SSブログ

じぃじばぁばと大きな公園デビュー【実家・4日目編】 [おでかけ]

前記事でのおっぱいの件。
なんとか、峠は越えた模様です(苦笑)
幸い、乳腺炎になることもなく、収束に向かいそうで一安心。
まだ、痛いは痛いんですけどね~[もうやだ~(悲しい顔)]
とか思っていたら、さっきも無事な方を一噛み・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もぉ、本気で断乳考えようかしら・・・[バッド(下向き矢印)]

さて、さっさと記事にしないと忘れちゃうよ~、ってことで、【実家・4日目編】です。
あまりに昔のことになりつつあるので、日付を入れることにしました。

コレまでの実家での生活は、
おっきな公園で遊ぼう!【実家・初日編】
ばぁばとお買い物【実家・2日目編】
雨オンナVS晴れオトコ【実家・3日目編】」をどうぞ[かわいい]

9月13日(日)
この日は、前日に雨で大きな公園に行けなかったので、
じぃじとばぁばとリベンジをすることにしました。
前日の雨がウソのように、いいお天気[晴れ]
初のバギーでの電車にドキドキしながら、じぃじばぁばにサポートしてもらい、いざ、出陣~!!

090913_1153~0001.jpg
「どこにいくですか~?」

実家の近所にあるというのに、この大きな公園に行くのは初めて。
やっぱり、安くても有料っていうのが、足が遠のいていた理由かしら?
入り口にはパンフレットも置いてあったりして、なんとなくレジャー施設に来た感じ(笑)
到着がお昼ごろだったため、まずは腹ごしらえを。
公園内にある食堂に移動です[レストラン]
090913_1240~0001.jpg
「ぼくはおねむのじかんです~」
お昼寝の時間に重なってしまったため、食堂につく頃にはぐっすりの小太郎[眠い(睡眠)]
これ幸いと、ゆっくりランチタイムを楽しむ大人たち(笑)
お酒大好きなじぃじとばぁばは、生ビールと枝豆で乾杯[ビール]
相変わらず、好きだなぁ・・・(苦笑)
ひとしきり飲んで食べて、
去年亡くなったおじいちゃんとこの公園に来た時の話しを聞いたりして、
それなりに時間がたったのですが、相変わらずお休み中の小太郎。

食堂を出てからも、しばらくは寝たまんま~。
小太郎を遊ばせるために来たのに、これじゃあただのじじばばの散歩です(笑)
おーい、小太郎、そろそろ起きてくれぃ!
090913_1337~0001.jpg
「よくねましたー!」
やっとこさ起きてくれたので、まずは腹ごしらえ~。
090913_1346~0001.jpg
「たべるより、あそびたいです~」
食事もそこそこに、暴れだす小太郎(笑)
残したBFは私が平らげ、もっと広い芝生のゾーンに移動しました。

さすが有料の公園。
近所の公園とは違って、芝生がきれいに植えられています。
ただ、日陰が少ない・・・[たらーっ(汗)]
お天気のいい日だったので、さすがに直射日光は辛いということで、
少ない日陰を求めて、芝生ゾーンの隅っこの方を陣取りました。
芝生で遊ばせていると、年配の白人の女性が「カワイイデスネ~」と声をかけてくれ、
写真を撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
旦那様といらしていたらしく、私達の陣地(笑)の横に陣取り、旦那様を膝枕して、
しばらくお二人でくつろいでいました。
うーん、絵になる~(笑)
土地柄か、外国人の利用客もたくさんいましたが、みなさん仲良さそうで羨ましい~。
私も、小太郎が自立したら旦那様と2人でここでひなたぼっこしようっと[ハートたち(複数ハート)]

ひとしきり歩いて楽しんだあとは、おやつタイム。
持参したおせんべいをもしゃもしゃ。
090913_1515~0001.jpg
「おそとでたべるとおいしいです~」

こうして、大きな公園リベンジは、無事に果たされたのでした(笑)

さてさて、次の日はいよいよ実家最終日です~。
長いな~、と思っていましたが、過ぎてしまうとあっという間。
4日ぶりに、旦那様とご対面で~す。

ママもすっきり♪【実家・最終日編】」へ続く。

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 10

chunta

よーく寝てた顔してる 笑

有料公園かぁ~
食堂まであるんだね (^^)ニコ
by chunta (2009-09-24 23:51) 

cacocoa

前記事の噛まれた件…
痛いよね~(;_;)/~~~
ほしけりゃ噛むな(#`皿´)だよね。
ちなみに全く余裕なくて記事にしてないけど、
うちは卒乳したよ♪

大きい公園イイネッ♪
いっぱい寝て(笑)いっぱい遊んで
小太郎ちゃん大満足だね(^-^)b
by cacocoa (2009-09-25 00:35) 

ガンバルおやじ

サンシェードが必要ですね (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-09-25 05:54) 

じょりー

おじいちゃんとおばあちゃんの散歩・・
あ、じゃなくって小太郎君のお散歩(笑)楽しそう♪
私は、早くに母乳が出なくなっちゃったから
噛まれたことないんだけど・・・痛そう~~(><)
by じょりー (2009-09-25 08:29) 

友蔵

リベンジできてよかったですね。
すごい気持ちよさそう!
噛まれるのほんと痛いですよね・・・
寝ながら飲むのでカミカミされまくりです<(_ _)>
痛くてたまにっていうかよく「イラって」します。
来月から断乳を計画してるのであと残り好きなだけ飲ませてあげようと思ってます。
by 友蔵 (2009-09-25 08:56) 

いいだや

大きい公園は広くて走り回れていいですね。
大人が昼飯の時は寝ているとは、よくできたお子様です。
by いいだや (2009-09-25 12:59) 

ゆきトトロ

リベンジできてよかったですね(^^)
大きい公園はいるだけで
気持ちも晴れ晴れしますよね~
小太郎くん起きてよかった!
by ゆきトトロ (2009-09-25 17:48) 

pom-mama

うちもこの日、この公園にお昼頃に到着して
食堂でごはん食べてました!!
どこかですれ違っていたかもしれないですよね。

by pom-mama (2009-09-25 23:29) 

りょお

★ chunta様 ★
起きぬけの「のび~」を激写してみました(笑)
公園は、由緒ある(?)公園なので、さすが! の施設でした(^^)

★ cacocoa様 ★
riaちゃん、卒乳したんですか~!!
すごーい!!
卒乳のコツを教えて欲しいです・・・(_ _;
小太郎、たっぷりお昼寝&たっぷりあんよで、満足してくれたと思います。

★ ガンバルおやじ様 ★
うーん、やっぱり必要ですかね~?
あんまり意味なさそうにも見えたので、いいかな~、とか思ってるんですが・・・。

★ じょりー様 ★
いや~、前半は完全にじじばば東京散歩、みたいになってましたよ(笑)
おっぱい、噛まれるとハンパじゃなく痛いです。
傷になった日には、サイアクですよ~(>_<)

★ 友蔵様 ★
この日はお天気にも恵まれ、いいお散歩ができました。
おっぱい噛まれると、本気で痛いですよね~。
「もう飲まなくていいから!」
なんて、言っちゃうこともしばしば・・・(汗)
来月からの断乳、頑張ってくださいね。
レポ、参考にさせてもらいま~す♪

★ いいだや様 ★
まだ「走る」って感じまではいっていませんが、
広くて、危険なものもないので、安心して歩かせることができました。

★ ゆきトトロ様 ★
やはり、緑に囲まれると、身も心もリフレッシュしますよね。
ホント、小太郎がこのまま寝っぱなしだったらどうしようかと思いました(笑)

★ pom-mama様 ★
本当ですか~!?
いや~ん、きっとすれ違ってましたよね~。
気がつかなかったなぁ・・・。残念。
by りょお (2009-09-25 23:42) 

りょお

★ ひめ様 ★
ご訪問&nice! ありがとうございます~!
by りょお (2009-09-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。