SSブログ

久しぶりのアイロンビーズ [小太郎【5歳】]

早いもので、あっという間に七月です。
ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか・・・(汗)

梅雨に入り、安定しない天気が続いているせいか、周りでも体調を崩す人が増えてきました。
御多分に洩れず、我が子たちも先週末には熱を出しまして、保育園を休んだりしてました。

小太郎は、先週の日曜日に熱を出し、そこまで高熱ではないのですが、一日ぐったりしておりました。
image-20140706151105.png
「にぃに、だいじょーぶ??」

翌日の月曜日も、ちょっとだけ体温が高かったのでお休みさせたのですが、本人はもうすっかり元気。
さすが若さの回復力(笑)

お昼寝もする気がないってことで、おうちでおとなしくアイロンビーズをしました。
普段は龍太郎がいるのでなかなかできず、久しぶりにやったのですが、作品もなかなか進化しておりました。

image-20140706151321.png

image-20140706151334.png

image-20140706151345.png

作ったのは、全て電車です。
上から、中央線、昔の総武線、山手線だそうで、電車の図鑑を見ながら自分で作成しました。
電車Love
さすが短冊にも毎年「でんしゃのうんてんしさんになりたいです」と書いているだけあります。

早いもので、来年には小学生の小太郎クン。
こんなところにも成長が見られて、嬉しい限りです。

image-20140706151653.png
「まあね〜」

言葉遣いもだんだん生意気になり、一筋縄ではいかなくなってきました。
これから先が思いやられますが、なんとかかんとかやっていきたいです(笑)

保育園を休まなきゃできないのが難点ですが、またアイロンビーズもやりたいと思います。
そのうち、兄弟2人でやるようになるかな?
それもまた、楽しみです。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

いいだや

回復が早くて良かったですね。
日々成長していますね。
楽しみです。
by いいだや (2014-07-06 21:50) 

ちゃるこ

アイロンビーズ、上手にできてますね~(*^^*)
電車好きな小太郎くんならではの作品にほのぼのしました♪
6月はうちも長女が高熱出して、初めて幼稚園を休みました。。
でも回復も早く、若さを感じましたね~。子どもってすごい!
小太郎くんも早く治ってよかったですね(^_^)
by ちゃるこ (2014-07-06 23:47) 

りんご

お熱、大丈夫ですか?作るものが違って面白い?今度電車もチャレンジしてみようかな?♪
by りんご (2014-07-07 07:59) 

キクンチャ

コメントご無沙汰です~(^-^)

そちらも熱風邪引いてたのね!
うちも順番にやられました・・
周りでもはやってるよ。この季節に嫌だよね~。

もう小学生なんて早い!
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだよ♪
アイロンビーズのクオリティに感心しました☆
図鑑見てってとこがスゴイね!!
by キクンチャ (2014-07-07 23:19) 

ゆりこ

すごーい!
自分で見ながら作ったなんてすごいですね!
小さい頃の小太郎くんの写真で、
電車をじーっと見ていた姿を思い出します^^

本当に早いもので、来年は小学生ですよね。
あやかは今から学童の心配をしています^^;
入学式前にいきなり4/1から学童ですもんねー
by ゆりこ (2014-07-08 14:11) 

紅天狗茸

凄い!アイロンビーズ上手ですね。

by 紅天狗茸 (2014-07-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。