SSブログ

捨て小太郎 [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

090210_1357~0001.jpg
どうかかわいがってやってください・・・(涙)

・・・って、もちろん本当に捨てるわけじゃありませんよ(笑)
今日届いた宅配便のダンボールが、ちょうど小太郎にピッタリサイズだったので、
試しに入れてみたところ、どうやらお気に召した模様[わーい(嬉しい顔)]
しばらく1人で、
「あうあう~」
って遊んでました[かわいい]

幅がちょうど良くて、これなら「ゴロリンごちん」することもありません。
今まで、小太郎用のイスはキッチンにしかなかったので、コレは意外に重宝するかも[ぴかぴか(新しい)]
(ちゃんとしたイス買ってあげなさいよ・・・[たらーっ(汗)]

090210_1401~0001.jpg
「あう~。べしべし!」
ま、こんな感じで遊んでます。
なんだか楽しそう[るんるん]
しばらくは、コレで楽しんでくれそうです(笑)

さてさて、離乳食も今日で3日目。
今日は、昨日つくったおかゆを冷凍したものを電子レンジで解凍。
090210_1050~0001.jpg
冷蔵庫を買ってきたときについていた製氷皿(笑)
今日は、キューブ2個分を解凍してみました。
雑菌が怖いので、電子レンジでぶくぶくするまで加熱。
ふーふー冷ましてから、
「はい、あーん[揺れるハート]

090210_1100~0002.jpg
「もぐもぐ・・・。うまうま」
お口べったべたにしながらも、なんとか完食!
でも、最後の方はさすがに飽きちゃったのか、泣かれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、おっぱいに切り替え(苦笑)
090210_1110~0001.jpg
「おっぱいのほうがおいしいです~!」
まぁね~。
米粒もない、おかゆの上澄みじゃあ、おいしくないよね~。
今冷凍している分が食べ終わったら、次はもっと濃いいおかゆにしようね。
ついでに、お野菜もはじめてみようか?

そういえば、昨日、あんまり食べたそうにしているものだから、
ちょびっとだけみかんをあげてみました。
なんと、掟破りにもそのままで(笑)
(通常は果汁をしぼって繊維をこしたものを白湯で倍に薄めてあげます)
はじめはおいしそうに吸っていたものの、一口でご馳走様。
二口目は拒否されました[バッド(下向き矢印)]
そのままの果物は、さすがに刺激が強すぎたかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は旦那様がお休みで時間に余裕があるから、
ちゃんとしたみかんジュースを作ってあげようかな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 16

ぶたいく

いやん。おすわりしている
小太郎君、かわいい!
私もおすわりできたら(←いつ??)
段ボール入れてあそうぼう!
by ぶたいく (2009-02-10 16:00) 

keimi

段ボールの中でご機嫌ですね~
猫といい、子供といい、どうして段ボールとかカゴとかに入りたがるんでしょうね?
おかゆの上澄みもご機嫌に食べてますね~

by keimi (2009-02-10 17:09) 

いいだや

箱入り息子ですね。
by いいだや (2009-02-10 18:10) 

はだけた大将

暫くは小太郎くんの住処になりそうですねぇ。
by はだけた大将 (2009-02-10 19:19) 

りょお

★ ぶたいく様 ★
なんとなく、入れてみたくなりました。
ちょっとかわいいです(笑)
ぶたいくさんも、是非!

★ keimi様 ★
もう少し大きくなれば、自ら入っていきますよね(笑)
おかゆ、はじめはご機嫌なのですが、
さすがにたくさんはいらないみたいです(苦笑)

★ いいだや様 ★
まさに!! 箱に詰めすぎないよう、気をつけます(笑)

★ はだけた大将様 ★
しばらくは、コレでおとなしくしてくれることを期待します。
住処って響きがいいですねぇ(笑)
by りょお (2009-02-10 19:27) 

やっぴー

小太郎ちゃんどこに捨てるんですか?
すぐ拾いに行きます~
お座りの不安定な時期から随分大きくなるまで、ダンボール箱は使い勝手がありますよ~
お楽しみに~
by やっぴー (2009-02-10 22:04) 

chunta

ご機嫌さんだね~  (^^)ニコ
こんな可愛い捨てモノがあったら
間違いなく 拾います  笑
段ボールに お絵かきしたいね 
by chunta (2009-02-10 23:49) 

mimineko

めちゃ微笑んでるしっ(笑)
かわいいです~(≧▽≦)
お!後頭部♪生え変わってますねぇ('∀'●)

みかんジュース作り頑張ってくださいヽ(´▽`)/
by mimineko (2009-02-10 23:53) 

紅天狗茸

いやぁ、かわいすぎる!
産むのは怖いけど、もう1人は育てたいしちょうどいいわ♪
拾いに行きます(笑)

by 紅天狗茸 (2009-02-11 05:56) 

cacocoa

タイトルと小太郎ちゃんの表情の差に笑えたw
みかん、おいちかったかな?
riaはイチゴの切り口をペロペロさせてやったよ^m^*
さすがにガジッはさせなかったけどね。

by cacocoa (2009-02-11 17:21) 

miopapa

こちらでは、
 そのむかぁーーしに、
  農繁期の忙しい時に、田んぼで働く親のみえる畦に
   丁度この段ボールのように子供を入れて遊ばせておくための
     藁で編んだ”厨子”ってのがありましたよ ・ ・ ・
by miopapa (2009-02-11 17:28) 

めけめけ

ダンボールやりますよね~。
うちもちょうど引越しのダンボールが余ってたので(笑)

うちもリンゴをそのまま口にもってったりしますが
嫁に怒られます( ; ゚Д゚)
by めけめけ (2009-02-11 20:50) 

りょお

★ やっぴー様 ★
今のところ、おうちのなか限定で捨てられてます(笑)
外に捨てても、拾ってかわいがってくれる人がいることがわかったので、
良かったです(笑)
ダンボール、旦那様が車でも作ろうかな~、と張り切ってました。
・・・どこに置くんだろう・・・(苦笑)

★ chunta様 ★
もう少し大きくなったら、クレヨンでお絵かきも楽しいですよね(^^)
小太郎、拾われたら一気に三人兄弟の末っ子ですね~。
賑やかになりそうですね~。

★ mimineko様 ★
みかんジュース、結局お出かけしたりなんだりで、作れませんでした(>_<)
後頭部、相変わらずハゲてま~す。

★ 紅天狗茸様 ★
おぉ、ここにも拾う神が!
良かったね、小太郎。捨てられても安心だわ(笑)

★ cacocoa様 ★
確かに、捨てられるっていうのに、満面の笑顔。
いやいや、その無垢な笑顔がより一層の涙を誘うのですよ(何のために?)
みかん、週末にでもリベンジ!

★ miopapa様 ★
昔からあるんですね~。
コレくらいだと、まだ脱走できないし、転がらないし、でちょうどいいです(^^)

★ めけめけ様 ★
あ、やっぱりやりましたか?
ふと入れてみたくなるんですよね~。
うちの旦那様も、あらゆる食べ物を小太郎の口にもっていっちゃあ、
私に怒られてます(笑)
by りょお (2009-02-12 13:01) 

りんご

あなたは捨て子だったのよ、って言われて育ちました(笑)。
みんな言われるのかな^^;??
小太郎君、楽しそうですね~♪
by りんご (2009-02-12 16:23) 

miru

小太郎君、愛らしいですねー^^
みかんは酸っぱかったのでしょうか。
赤ちゃんってすっぱいの苦手だっていいますよね☆

by miru (2009-02-12 17:18) 

りょお

★ りんご様 ★
友人で、
一番上は川の下で拾い、
二番目は川から流れてきたのを拾い、
三番目は田んぼからわいてきたのを拾ったといわれている3姉妹がいましたよ(笑)
やっぱり、決まり文句なのかな~?

★ miru様 ★
みかん、十分甘かったんですけどね~。
味が濃すぎて、びっくりしたのかもしれません(^^)
by りょお (2009-02-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。