SSブログ

一足早いクリスマス [イベント]

えー、ご心配おかけしております旦那様の石の件ですが、
しばらく痛みを引きずってはいたようですが、もうすっかりよくなったようです。
更新できなかったのは、旦那様の石のせいではなく、
夜にちゃんと寝てくれない小太郎クンのせいなのでありました[たらーっ(汗)]
土日は更新しないことも多いので、まぁいっか、と思っていたのですが、
まさか昨日も更新できないとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もし、本気で心配してくださっていた読者様がいらっしゃいましたら、
スミマセンでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげさまで、家族3人、元気にやっております[かわいい]

そんな我が家に、一足早いクリスマスがやってきました~[ぴかぴか(新しい)]

今日は、いきつけのタイ料理やさんにランチに行きました。
記事で何度か書いていますが、本当にアットホームなお店で、
「コタロウクーン[揺れるハート]
と、タイ人のお姉さんたちが、小太郎のことを本当によくかわいがってくれます[わーい(嬉しい顔)]
いつも、ランチタイム終了間際のすいている時間を狙っていくのですが、
そうすると、お仕事のヒマを見つけては、小太郎の相手をしてくれるので、
私もゆっくりごはんが食べれるのです(笑)
小太郎もすっかり慣れてしまっていて、もう、我が物顔でお店を闊歩しています(苦笑)

やりたい放題の小太郎。
091201_1417~0001.jpg
「どのほんをよみましょうかね~?」
そして、いつものようにえびせんをたかる小太郎。
091201_1426~0001.jpg
「なかなかいいあじです~」
今日なんて、親はミニスープとみかん、
小太郎はオレンジジュースまでご馳走になっちゃいました。
小太郎と食べるため、大盛りで注文するチャーハンは、
大盛りを通り越して超大盛りで出てくるし(笑)

そんな至れり尽くせりでお気に入りなお店なのですが、今日はさらに驚くことが。

ジャジャーン!!
091201_1534~0001.jpg
なんと、クリスマスプレゼントまでいただいちゃいました~[プレゼント]

確かに、月に2回とか、へたすりゃ週1くらいのペースで通ってはいましたが、
まさかまさか、ここまでしてくれるなんて思ってもいなかったので、
プレゼントをもらったときは、私も旦那様も、感動して思わず涙ぐんじゃうほどでした。
小太郎と一緒に遊んでくれるだけでありがたいのに・・・。

自宅に帰って、早速遊んでみました[ぴかぴか(新しい)]
091201_1534~0002.jpg
「うむ~。なかなかはいりません・・・」
まだ、形を合わせて入れるのは難しいようです。
が。
091201_1554~0001.jpg
「よいしょ」
091201_1554~0002.jpg
「はいりました~」
付属のカギは、入れることができました[るんるん]
他のブロックを入れられるようになるのも、すぐかな~?
旦那様はこの類のおもちゃを買ってあげようかと悩んでいたらしく、
とても喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

おかげで、我が家は世間より一足お先にクリスマス気分[ハートたち(複数ハート)]
思わぬところからサンタさんが来ちゃったから、我が家からは来なくてもいいかな?
やっぱ、だめ?
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 11

やっぴー

いいおもちゃをいただきましたね。(^^)
by やっぴー (2009-12-01 23:13) 

pom-mama

思いがけないクリスマスプレゼントに
暖かい気持ちになりますね!
もうすぐクリスマスかぁ。
プレゼント決まりましたか??
まだ、サンタさんのことわからないけれど
来年は靴下を下げるようになるのですかね~。
楽しみですね。
by pom-mama (2009-12-01 23:30) 

まるいの

うわー。これはうれしい!泣いちゃいます。
こうゆうお店いいですねー。
子連れだとついファミレスに行ってしまいがちですが
こうゆうお店も子連れにやさしいんですね。
私も早く行きつけを見つけたい。。。

ところで小太郎くん、タイチャーハンも食べれちゃうんですね。
大人だ・・・。
by まるいの (2009-12-02 01:08) 

ガンバルおやじ

これはいいプレゼントでしたね (^^)
by ガンバルおやじ (2009-12-02 06:02) 

胡麻ママ

子供の成長に合ったおもちゃ選びってなかなか難しいもの、本当に小太郎くんのことを思って選んでくれたみたいで、簡単すぎずとてもよいチョイス、お店の人の愛を感じます。

そろそろクリスマス、パパサンタ初出動となるのでしょうか・・・
by 胡麻ママ (2009-12-02 06:43) 

ちょんまげ侍金四郎

粋な計らいをする、いいお店ですね。
飲み屋では行きつけがあるのですが、子連れで行く、いきつけが無いので開拓しようと思います。。。遅いか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-12-02 07:59) 

紅天狗茸

ウチもちょうどこんなの欲しいと、サンタさんかじいじばぁばにクリスマスプレゼント頼もうと思っていた所でした!
もらえちゃったなんてラッキーですね~。
それにしてもアットホームで素敵なタイ料理やさんですね(^^)
by 紅天狗茸 (2009-12-02 10:35) 

kanakana

クリスマスプレゼント良かったですね(●´ω`●)
ほんま親切でアットホームなタイ料理屋さん♪
うちも形合わせのおもちゃ買いましたよ~
うちのちびには まだ早いようでナメナメかみかみして遊んでます。笑
by kanakana (2009-12-02 11:41) 

かお

実家から戻ってきて早10日。
自分の更新も大変な状態でやーーっと訪問させて頂きました~。
ただいまーー(^^)
ほうほう、色々あったのですねー。
ご主人の石、また活動したのですね(^_^;)
前回心配してたらウチのオットも活動しましたよね。
平日は会社に1Lのペットボトルを持参して行っているので大丈夫ですが、
休日は摂取量が減るので心配。オットに水分摂るように言っておこうっと。

タイ料理屋さんのサプライズプレゼントは嬉しかったですね!
プレゼントを選ぶ時って渡す相手の事を思いながら商品を選ぶので、
店員さんが小太郎クンを思いながら買ってくれたのかと思うと
感動しちゃいますね♪
私もそういうあったかーい行きつけのお店が欲しいなー。

by かお (2009-12-02 15:27) 

いいだや

面白そうなおもちゃですね。
そのうち入れられるようになるでしょう。
by いいだや (2009-12-02 20:42) 

りょお

★ やっぴー様 ★
小太郎も気に入ったようで、今日も楽しそうに遊んでいました(^^)

★ pom-mama様 ★
パパサンタ、出動するかな~?
まだ、自分での意思表示ができないので、何が欲しいのか・・・。
去年はたしか、カメの形の歯固めを買いました。
結構重宝しました。

★ まるいの様 ★
うちは、旦那様がファミレス嫌いなので、ほとんどいきません。
タイは子供を大事にしてくれるお国柄らしく、本当によくしてくれます。
結婚前から通っているのですが、仲良くなったのは妊娠してから、
会話が弾むようになったのは、小太郎が生まれてからって感じでした。
産後、一番お世話になっているお店です。
タイのチャーハン、ぜんぜん辛くなくて、優しいお味なんですよ~。
他にも、あんかけごはんとか、意外と辛くないメニューも多いんですよ。

★ ガンバルおやじ様 ★
成長度合いに適した、いいプレゼントでしたw

★ 胡麻ママ様 ★
わざわざ小太郎のためにおもちゃを選んでくれたのかと思うと、
本当に泣いちゃいそうになります。
パパサンタは・・・、どうかなぁ・・・?
去年のプレゼントは、ママサンタチョイスでした(笑)

★ ちょんまげ侍金四郎様 ★
大きくなってからだと、かえって外食しづらいですよね。
まだ動かない時代の方が、行きやすかったりして(笑)
出産直後は行っていたけど、
今となってはなかなか行けないお店が何軒かあります。
居酒屋もねぇ・・・。行ってないなぁ・・・(遠い目)

★ 紅天狗茸様 ★
大人からすれば何てことないおもちゃですが、結構遊ぶんですよね~。
私や兄弟たちも、かなりこの類のおもちゃで遊んでいた記憶があります。
本当に、ナイスチョイスです。
混んじゃうのは困るけど、
自信を持ってみんなにオススメして回りたいくらいステキなお店ですw

★ kanakana様 ★
形合わせのおもちゃ、長く遊べていいですよね~。
きっと、そのうち穴に入れるものだと気づく日が来るはずです(笑)
その日が待ち遠しいですね~。

★ かお様 ★
おかえりなさーい!
そうなんですよ~。
石がね~、動いちゃってね~。
ホント、水分は大事です。油断大敵です。

タイ料理のお店は、本当にいいお店です。
普段遊んでくれるだけでもありがたいのに。
思い出すだけで、泣いちゃいそうです(笑)
こういう行きつけのお店って、いいですよねー。

★ いいだや様 ★
今日も、キィキィいいながら、ブロックを入れようと頑張っていました(笑)
by りょお (2009-12-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。