SSブログ

念願のご対面♪ [おでかけ]

ついについに、この日がやってきました~[ぴかぴか(新しい)]
ず~っと、お会いしたいな~、って思ってて、タイミングを今か今かと見計らってて、
先日、さり気な~く「近いうちにお会いしませんか?」って[メール]したところ、
快く承諾してくださって(≧▽≦)キャー!
こりゃチャンス! と、速攻で日程決めて、あれよあれよという間に当日に。

そんなわけで、今日は小太郎とワクワクドキドキしながらお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
(ワクワクドキドキしてたのは私だけだろうけど/笑)

誰と会ってきたのかと言うと・・・
100510_1309~0001.jpg
「riaちゃんのおうちにきました~」
気がつけばもう2年以上前に、このブログを通して知り合いになった、
cacocoaさんのお宅にお邪魔してきました~!

カコさんは、自らこのブログに訪問して、コメントを残してくれた初めての読者さんであり、
(こちらからご訪問して知り合いになっていた方は除いて)
小太郎にスタイやおむつ替えシートを作っていただいたり(詳しくはコチラ)、
そこで連絡先を交換したおかげで、年賀状を送り合ったり、
たま~にですが[メール]をしたりと、何かと親しくしてくださっている方です。
ブログを通じて知り合って、連絡先を交換するのも、何かを作っていただくのも、
実際にお会いするのもカコさんが初めて。
初めてづくしのお相手なのです[わーい(嬉しい顔)]
ブログ歴も私より長いし、連絡先を交換する際にもいろいろ教えていただいたりして、
ホント、アコガレの先輩[ぴかぴか(新しい)]みたいな感覚で。

そんなわけで、お会いする前は、
テンション上がりまくっちゃったらどうしよう、とか、
だっさい服着てくわけに行かないよな~、とか、
小太郎のママがこんな顔!? とか思われたらどうしよう、とか、
(これに関しては、事前に写メを送って免疫つけておいた/笑)
いろいろ考えて、ドキドキ[ふらふら]

でも、実際にお会いしてみると、テンションはとてもフラット。
なんだか、「昨日も会ってたよね~、おはよ~」みたいな、
普段の日常の延長線上にある様なご対面でした。
初めて会うはずなのに、すごく不思議。
実は、見知りで、初めての人(特に、仲良くなりたい!とか思う相手)と会う場合、
なんだか変なテンションになって、声とかもオクターブくらい上がってしまう私なのですが、
そんなことも全然なく。
うまく表現できませんが、ありのままの自分で、とてもリラックスして、
くつろいだ時間を過ごすことができちゃいました。
うーん。本当に不思議。

カコさん宅は、我が家からはちょっと(かなり?)遠い(電車で1時間半くらい)
お昼を避けると、本当にちょびっとしかお会いできないので、
「お昼は簡単なものを準備するよ」
とのお言葉に甘えて、お昼ちょっと前にカコさん宅の最寄り駅に到着。
おうちに着くと、すぐにお昼になりました。
かぼちゃ入りのマカロニグラタンとロールパン。
小太郎も私もおなかいっぱいいただきました[わーい(嬉しい顔)]
小太郎もよく食べたけど、riaちゃんもすごくいい食べっぷりでビックリ。
離乳食始めたときは、『食べてくれない~』って記事になってたのにね~。

たっぷり食べるからか、背も体重も小太郎より大きかったです。
ま、小太郎、チビだしね(笑)
食べる量は、そこそこなのにね~。

最近、やっとお友達と遊べるようになってきた小太郎。
riaちゃんとも、なんとか仲良く遊んでいました。
よかったよかった(^^)
でも、二人仲良しの写真は撮れなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仲良くいないいないばぁのDVDを見てましたが、写真の音に気づいて、
riaちゃんがくるっ!
100510_1535~0001.jpg
「うーたんです~」
「こっちでおしゃしんとってるわよ~」

午後はみんなお昼寝タイム。
riaちゃんもしばらく頑張ってくれましたが、途中でおネンネ[眠い(睡眠)]
小太郎もおネンネ・・・と思いきや、まだまだ元気で寝ない寝ない。
ま、遊びに行ったときはいつもこんな感じです。
帰りの電車でバタンキューかな?
riaちゃんが寝ているのに、大騒ぎの小太郎に、指をたてて「シー」ってやったら・・・
100510_1410~0003.jpg
「しーですか?」
今日、突然やるようになりました。
意味がわかっているのかは不明ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

riaちゃんネンネの間は、二人のママを小太郎が独占(笑)
女の人大好きな小太郎は、カコさんにも遊んでもらって、大満足です[かわいい]
なんか、たくさん話したいことがあったのに、とってもまったりとしてしまって、
あんまりお話できなかったかなぁ~[バッド(下向き矢印)]
なんだか、とっても居心地が良かったんだよなぁ。

100510_1538~0001.jpg
「けいたいでんわのおもちゃです~」
気に入ったのか、しばらくピコピコ。
riaちゃんが近づいたら、威嚇してました[あせあせ(飛び散る汗)]
いやーん。やめてっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、お邪魔してたのは4時間くらい。
うち1時間はriaちゃんお昼寝。
30分くらいはお昼ごはん。
だったので、あっという間に時間が過ぎていきました。
思えば、往復の時間と滞在時間が同じくらいかも(笑)
いやぁ、楽しかった[るんるん]

実際のカコさんは、想像していたカコさんとはちょっと違ったけど(イイ意味で/笑)
これからも仲良くしてくれそうで良かったw
古ーい記事の「ニン玉」事件とかを覚えててくれて、嬉しかったなぁ。
ちょっと遠いけど、また遊びに行きたいなぁ~[かわいい]

帰りの電車、小太郎は当然
100510_1617~0001.jpg
「ねむねむで~す」
速攻で爆睡。
でも、一つ目の乗り換えの駅で起きちゃいました。
ま、そのおかげで今夜は早く寝てくれたので、
興奮覚めやらぬうちに記事がアップできるのですが(笑)
起きた後は、寝ぼけていたのかボーッと静かにしていてくれました。

実は、この一つ目の乗り換えの駅に落とし穴が。
電車の混雑を避けるため、行きと帰りとは違うルートを選んだので、
この乗り換えの駅は初めて利用したのですが、ホームとホームがメッチャ遠かった!
携帯のナビで乗り換え時間が余裕だからと、
小太郎のために電車の写真を撮ったりしていたのですが、
降りる階段を駅員さんに聞いたところ、
「この階段を降りて、10分くらい行ったところですよ」
・・・それって、同じ駅って言えるか~!!!???
ま、駅員さんは、小太郎を抱っこしている私の足を考慮して、
大げさに言ってくれたのだと思うのですが・・・。
「あっちにエレベーターもありますよ」
という声を降りきって、一番近い階段をダッシュで降りて、早足で向かいました(笑)
結果、余裕で着いたのですが、ここでホームを間違えると言うミスを・・・。
幸い、すぐに気がついたので予定の電車に乗れたのですが、
階段を無駄に登って下って・・・ってしてしまいました[たらーっ(汗)]
その後は順調に乗り換えもクリアし、無事予定通り帰宅することができました[ダッシュ(走り出すさま)]

初対面で自宅にお邪魔し、お昼におやつまでご馳走になり、
駅までは送迎していただき、それだけでも至れり尽くせりな一日だったのですが、
その上おみやげまでいただいちゃいました(≧▽≦)
私と旦那様の趣味のド真ん中の、カワイイTシャツ(もちろん、サイズぴったりw)と、
豪華なシャボン玉[ぴかぴか(新しい)]
私なんて、近所のケーキ屋さんで買った紅茶と、
手作りのベイクドドーナツしか持っていってないのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いやん。
本当にありがとうございました~!
ちなみに
100326_1627~0001.jpg
持っていったベイクドドーナツ。
材料はホットケーキミックス。
プレーンとココアとノニ味。
お子様が食べやすいように、一口サイズの動物さん型です。
riaちゃんもカコさんも、パクパク食べてくれて良かったですw
次に行く時は、手土産も考えないと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

なんか、書いても書いても書き足りない気がするのですが、キリがないのでこの辺で。
とにかく、楽しい一日でした!(結局、こんなまとめ・・・)
100510_1410~0002.jpg
「またあそんでくださいね~」

今回のことで、ブログを通して知り合った人とお会いするのも楽しいなぁ、と実感。
普段ご訪問してくださっている方で、会ってみたいな~、って思ってくださる方がいたら、
サイドバーにメッセージを送れるツールを設置しているので、お気軽にメッセージくださいな。
私の行動圏内であれば、ご近所(もしくはご自宅)まで馳せ参じます[黒ハート]
ただし、全くコメントもnice! もなしでのイキナリのメッセージは、
そのまま破棄しますので悪しからず。
よろしくお願いしま~す!
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 14

chunta

楽しい時間だったのですね~
こういうの 良いよね
ブログで気心が知れてるってコトかも
by chunta (2010-05-11 00:50) 

まるいの

ステキステキ!いいですねーブログがご縁でって。
私もりょおさんに訪問していただけるようになって
とってもうれしーです。
つくづくネット環境がある今の時代での育児でよかったー
と思います。
by まるいの (2010-05-11 01:02) 

ガンバルおやじ

最後、いい笑顔ですね~
成長の度合いには個人差があるので、気にしない方がよいのではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-05-11 05:24) 

いいだや

親子で楽しくてしょうがないのが文章からわかります。
いいですね。
by いいだや (2010-05-11 12:11) 

りんご

素敵なご縁ですね~♪
穏やかで楽しそうな記事に癒されました^^。
by りんご (2010-05-11 15:15) 

雨香

うわぁ・・・素敵な出会いですね!!!
とっても楽しそう♪♪ほんと良かったですね!!
何だか私も幸せです!
by 雨香 (2010-05-11 17:49) 

rimarima

いいですよね〜^^ブログを通じてこんなにすてきな出会いがあるなんて!!初めて会うとは思えないくらい打ち解けられちゃうっていうのも普段の様子をブログで拝見しているからなのでしょうか♪

あ、あとりょおさんはいつも抱っこヒモで移動なさっているのでしょうか。
電車移動ってベビーカーだと大変だけれど、抱っこも重くて大変なんですよね。りょおさん、えらいなあ。。うちの娘はもう相当重いので結局いつもベビーカーにしちゃうんですけれど本当は抱っこヒモの方が身軽に動けるのになあ、と思ったりしています。

by rimarima (2010-05-11 20:05) 

りょお

★ chunta様 ★
カコさんは、最近更新がなかったので、最近の様子がわからなくて、
ちょっとドキドキでしたが・・・(笑)
でも、初めて会ったとは思えない安心感がありました。

★ まるいの様 ★
ホント、私もネットがなければ今頃どうなっていたことか・・・。
私こそ、まるいの様のブログに出会えて良かったですw
更新、楽しみにしていますからね~!

★ ガンバルおやじ様 ★
ナイスな瞬間を激写できましたw
成長度合いは、そんなに気にしてないつもりなんですけどね~。

★ いいだや様 ★
なんか、この記事テンション高いですよね・・・(苦笑)
それだけ楽しかったってことで。。。

★ りんご様 ★
こうして、ネットを通してもステキな出会いがあるって知れて、良かったです。
いろんな人と、ネットでも実際にでも、知り合いになれればいいな、
と思います。

★ 雨歌様 ★
とっても楽しかったですw
幸せのおすそ分けができて、嬉しいです(^^)

★ rimarima様★
ブログって、本当に個人的な日記なので、きっと人柄が素直にでるんでしょうね。
他の方の記事でも、同じようなことが書いてありました。

私は移動は常に抱っこひもです。
ベビーカーは乗ってくれないし、かさばるし、操縦下手だし・・・。
特に電車は、ベビーカーが邪魔になるので、
この先も出来る限りは抱っこひもで行くと思います。
小太郎が軽いからこそ、できる技かもしれませんが(^^;
by りょお (2010-05-11 23:16) 

紅天狗茸

素敵な出会い♪
ブログでこんな風にお友達が増えるなって、素敵ですね。

by 紅天狗茸 (2010-05-12 16:09) 

りょお

★ 紅天狗茸様 ★
本当ですよね~。
ブログ始めた頃は、こんなにたくさんの方に読んでいただけて、
こんなに続いていくなんて思わなかったし、
ましてやリアルなお友達ができるなんて思ってもみませんでした。
by りょお (2010-05-12 23:03) 

はづき

ええ〜〜!!いいなあいいなあ。
ブロ友と実際に会ったという人の記事を読むたびに「いいなあ。」と思ってしまいます。ほんと、楽しそうでうらやましいです。
私も本当は近場の人とお会いしたくてしょうがないのですが、素性がばれてしまうといろいろと困るので我慢しています。(⌒_⌒;)

ちなみに私んち、多分りょおさんちからめっちゃ遠いです。(笑)
by はづき (2010-05-13 23:01) 

cacocoa

ステキ記事書いてくれてありがとね~人´∀`)
テンション、お互い普通だったねw
実はあたし、最初はちょっと緊張してました^^;
でもほんと、のんびり穏やかな対面で、
楽しかったね*^^*
来てもらえてとっても嬉しかったです*^^*
ありがとう♪

by cacocoa (2010-05-15 23:22) 

渡辺

nice!!
by 渡辺 (2010-05-16 04:01) 

りょお

★ はづき様 ★
いいでしょ~(笑)
すごく楽しかったです~。
素性、バレちゃうと困るんですか~?
残念。
はづきさんともお会いしたかったのに~(>_<)
そう言わずに、ゼヒ!

★ cacocoa様 ★
私も緊張はしてましたよ~。
でも、飛び抜けておかしなテンションにはならなかったなぁ、と。
ホント、穏やかで楽しい対面でした(^^)
ありがとうございました。

★ 渡辺様 ★
ご訪問&コメントありがとうございますw
本当に、ステキな対面でした。
by りょお (2010-05-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。