SSブログ

やっぱりダンボールが好き?! [小太郎【6ヶ月~8ヶ月】]

090323_1843~0001.jpg
旅行疲れか、何もする気が起きず、ダラダラしてしまってます(汗)
今日1日ゆっくりして、明日からは通常に戻すぞ!!
そんなわけで、コメントへのお返事、もう少々お待ちくださいm(_ _)m
福島の思い出も、後日記事にしたいと思います。

さて、時は福島へ出発する前へ遡ります。
私と小太郎が寝ているベッドの枕元に、小太郎用品をまとめて箱にいれているのですが、
最近、その箱を漁るのがマイブームの小太郎クン。
しかし、その箱の中にはクリームや爪切りなど、さわられると困るものも入っています。
てなわけで、おもちゃ専用の箱を即席で作製しました。
って、家にあった小さめのダンボールですが(苦笑)
蓋の部分が尖っていて危なかったため、丸く切ってあげました。
(写真は、切る前に撮りました)

小太郎は、箱からおもちゃを取り出して遊んだり、箱に噛みついたり、
バシバシ叩いてみたり、どうやら気に入ってくれたようです(笑)
これで、お片付けもしてくれると楽チンなんだけどな~。

ハイハイも前に進むようになり、つかまり立ちもすっかり修得し、
だいぶ身体が自由に動くようになってきた小太郎ですが、
とうとう
「ママじゃなきゃやだ~!!」
が始まったようです(泣)
ご機嫌にもよりますが、ひどいときは、ちょっと離れただけで大泣き&後追い。
座っている私の足にすがってワンワン泣く。
泣き方も、気合いが入って大音量。

「ママじゃなきゃ」
って、かわいいんだけどさ。
だけどさ。
そうなっちゃうと、旦那様はお手上げ状態。
家事もできなきゃ、お風呂もゆっくりできず・・・。
誰もが通る道とはいえ、パパくらいは平気でいてくれないと困っちゃうよ~。
小太郎をおいてどこかに行ったりしないから、そんなに大泣きしないでよ。
頼むよ、小太郎~。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

chunta

ママっ子モードなのですね~
一番可愛いけど 厄介な時だね
後追いとか 踏みそうになるし・・・
転ばないように 気を付けてね~☆
by chunta (2009-04-01 20:04) 

いいだや

一度は通る道ですね。

by いいだや (2009-04-01 21:29) 

しーちゃんママ

ウチもママじゃなきゃ・・が始まったの;;
もぅびっくりする位ギャン泣きされるもの。
小太郎くんみたいにハイハイ出来ないからまだ追いかけられないけど、
視界から少しでも消えると「うぇ~ん!!」と始まる。
ちょっと疲れてしまった。。。
by しーちゃんママ (2009-04-01 21:38) 

rimarima

ママじゃなきゃ、、、って
かわいい反面、本当に大変ですよね。
うちもオットがすごく苦労した時がありました。
でも最近はだいぶ落ち着いてきましたよ。
多少不安そうですが、
パパでもなんとかなるみたい^^

by rimarima (2009-04-01 23:35) 

なつみん

やっぱり小太郎くん、ダンボール大好きなんですね(^^;)
「ママじゃなきゃやだ!」は、うちは3,4ヶ月の頃が1番ひどかったです。
おんぶ、オススメですよ!
by なつみん (2009-04-02 00:43) 

ガンバルおやじ

こんなことがあったのか、すっかり忘れてしまいました~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-02 06:08) 

りんご

ママじゃなきゃ・・・はママ冥利につきますが、大変ですよね。
ここ1週間くらい、うちもまた度が増してきて、
安易におんぶっているので、肩がコリコリです^^;。
さわってほしくないものほどですから、片付けが大変ですね^^ゞ。
by りんご (2009-04-02 10:40) 

りょお

★ chunta様 ★
まだ足元にまとわりつくことは稀なのですが、
きっとすぐにそうなるんでしょうね~。
かわいいんだけど、ね~(^^;

★ いいだや様 ★
そうですよね。
一度は通る道なのですよね。

★ しーちゃんママ ★
視界から少しでも消えるとギャン泣きかぁ・・・。
うちはまだそこまでじゃないけど。
困っちゃうよね~(涙)

★ rimarima様 ★
そうそう。
旦那様の複雑そうな表情がなんともいえません・・・(涙)
今だけだとわかっているのですが・・・。

★ なつみん様 ★
ダンボール、ご機嫌でガジガジしています(笑)
おんぶ、この前初挑戦しました。
長時間は、腰が痛くなりそうです(^^;

★ ガンバルおやじ様 ★
忘れちゃうくらい、ささいなことなんですよね。
それとも、パパでも大丈夫な子達だったのかな?

★ りんご様 ★
大変ですよね・・・。
おんぶ、楽チンですが、腰や肩がね・・・(^^;
片付け、まだキチンとできていないので、
「そっちはダメ、あっちもダメ」
で小太郎も私もストレスに。
早く片付けなきゃな~(汗)
by りょお (2009-04-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま~福島の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。