SSブログ

三種混合【三回目】 [小太郎【6ヶ月~8ヶ月】]

090326_1335~0001.jpg
頑張ってきました(笑)
注射直後の涙目な様子です。
今回の先生は女の先生。
診察中はニッコニコでしたが、お口アーンで表情が固まり、消毒で表情が歪み、
プスッと刺されて「うえーん」
でも、泣き続けることはなく、割とすぐに落ち着きました。

これで三種混合は一段落。
残るはヒブワクチンとポリオ。
ポリオのあとは、四週間あけないと他の予防接種ができないので、
先にヒブワクチンを終わらせてからポリオにするか。
でも、ポリオは6月~9月は実施されないので、できれば5月中に一回受けてしまいたい…。
注射のタイミング、本当に頭を悩ませます。
どのみち、次はヒブワクチンの二回目の接種をするつもりなので、
そのときに先生に相談してみようと思います。

小太郎、今日もお疲れさま。
あとちょっと、頑張ろうね~!
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 11

いいだや

もう少しですね。

by いいだや (2009-03-26 17:44) 

ガンバルおやじ

涙目も可愛いですね~
by ガンバルおやじ (2009-03-26 20:05) 

りんご

頑張りましたね(^^)v
こういう顔いいですよね。好きです。
うちはあまり撮らせてくれませんけど^^ゞ。
by りんご (2009-03-26 20:43) 

chunta

涙目でも 愛らしい
泣いてても可愛いし

もう少し 我慢だよ~(^^)ニコ
by chunta (2009-03-27 00:43) 

なつみん

三種混合、お疲れ様でした!
うちも来月初めに3回目です。
その後、待望のヒブを接種予定。
その頃チビは7ヶ月なので、3回で済みますね(^^;)
私が住んでる宇都宮市は、6月もポリオOKなんですよ。
なので、三種混合が終わったら、ヒブを2回打っちゃって、
6月中にポリオ1回目を予定してます。
予防接種のスケジュール管理は、本当に大変ですよね!
by なつみん (2009-03-27 01:27) 

ちょんまげ侍金四郎

一生注射するわけでなし、過ぎてしまえばあっという間です
がんばれ小太郎殿!!
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-03-27 08:28) 

miopapa

グッと唇かみしめ
  涙目が何かを訴えてるぞ・・・
 何と、こんな小太郎君の顔
    かわいくて可愛くて、誘拐したくなりそぉーーーでぇす!
by miopapa (2009-03-27 10:51) 

miru

よくがんばりましたね!
こちらが泣きたくなってしまいますよね。
小太郎君、えらいえらい^^
by miru (2009-03-27 11:21) 

yu-mi

前記事の小太郎君、上手にはいはいしてますね~☆
かわいい~な~*^▽^*
先日、小太郎君のつかまり立ちに感動して、お次ははいはい・・・☆
赤ちゃんって すごい成長を見せてくれますね~^^☆
三種混合、お疲れ様でした。
そうたは、まだBCGのみなので、これから予防接種ラッシュです。
ホント、予防接種のタイミングに、頭を悩まされますね~。
by yu-mi (2009-03-27 16:14) 

rimarima

うちも先日3回目を済ませてきました。
やはり大泣きでした。。。
それにしてもほんと、春のポリオとのタイミングとか、色々考えます。
集団接種だと結構待たされたりもするんですよね〜(ため息)

by rimarima (2009-03-29 00:19) 

りょお

★ いいだや様 ★
もう少しです~。

★ ガンバルおやじ様 ★
泣いてる姿もかわいい、なんていっていられるのも今のうちです(笑)

★ りんご様 ★
おとぽんちゃんは撮らせてくれませんか~?
ウルウルしていて、かわいいですよね(笑)

★ chunta様 ★
本当に、注射ばっかりでちょっとかわいそうです。
あとちょっとだよ~!!

★ なつみん様 ★
地域によっても、いろいろ違うんですね~。
本当に、予防注射のスケジュールを考えると、頭が痛いです(涙)

★ ちょんまげ侍金四郎様 ★
応援、ありがとうございます~!!

★ miopapa様 ★
誘拐は困っちゃいますよ~!!
せめて、なでなでくらいで我慢を・・・(笑)

★ miru様 ★
痛そうでかわいそうだけど、やらないわけにはいきませんからね~。
病気になっちゃうことを思えば、注射なんて、一瞬です。

★ yu-mi様 ★
ハイハイ、すっかり進むようになりました~!
赤ちゃんの成長は早いですよね~。
そうたくんはこれから注射ラッシュですか。
頑張れ~!!!

★ rimarima様 ★
注射で待たされるのも困っちゃいますよね~。
なんとかならないものか・・・。
by りょお (2009-04-02 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイハイハイ!行ってきまーす! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。