SSブログ

謹賀新年 [ごあいさつ]

例年よりも長かったお正月休みもあっという間に終わり、本日から通常営業の我が家です。

みなさま あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さてさて、そんな長かったお休みを、ざっくり振り返りたいと思います。

お正月休み初日(12月28日)は、何事もなくのんびり〜。
あ、私がお客様に私に行くものがあったため、午前中少し出かけましたが。
いつも通り、旦那様の実家に行きました。

12月29日は、龍太郎を出産した時のお友達のお宅へ。
4家族(ママ4人、子供6人)で楽しく鍋をつつきました。
それぞれの成長ぶりが見れて、嬉しかったです。
龍太郎ともう一人の子がまだ卒乳をしていなくて、いつしようかなんて話になりました。
うーん、悩むなぁ。
小柄な龍太郎は、保育園でもまだミルクを飲んでいるので、卒乳ももう少し先かなぁ?

12月30日は大掃除&旦那様のお友達たちと忘年会。
大掃除と言いつつ、時間がほとんどなかったので、子供達のおもちゃ箱の整理で終わってしまいました(´д`)
台所、手つかず・・・。
忘年会は、楽しく過ごせましたo(*´ヮ`*)o

12月31日は、旦那様の実家にお泊まり。
年越し蕎麦もキチンといただきました。
なんとなく今年は紅白をみたいかなー、と思っていたのですが、結局見ずに終わりました。
年越しの瞬間は、スマホでもくもくとナンプレをやってましたf^_^;

1月1日はそのまま旦那様の実家で。
義弟家族もやってきて、みんなでワイワイ過ごしました。
image.jpg
やっぱりプラレール好きの小太郎。
image.jpg
やっぱりお菓子好きの龍太郎(口にはビスケットが3つも)

1月2日は私の実家へ。
まずは祖母の家で新年会をし、祖父のお墓参りをして、実家へ。
昨年結婚した妹は、旦那様の実家に帰省していたのでいませんでしたが、両親と弟と楽しく過ごしました。

1月3日は初詣へ。
何を隠そう、今年は厄年の私。
(というか、30代の女性って、ほとんどが厄年な気が・・・)
しっかり厄払いをしてもらってきました。
屋台でお昼を食べて、散歩がてら遊園地へ。
予想よりも混んでいてビックリ。
そして、観覧車に乗るのに4人(龍太郎は無料なので実質3人)で2400円もするのにビックリ。
これ、再来年には龍太郎も有料になるから4人で3200円になるのね・・・(´д`)
image.jpg
こんなオブジェ(?)もありました。
image.jpg
兄を見上げる龍太郎。
このあと、小太郎はもらったお年玉で大相撲名鑑を購入。
相変わらず渋い5歳児(笑)

1月4日は家族カラオケへ。
龍太郎は、大音量の中お昼寝してました(笑)
久しぶりのカラオケはやっぱり楽しい♪

1月5日は私と小太郎はクライミングジムに行きました。
もう体験は使えないので、正規の料金で。
体験の時は私も登ってみましたが、今回は小太郎だけにしました。
時間はとりあえず1時間。
がんばって登ってくれいщ(゚∀´щ)
image.jpg
今回はだいぶ高くまで登れ、最終的には一番上まで登ることができましたo(*´ヮ`*)o
すごいなぁ。
できれば、また連れて行ってあげたいけれど、親の根気とお金が続くかしら・・・f^_^;
次回は、私も登りたいな(*'∀'人)

そして、今日、1月6日が仕事始めであります。
うーん、本当にあっという間だったなぁ・・・。

今年は厄年ということもあるので、とにかく平穏無事に過ごせればそれでよし。
家族みんな、健やかに。
そして、みなさまも、素敵な一年を過ごされますように。

本年も、よろしくお願いいたします^ ^
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 4

りんご

りょおさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

私も厄年まっただ中ですが、30代だと同年代?
or not?どっちだろう・・・。
私の大掃除は台所と外回り(ベランダ)のみで
終了しました^^;。まぁいいやぁねぇ。

ほんとに健康で無事に過ごすのが何よりですね。
素敵な一年にしましょうね~♪
by りんご (2014-01-07 04:36) 

獏

明けましておめでとうございます^^)☆
私も月曜日が仕事始めでしたが
昔のように初日はまったり~ではなく
通常業務に追われて~(涙)
正月気分もすっ飛びました。。。。

by 獏 (2014-01-07 21:26) 

ちゃるこ

年末年始もアクティブに楽しまれたのですね~(^_-)-☆
私も30代最後の厄年なので、今月中には厄払いしてもいに
行きたいです♪
お互いよい一年になりますように!
小太郎くん&龍太郎くんの成長も楽しみにしていますね~。
by ちゃるこ (2014-01-07 22:34) 

chunta

酷い天気になりましたね
あ 小さい人たちは喜んだかな??
スキー場とか 行かなくても良いレベルだよね 笑
by chunta (2014-02-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師も走る生存報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。