SSブログ

そこに山があるから・・・ [おでかけ]

と、そんなわけで、更新をまたもやサボっておりました(どんなワケじゃい)
もう、このジメジメジトジトムシムシが、私のやる気を奪っていく・・・。
そして、ネタだけがたまっていきます[たらーっ(汗)]
あああ。

今日は、なんと、小太郎がお手洗いでチーができたようです[ぴかぴか(新しい)]
「ようです」って、なんとも頼りないのですが、イマイチ確証がなくて・・・。
というのも、トイレトレーニングを初めてすぐの頃は、
「チーして~」とか「うーん、ってするんだよ(大きいのを促してる)」とか言っていたのですが、
最近ふと、「こんな至近距離で声かけられてたら、でるものもでないよな~」と思い、
座らせた後は、落ちないようにだけチラチラと様子を見て、なるべく放置するようにしてたのです。
で、降りたい様子を見せたら、降ろしに行くのですが、
今日は降ろしに行った後に便器を除いたら、トイレットペーパーが不自然に濡れている!
明らかに、便器の水分ではない濡れ方をしてたのです!
こりゃ、出たに違いない! ということで、今日が小太郎の「チー記念日」となりました[かわいい]
この調子で、ウンチもしてくれると嬉しいんだけどな。
チーとウンチの予告をしてくれるのはいつの日かなぁ・・・。
まぁ、気長にやっていきま~す[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、前置きが長くなりましたが(ネタためるからこういう事に・・・)
いよいよ本題です~。
写真たっぷりでお楽しみくださいマセませ。

6月11日(金)は予告通り高尾山に遠足に行って参りました[パンチ]
メンバーは、旦那様、小太郎、私、旦那様の友人Cさん、同じくSさん。
私以外は男ばかりの、男まみれのパーティーでした(笑)

高尾駅では、オレンジの中央線を見ました。
100611_1025~0002.jpg
もうすぐ見納めらしいので、思わずパシャリ[カメラ]
走らなくなる前に、姿を見れて良かったw

そして、いよいよ高尾山へ。
小太郎連れなので、コースはもちろん一番楽ちんなコースをチョイス。
ケーブルカーを使います。
100611_1059~0002.jpg
ケーブルカーの駅。
前を行くのは旦那様(笑)
駅では、SuicaとPASMOのキャンペーンをやっていました。
チケットをSuicaかPASMOで買うと、くじが引けるというものでしたが、
私も旦那様も、一番下の景品でした[もうやだ~(悲しい顔)]

100611_1112~0001.jpg
「いよいよやまのぼりです~」
ケーブルカーで抱っこひもからおろされる小太郎。
しっかり歩いてくれたまえよ!

100611_1128~0001.jpg
「たかいですね~」
ケーブルカーを降りて、ちょっと行ったところ。
生憎の曇り空で、遠くまでは見えませんでしたが、それでも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

100611_1136~0001.jpg
「たこさんです~」
「開運ひっぱりだこ」だそうな。
ちなみに、抱っこしてくれているのは、Cさん。

100611_1145~0002.jpg
「ぼくがもちます~」
ふもとのコンビニで買った、1リットルの水のペットボトル。
カバンに入らなかったので、旦那様がコンビニの袋に入れて持っていたのを見つけて、
ぼくが持つと聞かなくて・・・。
腕にかけて持っているのですが、腕がボンレスハムのようになってますけど・・・[たらーっ(汗)]
こんなことで、貴重な体力使わないでよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

100611_1149~0001.jpg
「ぷはー、つかれました~」
え、まさか、もう!?

100611_1206~0002.jpg
「もうあるきたくないです~」
いや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
いわんこっちゃない・・・[バッド(下向き矢印)]

それでも、なんとかなだめすかして歩かせて、薬王院まで到着。
100611_1211~0001.jpg
「つきました~」
まだまだ先があるけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、黄色い服の人がSさん。
小太郎ととっても仲良しで、いざとなったら抱っこをしてくれる強い味方[黒ハート]

記念に、天狗さんとパシャリ[カメラ]
100611_1212~0001.jpg
「おはながながいです~」

本当は、小太郎のペースに合わせてちんたらりんと登る予定だったのですが、
ミシュランの影響か、平日なのに結構な賑わい。
小太郎が座り込むと、後ろを歩く人に迷惑になってしまうので、
後半は半分以上が抱っこになってしまいました[ふらふら]
こんなに混んでるなんて、予想外だったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
3年くらい前に登ったときは、がらがらだったのに・・・。

まぁ、そんなわけで、なんとか頂上へ。
100611_1242~0002.jpg
「ちょうじょうです~」
・・・これ、登っちゃってよかったのかなぁ・・・?

100611_1247~0001.jpg
「そふとくりーむです~」
でっかいソフトクリームに舌鼓・・・、って、それ、食べれませんから~っ[あせあせ(飛び散る汗)]
この後、しっかり「うまい」って言ってくれた、芸人体質の小太郎クンなのでした(苦笑)

100611_1252~0001.jpg
「くもってますね~」
天気はイマイチでしたが、その分涼しくて、山登りにはちょうど良かったかもしれません。
頂上は肌寒かったので、小太郎にも持ってきたパーカーを着せました。
ソフトクリームも食べたかったけど、とてもそんな気候じゃなかったよ・・・[バッド(下向き矢印)]
旦那様たちも、さすがにビールを飲む気分じゃなかったらしく、
売店を利用せずに終わってしまいました。

頂上で持ってきたお弁当を食べて、ちょっとゆっくり。
下山のために、体力を少しでも回復させます。
私がレジャーシートでくつろいでいる間、Sさんが小太郎と遊んでてくれました。
ありがと~!
大人が2人も増えると、楽ちんだわw

登りと頂上でたっぷり遊んだ小太郎は、いざ下山というときに・・・
100611_1406~0001.jpg
「ねむいです~」
すっごい顔(笑)
そんなわけで、下山はケーブルカーのちょっと手前まで、ずーっと抱っこひもで抱っこでした。

途中で、小太郎に内緒でオヤツを。
100611_1416~0001.jpg
左から、抹茶・ピーナッツ・ぶどう。
抹茶とピーナッツにはきなこと黒蜜がかかっています。
本当はごまもあるのですが、この日は売り切れちゃってました。
一番美味しそうなのに、残念・・・。
ぶどうは、なんだかぶどうガムみたいで、みんなには不評。
抹茶は、かなり濃い抹茶の味がして、私にはちょっと苦かったです。
ピーナッツは普通に美味しかったなぁ。

みんなでお団子を食べている時の小太郎。
100611_1433~0001.jpg
爆睡(笑)
美味しいの、食べ逃したね~。

ケーブルカーに乗るちょっと手前で、やっと起きた小太郎。
100611_1504~0001.jpg
「ここはどこですか~?」
しばらくの間寝ぼけてましたが、抱っこひもから開放すると、調子よく歩き始めました。
100611_1532~0001.jpg
「ありさんです~!」
ま、寄り道はしょうがないよね。
ケーブルカー手前で、ゆっくり景色を見たりして楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
100611_1537~0001.jpg
「ちょっとはれてきましたね~」
今回はサル園には寄らなかったので、次回はゼヒ寄りたいね~。
お猿さん見たら小太郎はビビるかしら?

11時15分発のケーブルカーで登り始めて、16時発のケーブルカーで下山。
丸一日楽しめましたw

高尾山のふもとには
100611_1613~0001.jpg
「むささびさ~ん」
来た時とはちょっと違う道を通ったので、最後まで楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

最後は、高尾山口の駅で。
小太郎~、山登りはどうだった?
100611_1628~0001.jpg
「たのしかったです~!」

ちなみに、この後はみんなで我が家に帰宅し、お疲れ会をしたのでした。
運動後のビールはとても美味しかったようで(笑)
私を含め、みなさん翌日筋肉痛で動けない・・・、といった事態にもならず、なによりでした。

次に登るときは、もっと小太郎も歩いてくれるかしら?
できれば、毎年の恒例行事にしたいな~、なんて、密かに思っている私でした。

さてさて、明日はちょっと遠くの友達の家へ遊びにいく予定ですw
その様子は、記事にするつもりですが・・・。
サボらないように頑張りま~す[あせあせ(飛び散る汗)]
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

chunta

高尾山が大混雑と聞きつつ
ダラダラ家庭に「登山」の発想は無く
遠足の 遠い思い出だけのワタシ  笑
ビヤガーデンになってるんでしょ?
ソレは行ってみたいけど 帰りは?って思うと
(*^.^*)エヘッ なかなかねぇ~

小太郎くん 頑張ったのにね
美味しいのを食べ損ねたのね 
by chunta (2010-06-16 23:52) 

はづき

途中睡魔に襲われている小太郎君の表情がナイスです。(笑)

電車も見られていいですね。
うちの子にもいっぱい本物の電車を見せてあげたいのですが、なかなかそういう機会がなくやきもきしています。(>w< )
by はづき (2010-06-17 00:51) 

chammy

チー記念おめでとうございます~
我が家ではおまるを出してとりあえず座れるかどうか様子を見てるのですがおまるの中に足を入れて座ってます(;一_一)
薬王院までは妊娠中に行ったことがあるのですが頂上まではまだ行ったことないんです
ちびがもう少し歩けるようになったら行こうと話してるんですけどね
眠気と戦ってる小太郎君の顔いいですねぇ
相当眠いんでしょうねぇ
かわいい
by chammy (2010-06-17 10:54) 

いいだや

チー、おめでとうございます。
懐かしい。
高尾山も⒈回だけ行ったことがあります。
懐かしいです。
by いいだや (2010-06-17 18:34) 

りょお

★ chunta様 ★
ビヤガーデンなら、ケーブルカーで行けますよ~。
行く時は、ゼヒ声かけてくださいね♪
こっそりついていきますので・・・(笑)
だんごのことは、小太郎にはナイショですw

★ はづき様 ★
例の写真、一部では、ガチャピンみたいと好評でした(笑)
電車は我が家の足なので、遠出は全部電車です。
でも、まだ「電車に乗る」っていうのはイマイチ理解出来ていない様子です。

★ chammy様 ★
おまるや補助便座にちゃんと座ってくれるかどうかが、まずは問題ですよね~。
うちは嫌がらずに座ってくれたので、ホッと一安心ですw
高尾山、抱っこで全部登る覚悟が無いと、小さい子連れは厳しいですね(^^;
でも、そんなに険しい山じゃないので、普段からだっこしていれば、
案外なんとかなりますよ~。
眠気と戦う小太郎、すごい顔してますよね(笑)

★ いいだや様 ★
トイレトレは、誰もが通る道ですよね~。
できるだけ、すんなりクリアできるといいのですが・・・。
高尾山、ちょっとした気分転換にもってこいです。
by りょお (2010-06-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。