SSブログ

歯が抜けました!

同じクラスの女の子たちの歯が次々と抜けていくのを、羨ましそうに見ていた小太郎。
年末にやっとグラグラしてきて大喜びでパパやママに報告してきてました。
お正月には、もう、かろうじてくっついてるレベルになっていて、そして運命の一月二日。

image-20150105220046.png
やっと一本抜けました。
朝食にお餅を食べている時の出来事でした。
お餅と一緒に食べちゃわなくて良かったね(笑)

さて、こちらのお人は最近、
「かわいーの、りゅーちゃんは?」
と、自分のかわいい写真をみせろと私の携帯を奪います。
そして、先日は
「かわいーの、りゅーちゃん、おしゃしんとってー!」
ってことで、パチリ。

image-20150105220309.png
かわいいのポーズ?

語彙が増えてきて、すっかり普通に会話できるようになりました。
お歌もいろいろ覚えてきて、今のブームは「いぬのおまわりさん」のようです。

お正月休みも終わり、今日から保育園。
朝はなかなか起きられずに少しグズったりもしましたが、二人仲良く園に向かいました。
久しぶりに先生やお友だちに会って、楽しんできたようです。

着実に成長してる二人。
明日はどんな表情を見せてくれるかな?

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

りんご

おめでとうございます!
うちはまだ抜けてないです。
グラグラしてますがまだかな(^^)
かわいいのポーズもいいですね。
成長を感じました(^_−)−☆
by りんご (2015-01-07 06:54) 

chunta

わぉ~ 初の歯抜け おめでとうございます
余裕があれば ある程度のトコで歯科医さんに見せて
バランス見て貰いつつ 揃えて行くとね
ホントはそこそこに歯並びが良くなるんだけど・・・・・
「生え替わったら 矯正しましょ」って歯科医さんもいるので
ちゃんと考えてくれる歯科医さんがいれば~ かな

りゅーちゃん 可愛い
おばちゃんにも撮らせて~  
ウチの兄ちゃんたち 可愛くないのよ 笑
by chunta (2015-01-12 14:01) 

紅天狗茸

おめでとうございます(^^)
by 紅天狗茸 (2015-02-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年ごぶさたしてます・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。