SSブログ

ひとりでできるもん! [小太郎【1歳半~2歳】]

どうにも今月は更新が滞りがちな月らしい・・・。
全ては梅雨が悪いのよ、と湿度のせいにしてみる(笑)
来月になったら、今度は夏の暑さのせいにしていそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなやる気スイッチがOFFなか~ちゃんを見かねてか、
この人のやる気スイッチがONになったらしい・・・。

100614_0929~0001.jpg
「もちろん、ぼくちゃんで~すw」
ま、お約束ですが(笑)

最近、「一人でやりたい!」と思うことが増えたみたいで、
洋服を一生懸命自分で着てみようとしたり、靴下を履こうとしたり、
ズボンやパンツタイプのオムツをはこうとしたり・・・。
不甲斐ない母を見かねて、なんでも自分でやる子に育ってくれたのね(涙)
100614_0837~0002.jpg
「んしょ、んしょ」
100614_0838~0001.jpg
「ここまでできました~!」
え~と、自分で腕を入れることはできたね~[かわいい]
いやぁ、すごいすごいw
100615_1926~0002.jpg
「よいしょっと」
100615_1927~0002.jpg
「ぱじゃまはじょうずにきれましたよ~」
・・・小太郎クン、ちょっと後ろを向いてごらんあそばせ・・・。
100615_1927~0003.jpg
「なにかおかしいですか~?」
前後逆ですから~[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、当たり前ですが、イキナリ上手にできるわけはなく。
すべてがこの調子で、かえって時間も根気もいるという・・・(苦笑)
でも、せっかく自分でやるって気持ちが芽生えてきたので、
いろいろやってもらおうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

そんな小太郎くんも、暑さでダルダルな日もあったりして。
100618_1345~0001.jpg
「あち~です~」
下着姿で失礼します(笑)
100618_1346~0001.jpg
「ちょっとでもひんやりw」
頭の上に、保冷剤を乗っけています(笑)
一部分だけでも冷たいと、気分が違いますよね~。

そして、夏と言ったら、
100619_1636~0001.jpg
「がぶり」
とうもろこし~♪
缶詰のコーンが大好きなので、これも好きだろうと思ったら、
予想を上回る食べっぷりでしたw
この夏は、何度もとうもろこしを買うことになりそうです[るんるん]
ちなみに、果物嫌いの小太郎は、当然スイカもNGでした(涙)
そんなところまで、私に似なくてもいいのにな~(←私もスイカ嫌い)

100618_1342~0001.jpg
「それよりか~ちゃん、なまけすぎです!」
蒸し暑さにかまけて更新もご訪問も滞りがちですが、
小太郎クンがこ~んな顔して怒り出す前に、なんとかやる気スイッチをONにしたいと思います[パンチ]
よし、がんばるぞ~!!!
(って、すでに掛け声が気が抜けてたりして/笑)
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 7

はづき

そーだそーだ!かあちゃん、蒸し暑さに負けずに更新だ〜。(笑)

うちの子も最近「自分で!!」が多いのですが、小太郎君みたいに上手(?)にお着替えすることができません。というか、なんにもできません。(泣)できなさすぎて、とほほです。(T∇T)

お互い日本の夏に負けないようにがんばりましょう。(#^.^#)
by はづき (2010-06-23 21:57) 

ちょんまげ侍金四郎

やりたがりますよね(笑)
うちはもうすぐ5歳なので、やりたがりも料理の手伝いやらと危険度が少々アップしてます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-06-24 08:06) 

かお

おっ!更新待っていましたよ(*^_^*)
小太郎クン、一人で着替えしていますね~。
ウチのはパンツを頭に被ったり下着をスカートの様に履いたりしているので
上のものをちゃんと上に着ている小太郎クンはエライです!
あ、でも前後ろ逆なあたり、小太郎クンらしいオチでウケました(笑)。

とうもろこしのかぶりつき。
いいかぶりつきっぷりですー♪
ウチのもとうもろこし好きなので同じくとうもろこし好きの私と一緒になって
2人でたくさん食べる予定でーーす。

やる気スイッチが早くONになるといいですね(^o^)
by かお (2010-06-24 14:21) 

chunta

今日は カラッとして晴れましたが
暑くて 湿気ているとね~~
もう ダルダルだよね  笑
なのに 風邪は治らない~♪

とうもろこし 美味しいよね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-06-24 18:21) 

いいだや

自立心が出てきているんですね。
心も体も育っていますね。
by いいだや (2010-06-24 18:53) 

甘党大王

みんなダルダルだよね・・・(>_<)
ボチボチ頑張りましょう♡
by 甘党大王 (2010-06-24 22:55) 

りょお

★ はづき様 ★
「自分でやる~」って時間のないときには厄介ですよね。
まだ、できないことの方が多いし・・・。
でも、みんなそうなんだよな、となるべくのんびり構えるようにはしています。

暑さに負けず、今日も更新! ヨシ。

★ ちょんまげ侍金四郎様 ★
そうですよね~。
どんどんグレードアップしていきますよね。
ここで、のんびり見守れるかどうかで、その後が変わってきますよね。
私も、短気をおこさずに辛抱しなきゃ。

★ かお様 ★
一応、どれがどこにくるのかは分かっているようです。
が、前後はまだまだわからないご様子です(笑)
とうもろこしは私も大好きw
一緒になって、たくさん食べま~す!
やる気スイッチ、誰か押してくれないかなぁ(苦笑)

★ chunta様 ★
湿気が多いと、身体まで重く感じちゃって、
おまけに気分まで重くなりますよね~。
風邪、お大事になさってください(>_<)

★ いいだや様 ★
最近では、言葉も少しづつ増えてきました。
本当に、どんどん成長していきますねw

★ 甘党大王様 ★
やっぱりみなさまダルダルですか。
はーい、ボチボチ頑張りますw
by りょお (2010-06-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

れいくん、お邪魔しま~す問題勃発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。