SSブログ
前の5件 | -

ごぶさたしてます・・・ [日々のつれづれ]

きがつけば、半年以上も放置してしまっていました・・・。
生きてます。
元気にしています(笑)

小太郎は無事に小学生になりまして、黒地に赤い縁取りのランドセルを背負って、元気に登校していました。
今は夏休み中なので、学童に通っています。
今のことろ大きなトラブルもなく、授業においていかれることもなく、お友達もたくさんでき、楽しく毎日を送れているようです。

龍太郎は2歳児クラスになり、先月で3歳になりました。
もう達者にしゃべり、ケンカもにぃにに負けていません。
負けん気の強さは、次男ゆえか・・・。
私と意地の張り合いになり、大喧嘩になることもしばしば・・・^^;

ここ最近の写真を何枚か・・・


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯が抜けました!

同じクラスの女の子たちの歯が次々と抜けていくのを、羨ましそうに見ていた小太郎。
年末にやっとグラグラしてきて大喜びでパパやママに報告してきてました。
お正月には、もう、かろうじてくっついてるレベルになっていて、そして運命の一月二日。

image-20150105220046.png
やっと一本抜けました。
朝食にお餅を食べている時の出来事でした。
お餅と一緒に食べちゃわなくて良かったね(笑)

さて、こちらのお人は最近、
「かわいーの、りゅーちゃんは?」
と、自分のかわいい写真をみせろと私の携帯を奪います。
そして、先日は
「かわいーの、りゅーちゃん、おしゃしんとってー!」
ってことで、パチリ。

image-20150105220309.png
かわいいのポーズ?

語彙が増えてきて、すっかり普通に会話できるようになりました。
お歌もいろいろ覚えてきて、今のブームは「いぬのおまわりさん」のようです。

お正月休みも終わり、今日から保育園。
朝はなかなか起きられずに少しグズったりもしましたが、二人仲良く園に向かいました。
久しぶりに先生やお友だちに会って、楽しんできたようです。

着実に成長してる二人。
明日はどんな表情を見せてくれるかな?

2015年 [日々のつれづれ]

あけましておめでとうございます!

更新頻度を上げようと思いつつ、気がついたら年が明けてしまっていました。
もしかしてだけど〜、先月の更新ゼロなんじゃ・・・。

そんなまったり更新の当ブログですが、どうか本年もよろしくお願いいたします。


image-20150101224033.png

生きてます [日々のつれづれ]

すっかり更新をサボってしまっていました。
私も小太郎も龍太郎も、おかげさまで元気に暮らしております。

来年から小学生の小太郎には早速ランドセルを購入。
先日は就学前健診を受け、いよいよ小学生までのカウントダウンが始まってきた感じです。
学童にPTAに、親のほうがドキドキかもしれない・・・。

龍太郎はめきめきおしゃべりを上達させ、いまやすっかり会話が成り立っています。
歌もいろいろ歌えるようになったし、体操もするようになりました。

これから、インフルエンザシーズンを迎えるにあたって、予防接種をどうしようか、結構真剣に悩んでいます。
って、気がついたら12月になってしまいそうなので早めに結論をださないと。
今までは、小太郎が生まれてからは子供たちは毎年打ってたんですよね。

更新が途絶えていた理由に、今年の4月から勤務時間が伸びたことがあるかもしれない。
一時間長くなるだけでもぜんぜんリズムが変わってしまって、それにともなうストレスも半端ないんですよね。
最近は日が短くなってきたので、余計に焦る気持ちが増幅された気がします。
もっと、余裕をもった生活がしたいなぁ・・・。

そんな感じで、なんとかかんとか生きています。
ノートパソコンを新調したので、これからはもう少し更新頻度を戻していきたいと思います。
ただ、顔出し写真については、少し悩み中。
小太郎も、小学生だしなぁ・・・。

とりあえず、まだいいかなってことで、最近のふたりの様子を。

どうぞー。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

六歳になりました!

・・・大変ご無沙汰しております。
夏休みも終わり、なんだか急に涼しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当は夏休みの思い出とか、もっと早く記事にしたかったのですが、バタバタしているうちにもっと大きなイベントがきてしまったので・・・。
とりあえず、小太郎が描いた絵を、夏の思い出総集編としてあげておきます。

image-20140904232059.png
今年の夏休みは鎌倉に行ってきました。
海を見たり、大仏を見たり、人力車に乗ったりしました。
また、別の日には花火も見に行きました。
その辺のことが、まとめて書いてあります。
電車がたくさん描いてあるあたりが、彼らしいです(笑)

で、その小太郎くんですが、本日めでたく六歳の誕生日を迎えました!
早いもので、来年の四月には小学生です。
先日、早速ランドセルを注文してきました。
どんな小学生になるのやら、ドキドキであります。

そろそろ、ブログでも顔出しも考えないといけないかしら・・・。
と、思いつつ、一番最近の写真をば。

image-20140904232434.png
私の伯父手作りの竹トンボです。
image-20140904232502.png
この人はシャボン玉。
鎌倉の海で、水着のお姉さんにもらいました(笑)

龍太郎も、すくすく元気に成長中。
だいぶ会話が成立するようになってきました。
今日なんか、「ダメだよ!」って注意したら、「だめじゃなーい!!!」と反抗されました(笑)
イヤイヤ期ですなー。

そんなわけで、小さなイロイロはおこってますが、毎日元気に過ごしております。
image-20140904232720.png
これからも、すくすく元気に、大きくなーれ!
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。