近くの大きな公園に遊びに行ってきました[かわいい]
お昼ちょっと前に待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ。
100503_1201~0002.jpg
「おひるごはんです~」
結構辛いカレーと、ハンバーグと、枝豆と、パンをパクパク。
小太郎は何でも食べてくれるので、外食時も本当に助かっちゃう[るんるん]
濃い味好きにならないか、ちょっと不安ではありますが・・・[たらーっ(汗)]

お腹が満たされた後は、おっきなお兄ちゃん(私の弟)と一緒にお散歩。
母がビーチボールを持ってきてくれてました。
100503_1254~0001.jpg
「ふくらまします~」
100503_1248~0001.jpg
「あそびます~」
今日は、風が強くて、芝やホコリが舞ってしまってて、ちょっと残念でした[ふらふら]
祖母も一緒だったので、ちょっと遊んで、早々に退散しました。

一旦実家に戻って、ひと休みした後、晩御飯は近所の中華屋さんへ。
私の小さな時によく行っていた中華屋さんで、最近は出前ばかりだったので、
本当に久しぶりにお店に入りました。
相変わらず美味しくて、私も旦那様も小太郎も大満足[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、遠出せずとも楽しい連休を過ごしております[ぴかぴか(新しい)]
残り2日も、お出かけせずに過ごす予定です。
明日は、旦那様のお友達が遊びに来て、
明後日は、旦那様の実家に行って、おとうさんのお誕生日のお祝いをしたいと思っています。
次の更新は、早くて明後日、もしくは連休明けかなぁ~?
ご訪問も滞りがちですが、どうぞご容赦ください。
連休明けには、徐々に通常営業に戻る予定です~[グッド(上向き矢印)]

ではでは、みなさまも、残り2日の連休、楽しくお過ごしください[かわいい]
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

友蔵

楽しそうな連休ですね(^_^)
いいな~。
お兄ちゃんの熱もあるけど・・
小太郎君も楽しそうでよかったですね(^_^)
by 友蔵 (2010-05-04 15:34) 

いいだや

小太郎君が楽しめたようで良かったですね。
by いいだや (2010-05-05 23:06) 

ゆりこ

久しぶりに見た小太郎くんが
とーってもお兄ちゃんぽくなっててびっくりしました!
すごいなぁ。成長だなぁ。
2歳もあっという間にきちゃいそうですよね!^^
by ゆりこ (2010-05-06 06:18) 

りょお

★ 友蔵様 ★
GWって、体調崩しやすい時期みたいですね~(>_<)
今度はチビちゃん?
お大事になさってください!

★ いいだや様 ★
そうですね~。
小太郎も楽しんでくれたようで、良かったですw

★ ゆりこ様 ★
今日、半袖半ズボンを着せてみたら、手足がスラッと伸びてて、
もう赤ちゃんじゃないんだなぁって、改めて実感しました。
気がつけば1歳8ヶ月だもんなぁ。
早いですよね~。
by りょお (2010-05-06 23:06) 

chunta

可愛いなぁ~
小太郎くん イケメンだね  笑
by chunta (2010-05-07 22:45) 

りょお

★ chunta様 ★
お褒めいただきありがとうございますw
褒めても何も出ませんよ~(笑)
by りょお (2010-05-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。