SSブログ

ひなまつり [日々のつれづれ]

昨日は女の子の節句、ひなまつり。
とはいえ、我が家には女の子がいないので、特に何事もなくすぎる予定でしたが、小太郎が保育園から自作のお雛様を持ち帰ってきました(*^_^*)
image-20140304222440.png
せっかくなので、しばらく飾っておこうと思います。
ムコに行き遅れるかしら?(笑)

このお雛様、ひなまつりまではみんなの作品が保育園に並べられて飾ってありました。
みんな、お顔に個性が出てて、面白かったです。
龍太郎もシールを貼ったりしてお雛様を作ったみたいなので、そちらは年度末に作品集として持ち帰ってくるかな?
今から楽しみです( *´艸`)

ひなまつり当日は、一応ちらし寿司にでもしようかと思ってましたが、前日に旦那様の実家でいただいたので、この日は麻婆豆腐になりました。
image-20140304222847.png
ここ数日、かなり食欲旺盛な龍太郎。
麻婆丼をおかわりしまくり、あまっていた雑穀米もペロリとたいらげました。
普段の私と同じくらいの量を食べたのでは・・・。
こんなに食べるのに、相変わらず小さめなのがギモンです(笑)

食後のおやつは、落雁とひなあられ。
image-20140304223030.png
和菓子も洋菓子も関係なく、甘いものは大好きです^ ^
image-20140304223123.png
落雁が、なぜだか抹茶の味がする、と顔をしかめる小太郎(笑)
緑色のが抹茶味だったのか?と思いましたが、彼曰く、すべて抹茶の味だったらしい。
本当は、チョコレートが食べたかったなぁ〜、と言われてしまったf^_^;

ひなまつりにあやかって、我が家の男子たちも、健やかに成長しますようにo(^▽^)o

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

りんご

保育園ってありがたいですね^^。
うちは昼も夜もちらし寿司だった・・・という
よく考えればわかりそうな結果になって
しまいました^^;。
by りんご (2014-03-04 23:02) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですね。
ほのぼの感が伝わってきます。
龍太郎殿、小学校入学してから大きくなり初めて、中学か高校くらいで小太郎殿を追い越してしまいます。ちょんまげの予言(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-03-05 07:45) 

はづき

うちも男の子二人だから、ひな祭りはスルーしてしまいました。保育園ではバッチリひな祭りを楽しんできたようです。(笑)φ(´ω`*)

小太郎君、相変わらず良い顔してますね!(●^o^●)
by はづき (2014-03-05 23:19) 

いいだや

うちはもう5年も飾りっぱなしです。
by いいだや (2014-03-06 21:20) 

chunta

可愛いなぁ
これからの 小さい人たち
モクモク食べて 大きくなるんだよ~

ウチのが ママを戸惑わせてしまった様で (*^.^*)
小太郎君 そろそろだよ
「○○ちゃんが好き~」ってやつ 笑
親も慣れだね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2014-03-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍ちゃんの1歳半健診やられた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。