SSブログ

嬉しいご対面【第二弾】 [イベント]

ブログでお知り合いになったお友達、
cacocoaさんとriaちゃんにお会いしたのが今週の月曜日。
(詳しくは、「念願のご対面♪」をご覧下さい[かわいい]
その日の記事で、
「会ってみたいと言う方、メッセージくださ~い」
と書いたところ、本当にメッセージくださった方がいらっしゃいました(驚)

メールアドレスを交換し、スケジュールの調整をし、あれよあれよという間にご対面が実現!
昨日、遠いところ、わざわざこちらまで来てくれました~[わーい(嬉しい顔)]

100514_1140~0001.jpg
「よろしくです~」
「こちらこそ~」
れいくん日記」の、かおさんとれいくんです~[るんるん]
前述の記事をアップした次の日に「鎌倉に一緒に行きませんか?」というメッセージをいただき、
数回のやりとりの後、とりあえず、近所で会うことに。
月曜日、カコさんの家まで遠出したばかりだったこともあり、
かおさんの「そちらまで伺いますよ~」のお言葉に甘えて、来ていただきましたw
メッセージを頂いてから、わずか3日でのスピード対面(笑)
でも、こういうのって、ノリと勢いが大事ですよね[手(チョキ)]

お昼前に待ち合わせをして、よくブログで登場する公園でお弁当。
午前中は、家の掃除で潰れることが目にみえていたので、
初めからお弁当は駅の近くのスーパーかパン屋さんで買うつもりではいたのですが、
掃除が長引いたり、イロイロあって、買う時間すら確保できず、
手ぶらで駅までお出迎え[あせあせ(飛び散る汗)]
「お弁当も飲み物もしっかり持ってきました~」というかおさん親子を待たせて、
パン屋さんでそそくさと昼食を調達しました[たらーっ(汗)]
いや~ん、しょっぱなからダメダメじゃん[バッド(下向き矢印)]

途中、ちょっと寄り道して電車を眺めて(冒頭の写真はその時の様子)から、
ランチ予定の公園へ。
ちょうど12時くらいに公園についたので、そのまま腹ごしらえ。
100514_1153~0001.jpg
「いただきます!」
「いただきます!」
レジャーシートまで持参していただいちゃいました。
お天気もよくて、とても気持ちよかったです。
かおさんは、ちゃんと手作りのお弁当を持ってきていました。
我が家は買ったパンでゴメンヨ~[あせあせ(飛び散る汗)]

かおさんのブログでは、小ジャイアンと呼ばれているれいくんですが、
まだ場所に慣れないのか、大人しくおすわりして、美味しそうなお弁当をパクパク食べていました。
小太郎はウロウロウロウロ。
おしゃべりも絶好調~。
二人の対比が、ちょっと面白かったです。

腹ごしらえの後は、早速仲良く遊び始めました。
100514_1231~0002.jpg
「おとがなるぞ~」
「おもしろいです~」
排水のためのアミなのかな? の上で、足踏みしまくる二人。
写真で見るれいくんは、小太郎よりも3週間くらいお兄さんということもあり、
もっと大きいイメージでしたが、実際は小太郎とほとんど同じくらいでした。
体重は、小太郎よりも軽いって!
うふ、オチビ仲間だね~[わーい(嬉しい顔)]

100514_1321~0001.jpg
「とらっくがとおりますよ~!」
「ほんとだ~!!」
初対面なのに、とても仲良しな二人。
橋の上から、道路を眺めています。

ちなみに、れいくんが着ているパーカーは、小太郎の。
ちょっと肌寒くなったので、お貸ししました。
体型が一緒だと、こういう事もできて便利[るんるん]

100514_1331~0003.jpg
「あっ、あれ!」
「すごいです~!!」
ベンチとかがあると、とりあえず登ってみるのも一緒(笑)
二人で何を見てるんだろう?

旦那様に二人をあずけ、れいくんのベビーカーや荷物を家に置いてから、
公園を出て、近所をぐるっと一回りすることにしました。
100514_1335~0002.jpg
「しょうぼうしゃだ!!」
「かっこいいですね~」
近所の消防署。
二人の目が輝く瞬間(笑)
男の子は、やっぱり乗り物が好きなのね~[かわいい]

途中、小太郎が道路でごろ~ん。
100514_1342~0001.jpg
「もうあるくのいやです~」
そしたら、れいくんも寄り添ってごろ~ん。
100514_1342~0002.jpg
「そうだそうだ~!」
「だっこだっこ~!」
ホント、いいコンビ(笑)
ちなみにこの後、二人ともちゃんとあんよしてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

近所をぐるっと回って、行きつけのオープンカフェでお茶もして、
ちょっと一休みに家にもよってもらいました。
100514_1515~0001.jpg
「これでかくと、あかくなるんですよ~」
「へぇ~」
2カラーせんせいで遊ぶ二人。

家、狭くてびっくりしなかったかしら?
そもそも、旦那様が一人暮らししていたところに親子3人で住んでいるので、
狭くて物が溢れかえっちゃってて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、小太郎が自由に行き来できないように、扉に防御壁を設置しているのですが、
ズボラな私はそれを外しもせず、お客様にまたいで部屋に入ってもらう始末[ふらふら]
いくら、外すのに手間がかかるとはいえ、
70cmの防御壁をこえるのは、身長144cmのかおさんにはキツかったよなぁ。
ごめんなさい[たらーっ(汗)]
でも、かおさんは小さいのにとてもパワフルで、もっと大きく見えました。
なので、防御壁くらい、軽く飛び越えられるよねw (をい)

れいくんの小ジャイアンっぷりを気にして、
家にあがるのもちょっとためらっていたかおさんでしたが、
実際のれいくんはそんなにびっくりするほどのやんちゃっぷりでもなく。
ま、男の子が2人集まると、こんなもんよねw って感じでした。
もちろん、もっとなれた場所だと、もっとやんちゃなのかもしれませんが^m^

家で一息ついた後は、ちょっと遠回りしながら駅まで送りました。
乗り物大好き2人のために、電車ポイントへ寄り道。
100514_1548~0001.jpg
「れいくん、そろそろでんしゃがきますよ~」
「どこどこ~?」

電車ポイント近くの公園ですべり台[るんるん]
100514_1601~0001.jpg
「びゅーん!」
「つぎはぼくのばんです~」
ホント、終始、二人で仲良く遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
いいお友達ができてよかったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

かおさんとの会話の端々に、
ここの場所ブログで写真あがってましたよね、とか、
このぬいぐるみ、ブログでみました~とか、ブログの記事の話が出てきて、
本当にしっかり読んでくださってるんだなぁ、と感動&記憶力の良さにビックリ!
私も読んでいるはずなのに、最近の記事のことしか出てこない・・・[たらーっ(汗)]
うむむむ・・・。
でも、ブログでいろいろ知っているからか、やっぱり初めてお会いするのに、
会話が弾む弾む[るんるん]
子どもたちもですが、ママもパパ(うちの旦那様)も、
とっても楽しい時間をすごすことができました。

小太郎には、
「昨日れいくんと遊んで楽しかったね~」
というと、
「はい!」
というお返事[手(チョキ)]
数年後には、とんでもなくやんちゃなコンビになりそうですが、
それもまた楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

かおさんとれいくんと別れた後は、帰り道で撃沈。
そりゃそうだ。
二人とも、お昼寝ナシでノンストップで大はしゃぎだったもの。
話によると、れいくんも帰りの電車で爆睡だったとか。
二人とも、遠いところ遊びに来てくれてありがとう[揺れるハート]
お疲れ様でしたw
100514_1647~0001.jpg
また、遊びに来てね~!

これで、ブログを通じてリアルなお友達が2人に[ぴかぴか(新しい)]
かおさんとも、これから長くお付き合い出来そうで、本当に嬉しいです。
こうしたきっかけで縁がつながることもあるんだなぁ~。
ブログって、本当にスゴイ[わーい(嬉しい顔)]
こうして、読んでいただけるのも何かの縁。
いつもご訪問くださっているミナサマ、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします[かわいい]
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 11

cacocoa

あらら!そうだったの♪
今、ちょうどかおさんのところに訪問してきたトコロw
ちょっとーーー!!
何この仲良しっぷり!!
riaの時より数段仲良しじゃない!!
riaももっと人に慣らせないとダメね。。。^^;
鎌倉、楽しみがまた、できましたね*^^*
あたしもご一緒しようかなぁ。。。
by cacocoa (2010-05-15 23:18) 

雨香

うわぁ・・・すごい楽しそうで、とても素敵なご縁ですね!!
なんか幸せな気持ちになりまーす^^
こんなに仲良くなれちゃうんだ!
本当にブログって凄いですよね。
by 雨香 (2010-05-15 23:38) 

みやび

おっふ→また、かわいさにやられた(笑)
ちなみにぃ~みやびは保育科だったのもあり・・・おこちゃま大好きなのです^^
お友達が増えてよかったですねぇ^^♪♪♪
れい君とぉ~めっちゃ仲良くなれたみたいですね^^子供の仲良くなりっぷりはぁ~大人よりもあっという間で早いもんですよね(笑)^^♪
消防車を見る・・・二人の後ろ姿に・・・胸キュンキュン(笑)→また、やられた(笑)男の子だなぁ~^^
二人でゴローンシーン・・・近くにいたら・・・トンでいって・・・抱きしめたい(笑)→きーーけーーん(笑)


by みやび (2010-05-16 00:00) 

rimarima

わ〜〜お!小太郎くんとれいくんのツーショットだわ!!
なんかPCの前でニヤついてしまいましたわ、私(笑)
わたしもれいくんってもっと大きいのかと思っていましたが、小太郎くんとサイズが同じくらいなんですね^^
二人ともすごく楽しそう〜〜。そしてりょおさんやかおさんのお人柄もでていてこちらまで楽しい気分になりました♪
by rimarima (2010-05-16 00:28) 

ガンバルおやじ

年が近いと、同じような遊びなのでいいですよね。
子供が小さいと、思うようにいかずに大変ですよね (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-05-16 05:59) 

no_nickname

いいなあいいなあ。(前回とまた同じ台詞。)
ほんとうらやましいです。

(はづきです。なんか名前がno_nicknameになっちゃっていて悲しいです。何でだろう。)
by no_nickname (2010-05-16 21:56) 

いいだや

お友達といると一段と楽しそうですね。
by いいだや (2010-05-16 22:01) 

りんご

ほんと!こういう勢いってとっても大事ですよね(^^)b
おふたりの行動力にnice!です~♪
「おとがなるぞ」のシンクロっぷりが
微笑ましいです^^。
by りんご (2010-05-17 06:04) 

りょお

★ cacocoa様 ★
riaちゃんは女の子だから、ちょっと遠慮してたのかもです(^^;
外で会ったせいもあってか、全然違う感じのご対面になりました。
鎌倉、企画するので、ぜひ一緒に行きましょう~!

★ 雨香様 ★
不思議ですよね~。
母同士はブログで多少なりとも知っていたつもりですが、
子供同士もすごく仲良くて、面白かったです。
こんな風につながるご縁もあるんですね。

★ みやび様 ★
二人で何かを眺める後ろ姿、いいですよね~。
カワイイw
ホント、子供同士って、初対面でも全然平気で仲良くなっちゃいますよね。
大人も見習わなきゃw

★ rimarima様 ★
れいくんと小太郎が一緒に写ってるのって、ちょっと不思議な感じですよね。
子供も親も、とても楽しい時間を過ごすことができましたw
rimarimaさんとマナちゃんともお会いできたらな~、なんて。

★ ガンバルおやじ様 ★
やっぱり、同い年の子と遊ぶのは楽しそうですw

★ no_nick・・・なんて(笑) はづき様 ★
はづきさんもご一緒できればいいのに~(>_<)
遠いのかぁ~。
遠いのですね~↓
しかし、なんでno_nicknameなんだろ?

★ いいだや様 ★
子供は子供同士でいるのが一番楽しそうですねw

★ りんご様 ★
そうなんですよね。
「いつか~」なんて言ってると、結局のびのびになって、
終いにゃ立ち消えちゃうんですよね。
れいくんと小太郎は、本当に同じような動きが多くて、
見てて面白かったです(笑)
by りょお (2010-05-17 23:15) 

かお

コメントするのが遅くなっちゃいました(>_<)
先日はありがとうございましたm(_ _)mとっても楽しかったですね♪

「おとがなるぞ~」の写真。最高です!!
道路にゴロンの写真も、あの時を思い出して1人で笑っちゃいました。
次回の企画も実現しましょうね。
cacocoaさん。鎌倉、一緒に行きましょうよーー!
計画練らないとです。楽しみにしていますね~。
by かお (2010-05-18 02:28) 

りょお

★ かお様 ★
こちらこそ、ありがとうございました~!
写真、よく撮れてたでしょ^m^
すべては、携帯の性能のおかげです(笑)
次の企画も実現間近!?
楽しみですw
鎌倉も、実現させましょうね~!
by りょお (2010-05-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。