SSブログ

美容院へ! [日々のつれづれ]

お医者様からの許可が出たので、昨日から職場復帰しました。
しかし、一度お手洗いで、血の固まり見たいのがでて・・・、かなり不安[たらーっ(汗)]
その後は痛みも、出血もないようなので、とりあえず様子を見てましたが・・・。
今日になってまた出血。うーん・・・。
やっぱり、1時間以上の通勤が負担になっている模様です。

なんとなく、また動けなくなる匂いがぷんぷんするので、
その前にできることをやってしまうことにしました。
できることというのは、「美容院」に行くこと、であります。

自宅安静になって改めて気づいたのですが、長い髪の毛を洗う作業って、
結構重労働なんですよね。
乾かすのにも時間がかかるし。
今まで、旦那様の趣味で伸ばしてきましたが、ここはばっさり切ってしまおう!
と思い立ったのでした。

いつもの美容院にTELをすると、いつも担当してくれるお兄さんはいないとのこと。
とにかくすぐきりたいし、ということで、指名はせずに切りにいきました。

オーダーは「一つに結べるぎりぎりの長さで。めちゃめちゃ軽くしてください!」
髪の毛の量が多いので、ただ切っただけじゃだめなのです。
一つに結べる長さで、って言うと、ばっさり切ってくれない美容師さんもいますが、
今日の担当の方は思い切ってばっさりいってくれました。
久し振りに頭が軽くなりました[わーい(嬉しい顔)]

木曜日は、職場復帰早々午前休をいただいて、母子手帳を貰いに行きます。
ついでに、病院にも行ってこよう。
なんかあってからじゃ遅いものね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三度目の診察やっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。