SSブログ

たまにはこんな観光地 [おでかけ]

小太郎が1歳3ヶ月を迎えた12月4日。
お外は晴天、あったかくていい天気[晴れ]
どうせなら、どこかお出かけしたいね~、ということで、行ってまいりました。

ネットで場所を調べ、まずは電車で移動。
ついた駅でお弁当を購入し、バスに乗っていざ、目的地へ!

バスの中で、小太郎撃沈[眠い(睡眠)]
おぉい、ついたらご飯を食べる予定なんだけど~?
バスを降りても起きる気配なし[バッド(下向き矢印)]
ちょうどいいベンチを見つけたので、小太郎の寝ている隙に親だけごはんを食べることに。
091204_1328~0001.jpg
ベンチからの景色。
うーん、ステキw
ステキに見えないとしたら、私の写真の腕前のせいです(笑)

しかし、ここの周りって、お蕎麦が有名だったのね~。
すごい数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。
お弁当買っちゃって失敗だったなぁ。
よく考えれば、お蕎麦が有名って、よく耳にしてたなぁ[たらーっ(汗)]
お弁当も安くて美味しかったけど、どうせならお蕎麦にすればよかった[バッド(下向き矢印)]
行き当たりばったりだと、こんなこともあるのね。
やっぱり、ある程度の下調べはしないとね~。

さて、お弁当を食べ終わった頃、やっとこさ小太郎クンがおっきしました[わーい(嬉しい顔)]
091204_1305~0001.jpg
「よくねました~」
ママのパーカーから、顔だけ出してこんにちは。
下に降ろしてしまうとじっとしていないので、そのままでお昼ご飯。
ご飯は、最近ハマっている、おいなりさんの中身。
ちょっとお高めのおいなりさんは、かなり美味しかったと見え、4つをペロリとたいらげました[手(チョキ)]

気がつくと、ベンチの隣には猫ちゃんが。
いつも、ココでエサをくれる人がいるのかな?
人に馴れているようで、近くにちょこんと腰掛けて、リラックスしている様子です。
091204_1303~0001.jpg091204_1304~0002.jpg
最近、動物が好きな小太郎は、大きな猫ちゃんに興味津々。
でも、ご飯を食べている間にいなくなってしまいました。
残念。

さて、ごちそうさまの後は、いよいよ小太郎を放し飼い(笑)
091204_1345~0001.jpg
「あんよしますよ~」
てくてく、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ(笑)
091204_1345~0002.jpg
「いけがありました~!」
おもむろに水遊びし始めるのはカンベンです[あせあせ(飛び散る汗)]
濡れちゃったら、着替えは無いし、今の時期は寒いよ~!!

またまた、猫ちゃんにも会いました。
さっきの猫と似ているけど、どうやら別の猫ちゃんのようでした。
091204_1348~0001.jpg
「にゃんにゃん、こんにちは」

で、そんなこんなで、目的地に無事到着。
そして、記念撮影。
091204_1357~0001.jpg
「はい、ちーず」
も一つオマケに、
091204_1359~0005.jpg
「あっちにばすがいます~!」
記念撮影よりも、乗り物に興味のあるお年頃です(笑)

鬼太郎好きの方は、目的地がどこかわかったでしょうか?
せっかくなので、おやつもココでいただきました。
ダンナサマは甘酒、私と小太郎は妖怪クリームあんみつを。
091204_1516~0001.jpg
どの辺が「妖怪」なのかというと、
実は、よく見るとこの中に「目玉のおやじ」が隠れています。
目玉のおやじ含め(笑)、大変美味でしたw

帰りは、ちょっと遠回りだけど、来た道とは違う路線で帰りました。
寄り道寄り道、で、帰宅する頃にはすっかりお日様も沈んでいました。
お散歩日和の一日を堪能することができました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、家族3人でのおでかけは楽しいね~。
次は、どこに行こうかね~w
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 14

やっぴー

旦那様と一緒だと遠出も楽しいでしょうね~♪
3人をいっぱい楽しんでくださいね~(^^)
by やっぴー (2009-12-08 22:28) 

いいだや

家族そろってのお出かけは楽しいですね。
うちは出不精なので、どこへも行っていません。
by いいだや (2009-12-08 23:09) 

はづき

わ〜!この場所、テレビで見たことある〜〜〜!!
なのに何県かすら分かりません。(⌒_⌒;)

ついでに、最後の写真の「目玉のおやじ」も見つけられず…。
(≧ロ≦)
by はづき (2009-12-08 23:32) 

rimarima

目玉のおやじ、気になります〜〜。
求肥かな?とも思ったのですが。
この時期のお散歩、良いですよね^^
by rimarima (2009-12-09 00:38) 

ガンバルおやじ

お店で突然泣かれると困るので、お弁当の方が安心できるのではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2009-12-09 05:07) 

りんご

面白いところですね!
もう少し大きくなったら、もっと喜んでもらえそう~♪
私も、目玉おやじわからず・・・^^;。

by りんご (2009-12-09 05:35) 

ゆりこ

小太郎くん、帽子かぶってる~カワイイ(≧▽≦)
うちは帽子嫌がってだめなんです・・・あったかいのにね。
最後の写真、おいしそーと思ったけど、
目玉のおやじと聞くと、ソレは目玉のおやじにしか見えず、
ちょっとコワイ(^^ゞ
でも黒蜜?がかかってやっぱりおいしそう!
by ゆりこ (2009-12-09 07:04) 

yu-mi

家族3人でおでかけ♪ いいですね~☆
しかも、いつも思うのですが、公共交通機関を使っての
おでかけって とても良いですよね~☆
我が家はしたことがないので、今度 電車とかバスに乗って
どこかに行ってみたいです♪
車は便利だけれど、そうたも乗り物が大好きなので、そういう
経験もさせてあげたいな♪ と思っている今日この頃です^^
by yu-mi (2009-12-09 07:33) 

胡麻ママ

深大寺でしょか?
鬼太郎なのにめだまの親父みたいな小太郎くん笑えますね♪
一人で歩くのがすっかり板について、とってもカッコイイ!モデルさんみたいです。
by 胡麻ママ (2009-12-09 08:34) 

miopapa

小太郎くん
帽子? すっごくよく似合ってるけど
ママの手作りかい!?
by miopapa (2009-12-09 09:15) 

友蔵

小太郎君色々な場所に連れて行ってもらっていいですね(^^)
家族でお出かけは楽しいですよね。
うちは車に乗ると愚図るので大変ですけど(-_-;)

by 友蔵 (2009-12-09 20:46) 

pom-mama

おお!びっくり~。
うちも日曜日同じ所へ行ってきましたよ~
しかも同じところで写真撮ってる~♪

by pom-mama (2009-12-09 23:01) 

kanakana

パパと3人でお出掛けいぃですね(●´ω`●)
小太郎くん何にでも興味津々♪
にゃんこ目線になった後ろ姿が可愛い~
目玉おやじ美味しそぅ!!笑


by kanakana (2009-12-09 23:38) 

りょお

★ やっぴー様 ★
小太郎と2人だと、なかなか遠出はできませんからね~。
それに、やっぱり家族一緒じゃなきゃ、楽しんでいてもどこか寂しいですね。

★ いいだや様 ★
子供が生まれるまでは、かなり出不精でしたが、
最近はいろいろお出かけするようになりましたw

★ はづき様 ★
おお、テレビでやっていましたか。
さすが観光地(笑)
目玉のおやじは、手前のバニラアイスの左上の物体です。
蜜をかけてから写真を撮ったので、よりわかりにくくなっちゃいました(>_<)

★ rimarima様 ★
目玉のおやじは、あんこの入ったお餅みたいな感じです。
もしかしたら、求肥なのかもです。
美味しかったですよ~。

★ ガンバルおやじ様 ★
そうなんですよね~。
外食は、それが困るんですよね(>_<)

★ りんご様 ★
ちょくちょく連れて行ったら、寺院好きになるかしら^m^
ついでに、鬼太郎好きにもなるかな~?
目玉のおやじ、バニラアイスの左上です。
蜜をかけてから、写真をとってないことに気づいたんですよね~。

★ ゆりこ様 ★
帽子、ダメな子多いみたいですね~。
うちは、2ヶ月くらいの頃から、外出時には必ずかぶせてたので・・・。
それでも、気がつくと脱ぎ捨てられているので、油断できません(笑)
目玉のおやじ、おいしかったですよ~(^^)

★ yu-mi様 ★
我が家は車がないので、外出は否応なく公共交通機関です(笑)
旦那様の実家に行くときのみ、ばぁばが車で送り迎えしてくれます。
男の子は乗り物好きですよね~。
別に教えないのに、不思議です。
あったかくなったら、電車やバスでのおでかけもいいかもしれませんね(^^)

★ 胡麻ママ様 ★
確かに、鬼太郎なのに目玉のおやじに見える(笑)
もう、しっかり1人でどこへでも行ってしまうので・・・。
大変です(苦笑)

★ miopapa様 ★
残念ながら、帽子は従姉妹のお下がりです。
でも、マフラーはママの手編みですよ~!
なんて、大したもんじゃありませんが・・・(^^;

★ 友蔵様 ★
旦那様が忙しくならないうちに、いろんなところに連れて行ってあげようと。
電車とかもそうですけど、乗り物内でぐずられちゃうと大変ですよね。
公共交通機関だと、周りの目も気になっちゃうし・・・(>_<)

★ pom-mama様 ★
本当ですか!?
なんだかニアミス率高いなぁ~!
今度、いっそ一緒にどこか行きませんか~(笑)?

★ kanakana様 ★
もう、いろんなところに興味ありすぎて、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、あそこに寄り道、
ここで途中下車・・・みたいな(笑)
目玉のおやじ、案外美味ですw
by りょお (2009-12-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。