SSブログ

ごぶさたしてます・・・ [日々のつれづれ]

きがつけば、半年以上も放置してしまっていました・・・。
生きてます。
元気にしています(笑)

小太郎は無事に小学生になりまして、黒地に赤い縁取りのランドセルを背負って、元気に登校していました。
今は夏休み中なので、学童に通っています。
今のことろ大きなトラブルもなく、授業においていかれることもなく、お友達もたくさんでき、楽しく毎日を送れているようです。

龍太郎は2歳児クラスになり、先月で3歳になりました。
もう達者にしゃべり、ケンカもにぃにに負けていません。
負けん気の強さは、次男ゆえか・・・。
私と意地の張り合いになり、大喧嘩になることもしばしば・・・^^;

IMG_5043.jpg
IMG_5062.jpg
近所の公園にて。
ビビりの龍太郎は、最近までブランコを怖がっていましたが、やっと乗れるようになりました。
小太郎も、自分でこげるようになってきたかな。
ジャングルジムなどは高いところまでするすると登れるようになりました。
相変わらず小柄なので、身が軽いのかもしれません(笑)

IMG_5032.jpg
レゴも上手に組み立てるようになりました。
ブロックとか、工作とかが好きなようです。
プラレールのレールなんかも、だいぶ複雑につなげられるようになりました。

IMG_5072.jpg
龍太郎は気が付いたら顔のようなもをかけるようになっていました。
アンパンマンが大好きで、アンパンマンを描いています。
洋服もアンパンマンじゃないと着ないというこだわりっぷりで、困っていたりします(笑)

そんな感じで、家族四人、元気にやっております。
正直、小学生になってからのほうがいろいろ大変で、毎日てんやわんや。
やっと慣れてきたところに夏休みなので、これから夏休み明けがちょっと怖い・・・。
小太郎は、来週は私の実家に一人でお泊りに行く予定です。
すでに先週は旦那様の実家に3泊4日でお泊りしているので、私の方も大丈夫かな?
しっかり夏休みを満喫して欲しいです。

そんなわけで、近居報告と生存報告でした!
IMG_4899.jpg
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

イケメンブラザースお元気そうで何よりです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-08-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が抜けました!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。