SSブログ

披露宴の打ち合わせ [イベント]

2月9日に、親族のみのプチ披露宴を行います。
私も旦那様も結婚式はしたくない派だったので、披露宴もどちらかというとただの顔合わせ、
お食事会、という程度の位置づけでした。
当然、ドレスなんかも着ないし、ケーキ入刀とかのイベントもなし。
まあ、ドレスに関しては、結婚前に写真だけは撮ったのですが。
(フォトウェディングっていって、今は写真だけのカップルも多いらしいです)

しかし、花嫁の両親(特に父)としては、どうもそれがお気に召さないご様子。
先日会ったときにも、司会者がどうの、挨拶がどうの、受付が・・・。

そこで、急遽知り合いに披露宴の司会を頼むことにしました。
実は、18歳の時に、声優の専門学校に通っていた私。
そのときの恩師が、プロの司会者なのです。
どきどきしながら依頼の電話をかけると、ありがたくも快諾してくれました。

今日は、その恩師との打ち合わせ。
恩師の行きつけの居酒屋さんで、お酒を交えつつ話を進めていきます。
旦那様も私も、結婚式なんて殆ど出たことないし、
通常どんな流れになるのかも知らなかったのですが、
そこはプロ。
挨拶、乾杯、花束贈呈、記念撮影、結びの挨拶・・・、とどんどん披露宴が形になっていく・・・!
これなら、どちらの親族にも納得してもらえる披露宴になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

今日一番嬉しかったのが、恩師の
「きれいになったね」
の一言。
十代の頃から散々お世話になってて、前の彼氏のこととか、あんなこともこんなことも
いろいろ知っている人からそう言ってもらえると、とても嬉しい[黒ハート]
旦那様選び(というと御幣があるけど・・・)も間違いじゃなかったな、と自信がもてます。

ちなみに実はバツイチな恩師は、披露宴の数日後に還暦を迎えるのですが、
その彼女さんはまだ30代!
うちもなかなかの年の差カップルだと思ってたけど、上には上がいるものです(笑)
末永く、仲良く暮らしてください[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶へお祝い飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。