SSブログ

ハイハイハイ! [小太郎【6ヶ月~8ヶ月】]

やっとPCに向かう時間ができました~。
コメントへのお返事、順次させていただきますので、よろしければご確認ください。
遅くなってしまって、申し訳ありません~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、つかまり立ちをすっかりマスターした小太郎クン。
このままの勢いで、ハイハイするまえに歩いちゃうのでは?
と思っていましたが、最近、やっとハイハイで前に進めるようになってきました[かわいい]

そんなわけで、ハイハイの様子を激写してみました(笑)

よ~い、スタート!
090323_1335~0001.jpg
小太郎~! こっちだよ~!!
090323_1337~0001.jpg
「こっちのほうがおもしろそうです~」
ありゃりゃ、コースアウト(苦笑)

では、仕切りなおして。
090323_1338~0001.jpg
小太郎~! こっちにおいで~!!
090323_1339~0001.jpg
「なんですか~?」
090323_1339~0002.jpg
「お! それほしいです~!!」
090323_1339~0004.jpg
「げっと~!!」

ちなみに、エサにつかったのは旦那様の携帯電話(笑)
携帯電話についている、鬼太郎のマスコットがお気に入りです。
始めは、ミッキーさんとか小太郎のおもちゃを使っていたのですが、
こっちの方が魅力的らしいです(苦笑)

うつ伏せで360°の回転もできるようになったので、
これで行きたいところへどこでもいけるように。
まだ、のっそりゆっくりな速度なのでいいですが、
そのうちに「瞬間移動か!?」とビックリするような速度になるんだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

本日、やっとこさ敷布団が届く予定なので、
近いうちに今私が寝ているベットを撤去することができそうです。
ベットがなくなると、だいぶ床の面積が増えるので、
小太郎も思う存分ハイハイできるようになりそうです[手(チョキ)]
小太郎がベットから転がり落ちる前になんとかなりそうで、一安心です。
早いところ、ベット撤去の手続きをしないとな~[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 14

まるいの

ハイハイおめでとうございます〜。
ウチもあっとゆう間に移動していてビックリしてましたが、
先日児童館で1歳の男の子のハイハイを目の当たりにして
自分の甘さ(?)に気づきました。
1歳児、ものっすごい速かったですっっ!短距離走のようでした!
小太郎君、のんびりでいいのよ〜〜。
by まるいの (2009-03-25 15:19) 

ゆきトトロ

はいはいの小太郎くん、イキイキしてますね~!
どんどん目の離せない状態になりますが、
自分の行きたいところに、
自由に動かせてあげたいですよね。
もう、箱からも脱出できちゃうかな??

by ゆきトトロ (2009-03-25 16:20) 

ガンバルおやじ

家はベッドなのでたまに落ちるんです~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-03-25 20:06) 

めけめけ

はいはい可愛いですね~♪
うちの子はうつ伏せが嫌いなので、
全くはいはいに移行する気配がありません(;・∀・)
by めけめけ (2009-03-25 20:23) 

cacocoa

スゴイ!!!進んでるねぇ*^^*
分かるよ~*^^*
ほんと、どんどん目が離せなくなるね。。。
今はあたしも、放牧しておいて顔洗って洗濯機回して~って
やってるけど、これからハイハイやつかまり立ち
できるようになったらどうしようか?とか思っちゃう^^;

by cacocoa (2009-03-25 22:20) 

いいだや

生き生きとした目がいいですね。
あっという間に行動範囲が広がりますね。
by いいだや (2009-03-25 22:25) 

chunta

可愛い~~
思わず「可愛い~」っと騒ぎ
小猿達集合~~~
  「可愛すぎる・・・・」
  「ちっちゃい~」
はい 君たちよりずーっとね 笑
by chunta (2009-03-25 23:47) 

keimi

すごい、はいはいしてる~
かわいいですね~
この、ほんの少しの高さの違いと自由に動けるということで、小太郎ちゃんの世界がすごく広がって、今とっても楽しいんでしょうね~


by keimi (2009-03-26 00:10) 

りんご

予定しておらず、ベッド、買ったばかりだったんですよね・・・。
お布団羨ましいです^^。
コースアウト、うちも大好きです(笑)。
あっという間に早くなるんだろうなぁ~♪
今もばっちりですね(^^)v
by りんご (2009-03-26 04:29) 

akico

小太郎ちゃん、かわいいっ!
うちは寝返りできるようになって1か月も経つのに、その寝返りですら、まだ「よっこらっしょーーーっ」てな感じで、機敏さが感じられません(笑)。
癒されてます・・・って言ってるうちにどんどんできることが増えていくんでしょうね♪
by akico (2009-03-26 07:49) 

紅天狗茸

か、可愛い。。。
ええ、瞬間移動ですよ!早いです。
油断すると出し抜かれます・・・。
すぐですよ~~~。
by 紅天狗茸 (2009-03-26 08:41) 

ゆりこ

おぉぉ~小太郎くん、上手にはいはいしてるね!
ほんと、あっという間にスピードアップするから
ママ大変^m^
最近うちは、つかまり立ちしてるなぁと思ったら、
足をあげて、なんにでも登るようになりました^^
なので、小太郎くんも登り始めるかも!?
前後左右だけの動きが上にまで~(笑)
by ゆりこ (2009-03-26 09:56) 

miru

目が離せませんね!
うちは、まだ寝返りできないのにすでにつかまり立ちに挑戦しているので困っています。。。^^;
by miru (2009-03-26 11:30) 

りょお

★ まるいの様 ★
ありがとうございます~!
本当に、1歳くらいの子のハイハイといったら・・・。
まさに、「突進!!」って感じですよね~(笑)
いつそうなることか・・・。どきどき。

★ ゆきトトロ様 ★
もう、箱は壊れちゃいそうです(笑)
身体も大きくなっているから、もう少し大きなダンボールが欲しいところです。
自由に動けて楽しそうですが、その分、邪魔するとすごい勢いで泣かれます(^^;

★ ガンバルおやじ様 ★
ベッド、危ないですよね~。
毎日ヒヤヒヤさせられています(^^;

★ めけめけ様 ★
ハイハイしない子もいるみたいですからね~。
背筋が鍛えられるので、なるべくならさせた方がいいっていう話も聞きますが・・・。
ちなみに、私はハイハイしませんでした~(笑)

★ cacocoa様 ★
今までは、ハイローチェアに乗せて家事をしていたのですが、
最近は良く動くようになって、気がつくと落っこちそうになっているので、
それもできず・・・(汗)
本当に、高速ハイハイがはじまったら、どうしたらいいんだろう・・・。

★ いいだや様 ★
自分で行きたいところに行ける様になって、嬉しそうです。
あっという間に、高速ハイハイに・・・。

★ chunta様 ★
小太郎も、きっとあっという間にchuntaさんのお子さんのようになるんだろうな~。
でも、chuntaさんのブログを読んでいると、
大きくなったらなったで、楽しそうなので、ワクワクです(^^)

★ keimi様 ★
本当に、昨日までできなかったことができるようになるのでビックリです。
2、3日前までは、前に進めず後ろに下がってたのに・・・。
こうして、どんどん小太郎の世界が広がっていくんですね(^^)

★ りんご様 ★
本当に、予定外の出来事で・・・(苦笑)
うちも、こんなことなら・・・っていうことが多々あります(^^;

★ akico様 ★
小太郎も、寝返りはあまり得意ではないみたいで、
「よいしょ~!!」
って感じでやってますよ(笑)
なので、なんとかベットから落ちる前に発見できてます。
寝返りが不得意だから、ハイハイが早かったのかもしれません。

★ 紅天狗茸様 ★
瞬間移動なのですよね・・・。
本当に、目が離せない・・・。
いっそ柱にくくりつけるか、という案が出ています(笑)
(↑ 旦那様はやられていたらしいです/笑)

★ ゆりこ様 ★
そっか~。
つかまり立ちの後は、つたい歩きによじ登りが始まるんですね~。
前後左右+上下。
目が回りそう~(@_@)

★ miru様 ★
小太郎もつかまり立ち早かったですが、BEBEちゃんも早いのかな?
ハイハイすっとばして、歩いちゃうかな~?
by りょお (2009-03-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。