SSブログ

雨オンナVS晴れオトコ【実家・3日目編】 [おでかけ]

今日、いつものように旦那様の実家でお風呂を借りて、
お風呂上りの小太郎をばぁばにあずけて私が服を着ていると、
茶の間の方から大きな音と、一瞬遅れて小太郎の泣き声が・・・。
どうやら、座布団の段差につまずいて、左ほほをおぜんに強打した様子。[ふらふら]
ちょっと青あざになってしまいました。
アンヨできるようになると、こんなキケンもいっぱい・・・。
ぶつかったのが目とか頭とかじゃなくて、本当に良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、今日は【実家・3日目編】をお届けしま~す。

コレまでの実家での生活は、
おっきな公園で遊ぼう!【実家・初日編】
ばぁばとお買い物【実家・2日目編】」をどうぞ[かわいい]

9月12日(土)
この日は、高校時代の友人2人(RとK)と実家近くの大きな公園へ遊びに行く約束をしていました。
里帰り前の週間予報では、実家にいる間の天気はずっと晴れ[晴れ]
さすが、晴れオトコの息子はやっぱり晴れオトコね~、なんて思ったりして(笑)
(旦那様は、かなり強力な晴れオトコなんです~)
しかし、前日になって、イキナリの雨予報[雨]
Rから、雨の場合の予定変更のメールをもらい、ビックリしました。
結局、もし雨だったら、どこかでランチしてから、私の実家に来るということになりました。
・・・そういえば、Kと遊ぶ時は、ほとんどが雨の気が・・・。
ということは、Kは強力な雨オンナ!?

小太郎の晴れオトコパワーに期待して次の日を迎えましたが、
雨オンナパワーのが強かったらしく、この日は生憎の雨模様[バッド(下向き矢印)]
約束の時間の頃には止みそうでしたが、雨降り後じゃあ芝生もぬれてるし、
ということで、どこかでランチ→実家コースとなりました。

ランチを食べるため、約束の駅に向かったのですが、
出がけに小太郎にグズられてしまい、時間ギリギリ。
若干焦りながら待ち合わせ場所に行くと、そこにいたのはRのみ。
どうやらKは寝坊して遅刻するらしい・・・[たらーっ(汗)]
仕方ないので、その場でKの到着を待ちますが、予定よりさらに遅れるとの連絡をうけ、
先にランチするお店に行くことに。
って言っても、特にお店を決めていたわけではないので、
とりあえず駅ビルのレストラン街にいったのですが、1時過ぎで、もう、どこも長蛇の列!
チラッとみて、こりゃムリだと判断。
ランチの後は私の実家に行く予定なので、
仕方なく、私の実家の最寄り駅の近くのファミレスに行くことにしました。

実家の最寄り駅に着いたところで、Kからあと少しでつきそうとの連絡。
そこで、駅の改札前で待つことにしたのですが、待てど暮らせど来ない・・・[たらーっ(汗)]
しばらくして、あやうく別の電車に乗りそうだった~、との連絡が。
もぉぉおぉう! こっちは小太郎抱っこして、立って待ってるんだぞぅ[むかっ(怒り)]
疲れたので、やっぱり先にファミレスに行くことにしました。
(最初からそうしておけばよかった・・・)

ファミレスでは、小太郎でも食べられそうなお子様ランチがあったので、
BFを持参していましたが、せっかくなので頼んでみることに。
一通り注文が終わったところで、やっとこさKが到着。
結局、約1時間の遅刻でした[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、実家に行く道で、荷物を持ってくれたので許します(笑)

さて、小太郎のお子様ランチがコチラ。
090912_1439~0001.jpg
低アレルゲンランチプレート。
ごはんと、ゆでたニンジンとジャガイモ、ハンバーグにウインナーが乗ってます。
小太郎には使いませんでしたが、ふりかけとドレッシング付きでした。
090912_1445~0001.jpg
「またされて、はらぺこです~」
ってことで、手づかみで半分くらいをペロリ。
でも、ナナメ後ろの席のお姉さんが気になって、落ち着きのない食事でした(苦笑)
小太郎の食べなかった残りは、私が美味しくいただきました。
あぁ、こうして太っていくんだな~(苦笑)

ランチ後は、実家に移動。
なんだかんだで遅くなってしまいましたが、それなりにたっぷり、会話を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
子供好きのRからは、小太郎の誕生日プレゼントをもらいました[プレゼント]
090912_1601~0001.jpg
「ぴよちゃんかわいいです~」
プレゼントは、私がずっと欲しいと思っていた、ひよこさんの絵本。
それも、3冊セット!
その中の1冊は、1歳の誕生日に買おうかどうしようか迷った程でした。
あまりの偶然に、お互いビックリ[目]
買わなくて良かった~(笑)
小太郎も気に入ったようで、ずっとペラペラめくったりして楽しんでます。

ちなみに、Kの雨オンナ疑惑ですが、Rと会うときは雨が降らないということから、
私とKがそろうと雨が降る、という結論に・・・。
うーん、もしかして、私も雨オンナ!?
でも、Kはレジャーシートまで購入して公園行きを楽しみにしていたそうなので、
ぜひ、またの機会にリベンジじゃ[パンチ]

2人を駅まで送った帰り道。
楽しくてお昼寝を忘れた小太郎は、買ってもらったばかりのバギーで爆睡[眠い(睡眠)]
090912_1823~0001.jpg
布団に降ろしても、そのまま寝続けていました。

お疲れ様、小太郎。
お付き合い、ありがとね[るんるん]

さて、実家生活もいよいよ折り返し。
明日は、じぃじばぁばと、公園リベンジ! ですよ~[グッド(上向き矢印)]

じぃじばぁばと大きな公園デビュー【実家・4日目編】」へ続く。
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

りんご

実家はいいですね~♪
前々記事ですが、我が家も2カラーせんせい買いました(^^)v
公園リベンジ、うまくいくといいですねp(^^)q
by りんご (2009-09-21 04:33) 

友蔵

高校の友達っていいですよね~。
私が行ってたのが全寮制で全国から来ている学校だったのでみんな散らばってるんですよね・・・
なかなか会えなくて寂しいです。
結婚して子供が生まれるとまた会うのが難しくなりますよね・・
楽しい時間は早いですよね。もっともっと話したくなるんですよね。
私も会いたいな~
by 友蔵 (2009-09-21 09:02) 

いいだや

高校時代の友達はいいですね。
私も高校の部活のメンバーとはたまに会います。
ひよこの絵本、お友達と趣味まであってもらえて良かったですね。
写真を見る限り青あざは気になりませんね。
たいしたことなくて良かったですね。
by いいだや (2009-09-21 10:24) 

ゆきトトロ

ご実家があるのうらやましいです~
素でいられる充実した時間が「また、がんばろう~」
と元気をくれますね♡
by ゆきトトロ (2009-09-22 14:41) 

chunta

子連れを待たすとは・・・・(`□´)コラッ!です 笑

子供って大きくなるほど
五体満足で生かしておくのが難しい
痣くらいで済んで 良かったねぇ
目がある時ほど 油断が生まれるものです

しかし 可愛いわぁ~~
手づかみで食べる視線といい
寝ている 足といい  (`ー´) クククッ
by chunta (2009-09-23 01:53) 

りょお

★ りんご様 ★
2カラーせんせい、いいですよね~。
大人の方が、楽しんじゃってます。
それにしても、メリーといい、りんご家とおもちゃかぶり率高いな~。
なんか、嬉しいです(^^)

★ 友蔵様 ★
学生時代の友人って、なんだか特別ですよね~。
中学の頃の友人とは、遠く離れてしまっているので、
なかなか会えず寂しいです。
しかも、みんなボチボチ結婚したり、出産したりしているので、
余計に会いづらいですよね。
独身時代に、もっと会っておけばよかったな~、なんて思います。

★ いいだや様 ★
ひよこの絵本は、びっくりしました。
仲はいいですが、そんなに趣味の合う感じでもなかったので。
青あざ、今はだいぶ薄くなりましたが、
その翌日に、あごにも新たなあざをこさえました(苦笑)

★ ゆきトトロ様 ★
父も母も義父も義母も、まだまだ元気でいてくれるので、嬉しいです。
やはり、実家があって、しかもどちらもある程度近所というのは、
心強いですね。

★ chunta様 ★
ホント、動くようになると大変~(汗)
これから、擦り傷切り傷青あざたんこぶ、
たくさんこさえていくんだろうな~。
食事は、もう少し大きい子用だったのか、
ちょっとイスが低かったんですよね~。
足は、美味しそうですよね(笑)
by りょお (2009-09-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じぃじと公園デビューやられた~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。