SSブログ

わくわくクラス【同窓会】 [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

090121_1332~0001.jpg
寝返り返り直前の様子を激写!!
このまま写真右手にコロリンします。
もう、完璧にマスターしたようです。

妊娠中、地域の母親学級、通称『わくわくクラス』に参加したことは過去に記事にしましたが、
昨日、そのわくわくクラスの同窓会がありました~。
大きなお腹で出会ったプレママさんたち、みんな立派にお母さんになっていました。
3ヶ月から7ヶ月までのベビとママ、20組。
保育士さんにベビと遊べる手遊びを習ったり、それぞれ近況を話したり、
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしてきました。

2時間位の予定でしたが、後半は現在わくわくクラスを受講している妊婦さんとの交流でした。
つい半年位前の自分を見ているようで、なんともくすぐったい気分でした。
出産の時の様子とか、産前に用意した方がいいものとか、思いつくままに喋ってきましたが、参考になったかな~?
私が同じようにわくわくクラスに参加して、先輩ママさんと交流したときに、
ママさんと連絡先を交換しなかったのを後で後悔したので、今回はバッチリ交換してきました。
プレママさんが何か不安になったときにでも、連絡をくれたら嬉しいな~、と思います。


本日、小太郎がご機嫌ナナメだったので、メール投稿での更新のため、前記事のコメントのレス、お待ちくださいね(汗)
はじめましての方がいて、とても嬉しいです~!
どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 9

いしころ

地域によっていろんな催しがあるんですね。
私もそんな楽しそうなのがあれば行ってみたいです。
半年前は妊婦だったんですよね、
出産直後はお腹がペチャンコになってさみしかったことを覚えています。
by いしころ (2009-01-21 23:21) 

りんご

同窓会はいいですね~♪
アフターケアが素晴らしい!!
by りんご (2009-01-22 03:25) 

keimi

りょおさんの所って色々なことをやっているんですね。
うらやましいな。
りょおさんの話が聞けた妊婦さんは心強かったでしょうね~
小太郎ちゃんいい顔してます。

by keimi (2009-01-22 11:22) 

りょお

★ いしころ様 ★
気がつけば、結構地域センターを利用してますね(笑)
母親学級は、ママ友ができて、とても有意義でした。
本当、ついこの前まで自分も大きなオナカだったんですよね。
不思議な感じです。

★ りんご様 ★
同窓会って、いいアイディアですよね。
みんな無事にお母さんになったんだなぁ、って感慨深くなりました(笑)

★ keimi様 ★
地域センターが近いので、
気軽いろいろなイベントに参加できて助かっています(^^)
少しでも妊婦さんの参考になってればいいのですが・・・。
小太郎、すっかりマスターしたようで、
うつ伏せにするとコロコロ転がってます(笑)
でも、まだ寝返りはできないので、
その度にうつ伏せに戻してあげないといけないんですけどね(苦笑)
by りょお (2009-01-22 11:37) 

ぶたいく

同窓会っていいですね!
みんなで楽しく子育てしたいです!
by ぶたいく (2009-01-22 12:18) 

はだけた大将

おぉ、生後3ヶ月で同窓会…。
お母様方は成長会ですかね?
共感できる方々との会合は大切ですねぇ。
by はだけた大将 (2009-01-22 19:06) 

chunta

上体が完全に起きて
もう はい出しそうですね~
お顔もふっくら 幼児の顔になって来ましたね

妊婦学級に同窓会のある時代
交流で 同級生関係まで網羅
上手に運営されている地区ですねぇ
羨ましいわ~~(^^)ニコ
by chunta (2009-01-22 20:39) 

りょお

★ ぶたいく様 ★
仲間がいるって、心強いですよね!
実生活でも、ブログでも、仲間がいるから楽しく育児できます(^^)

★ はだけた大将様 ★
ご訪問&nice! &コメントありがとうございます!
みんな、すっかりお母さんの顔になっていました。
ほんの半年なのに、ママもベビも成長です(^^)

★ chunta様 ★
いつハイハイしだすか、ドキドキしています。
早めに床の片づけをしないと・・・(汗)

地域の催し物、結構いろいろ行われているし、
内容もなかなか充実していて、考えられていると思います(^^)
地域センターが近くてよかったです。
by りょお (2009-01-23 11:51) 

cacocoa

同窓会なんてあるんだねw
いいかも♪
りょおちゃんの優しい気持ちが、ほんわか伝わってきたよ~♪
プレママさん、心強いと思う*^^*
お守りみたいな電話番号になってると思うよ*^^*
by cacocoa (2009-01-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。