SSブログ

地下鉄博物館に行ってきました [おでかけ]

お久しぶりです。
久しぶりに記事を書いたのに、途中で消えてしまって泣きそうになっています(´;ェ;`)
なので、もう、あっさり簡単にいきますよ!

先週末、どこかにお出かけしよう!ということで、葛西にある地下鉄博物館に行ってきました。
ここをチョイスした理由の一つは、リーズナブルなところ。
入館料、大人210円、子供100円也。
しかも、持ち込み自由で飲食できる休憩スペースまで完備。
ゴールデンウィークに旅行に行ってスッカラカンなお財布に優しく、至れり尽くせり(*>ω<)b

ただ、あまりの安さに、しょぼかったらどうしよう・・・という一抹の不安があったりもしました。

・・・が。

image-20140606221205.png
大きなメトロパノラマに
image-20140606221223.png
自分で操縦できるジオラマに
image-20140606221240.png
私の思ひ出での丸ノ内線o(*´ヮ`*)o

他にも、運転体験コーナーとか、プリクラコーナーとか、トンネルの中を見れるコーナーとか、かなりの充実っぷりでした!
初めて家族でプリクラ撮っちゃった(*´艸`)

大人から子供まで、地下鉄好きなら1日楽しめる施設でした。
もう少し、近くにあったらなぁ・・・(´д`)

また、機会があれば行きたいです^_^
image-20140606221544.png
「楽しかったよー!」



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

りんご

楽しそう〜♪
持ち込み自由はなかなかないですよね。家族連れには嬉しい(≧∇≦)
記事が消えたのはショックでしたね^^;。最近ないけど、気をつけよう…。
by りんご (2014-06-07 07:18) 

ちゃるこ

こういうところ、男の子なら嬉しいでしょうね~(*^^*)
本当にリーズナブル!!
毎回お高いレジャーは無理ですし、お財布にも家族連れにも優しい施設は
大歓迎です♪
プリクラ、、撮ってみたいと思いながら、いつも夫にスルーされます(^o^ゞ
娘たちがもう少し成長したら、三人で撮ろうっと(笑)
by ちゃるこ (2014-06-07 11:01) 

chunta

「地下鉄好きなら・・・」の言葉に
テッチャンには そんな種族も居るのかと
なんか 笑いがこみ上げてしまいました
居るのかなぁ 地下鉄好き  (゚m゚*)プッ

しっかし 可愛いなぁ~
こんな子と暮らしていたら 日々が楽しいよね
ウチの二人なら 目尻が下がりっぱなし
ちっこいこと ちっこいこと  笑
by chunta (2014-06-07 18:52) 

ちょんまげ侍金四郎

葛西にこんな所があるとは知りませんでした(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-06-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。