SSブログ

かる~く、サクサクッ! [おすすめ]

えー。
授乳中につき、自分の食べるものにも気をつかわなくてはいけない、
というのは分かっているのですが。
出産後、すっかり毎日のおやつタイムが欠かせなくなっている私[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、こんなサンプルを試してみました。


サッポロファインフーズから新発売される、
その名も「ポテかるっ

これ、油で揚げないポテトチップスなんです[ぴかぴか(新しい)]
ノンフライ製法で72%の油分をカットされてて、1袋食べても138kcalとカロリー控えめ。
従来のポテトチップスにくらべて、全然油っこくないし、ふわっと軽い食感。
感じとしては、ポテトチップスとえびせんのあいのこみたいな感じ。
味も本当に「うすしお」で、しつこくなくあっさり。

油っこくて、濃い味のポテトチップスが好きなの!!
っていう方にはオススメできませんが(笑)、
ポテチは食べたいけど、油やカロリーが気になる!
っていう方にはオススメです[かわいい]

090206_1608~0001.jpg
「これ、たべてもいいですか?」
おぉ、小太郎クンはもう少し待ってね[あせあせ(飛び散る汗)]
キミはまだまだおかゆで我慢してくれぃ!

でも、このポテチ、油っこくないから、普通のポテチよりかは早く食べれるかも。
って言っても、まだまだ1年以上も先の話だけどね(苦笑)

「ポテかるっ」は3月2日から、首都圏限定で発売されます。
機会があれば、ぜひぜひお試しください~[るんるん]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

りんご

食生活、だんだん無頓着になってきました・・・。
チョコレート我慢してましたが、もうすっかり解禁です・・・。
ポテチ、美味しそうですね!
見かけたら試してみます(^^)v
by りんご (2009-02-13 11:49) 

keimi

甘い物食べるとおっぱいの味が変わるとか言われましたが、子が食欲旺盛だったので、食べてました~(^^;)食べなきゃやってられないとか言いながら。
りょおさんのように食べるものに気をつけなきゃだったと今さら反省です。

by keimi (2009-02-13 12:09) 

ぶたいく

授乳中って、本当に気を使うんですが、
ストレスで、駄目な物ついつい。
ああ、自分は心が弱いっす。
これ、首都圏なんですね。
by ぶたいく (2009-02-13 12:46) 

ガンバルおやじ

ポテチは子供達の大好物です。
私のビールのつまみがすぐになくなってしまいます~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-02-13 12:47) 

いいだや

うちの長男は知らないうちに1袋平らげています。
by いいだや (2009-02-13 15:09) 

めけめけ

うちの嫁も最初はチョコレート食べないようにって気をつけてましたが
今ではもう食べまくりです(;・∀・)
ポテチだろうがカラムーチョだろうが何でも来い状態です(笑)
by めけめけ (2009-02-13 20:14) 

chunta

母乳の味に 食べたモノの味が出るとか
なんか いろいろ言うけどさ
調べてみたいよね~~  笑
何食べたら 美味しいのかもだけど
美味しい=身体に良いなのか・・・・
そこらも本格的に実験して欲しいわぁぁ

しかし コレは美味しいよね
ガリッと感が なんとも・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by chunta (2009-02-13 20:29) 

りょお

★ りんご様 ★
いや、私も無頓着になって久しいです(汗)
ポテチはオススメです~。
是非、お試しあれ!

★ keimi様 ★
いやいや、それが全然気をつかえてないんですよ~(汗)
さすがにアルコールは控えてますが、それくらいです(^^;
食べなきゃやってられない、ってまさにそれです(苦笑)
ギャンギャン泣かれた時は、
「寝たらチョコレート。寝たらチョコレート」
と念じながら抱っこしてます(笑)

★ ぶたいく様 ★
チョコレートとか、美味しいんですよね~(>_<)
おやつの時間が至福の時・・・(笑)
ポテチは、今のところ首都圏限定みたいです。

★ ガンバルおやじ様 ★
子供も好きですよね~。
ガンバルおやじさんのおつまみでもあるんですね(笑)

★ いいだや様 ★
一袋くらい、ペロリなんですよね(笑)

★ めけめけ様 ★
あは。
甘いものや辛いもので、おっぱいの味が変わるらしいですね~。
でも、私もカレーとか食べまくってます(苦笑)

★ chunta様 ★
本当、誰か毎日飲んで調べた人とかいるのかな?
本格的に、しっかり調べて欲しいですね(笑)
コレ、美味しいですよね。
軽い感じがイイです!
by りょお (2009-02-13 21:01) 

ゆきトトロ

私もおやつがないと生きていけません…
でも、少しでもからだにいいものを
今は食べたいですよね!
ナイス、セレクト!
by ゆきトトロ (2009-02-14 12:53) 

りょお

★ ゆきトトロ様 ★
ね、おやつがないと生きていけないですよね(笑)
今日もお菓子をパクパク・・・。
by りょお (2009-02-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。