SSブログ

友人の結婚式 [イベント]

やっと寝てくれた~!
今日も更新できないかと思いましたヨ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
きっと、どこのご家庭でも苦労している寝かしつけ。
我が家も例外ではありませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、先週末はいろいろ忙しい日々を送っていました。
その中でも、一番のメインイベントは、タイトルの通り、高校時代の友人の結婚式でした。
親族と友人のみの、そこまで堅苦しくないお式で、時間も昼間、場所もそこそこ近く、ということで、
小太郎も連れて、旦那様と3人で出席して来ました。

式の前日から、同じく結婚式に出席する高校時代の友人(H)が我が家にお泊り。
ものすごく狭くて古い上、小太郎がいるので、どうなることかと思いましたが、
何とか快適に過ごせてもらえたようです(笑)
Hは、式の前日と当日の2日間、我が家に宿泊していきました。
女好きの小太郎は大喜びで、たくさん遊んでもらっていました[手(チョキ)]

当日は、いつもより1時間早く起きて、式の準備。
Hは、友人代表のスピーチをするだけあって、気合を入れて髪形を整えていました。
ついでに、私も便乗して、ヘアアレンジをしてもらっちゃいました。
090822_0924~0001.jpg
ぶきっちょで、自分ではポニーテールくらいしかできないので、助かりました~(笑)
しかし、どうせ写真を撮るなら、パジャマのままじゃなく、
ドレスに着替えてからにすればよかった・・・[バッド(下向き矢印)]
そう、結婚式に初めてお呼ばれする私は、この日のために奮発してドレスを新調しました!
今まで買った洋服の中では、喪服の次に高いかもしれない(笑)
うっかりしててブログ用の写真を撮り忘れましたが、黒のスマートに見える、シックなドレスです。
胸元の生地が取り外せるようになっていて、ソコから授乳も可能というスグレモノ[ぴかぴか(新しい)]
実際、式の最中には、生地のボタンをはずして授乳することができました。

さて、張り切っているのは、女性陣だけではありません。
旦那様は、以前福島から遊びに来たほしのちゃんからもらったパックでスキンケア(笑)
炭配合の黒いパックで、顔にまんべんなく塗ってから、20分程度かわかし、
上からぺりぺりはがすタイプのものです。
パックをかわかしているパパの顔を見た小太郎の反応。
090822_0838~0001.jpg
「・・・だれですか・・・?」
なんだか、とっても不審そうな顔をしていました(笑)

そんなこんなで、バタバタと支度を終え、いざ出陣!
特快電車に乗れたこともあり、予定よりも早く式場に着くことができました。
090822_1059~0001.jpg
「あさはやくてつかれたです~」
到着した頃、小太郎はぐっすり夢の中[眠い(睡眠)]
さぁ、これからの数時間、いい子にしててくれるかな~?

久しぶりに会う友人の花嫁姿は、それはもうキレイで、かわいくて、幸せそうで、
思わず目頭が熱くなりました。
旦那様も優しそうな人で、とてもお似合いのカップルに見えました。
式も、そんな2人の人柄がにじみ出るような、あたたかくて優しい雰囲気の、
とてもいいお式でした[わーい(嬉しい顔)]
こんな結婚式なら、私もやりたかったな~、なんて思っちゃいました(笑)

式場が和食レストランなだけあって、お食事もとても美味しかったです。
小太郎用のプレートまで用意してくれたので、小太郎が食べ切れなかった分、
私と旦那様で美味しくいただきました(笑)
大人用のメニューと全然違って、それもまた美味しかったです。
特にハンバーグはとても美味しくて、同じテーブルだったHと、
もう1人の同じ高校出身の友人にもおすそ分けしたほどでした(笑)

式の最中、小太郎は大グズリして泣き喚くこともなく、比較的いい子にしていてくれました。
特に、近い席の方々がご年配の方が多かったので、多少騒いでも、
皆様、あたたかい目で見守ってくれました。
みんなにかわいがってもらえて、小太郎も嬉しそうでした。

お式の後は、Hの希望で、式場の近くに最近できたらしい、
お互いの地元、福島の物産館に寄ってきました。
でも、お目当てのお菓子は見つからず、ちょっと残念[バッド(下向き矢印)]
店内で飲んだ、モモジュースが美味しかったです。

家に着いたら、即シャワーを浴びて、ほっと一息[ダッシュ(走り出すさま)]
090822_1708~0002.jpg
「きょうももりだくさんでした~」
お疲れ様、小太郎。
いつもお付き合い、どうもありがとう[揺れるハート]

友人の結婚式に出席できたのは、今回が初めてでしたが、いやぁ、いいもんですね、結婚式。
幸せのおすそ分けをもらった気分で、こちらまでハッピーになれました。
次は、Hの結婚式に呼んでね[るんるん] とプレッシャーかけてみましたが、どうなるかな?
私達夫婦も、いつまでも新婚の時の気持ちを忘れず、いつまでもラブラブでいたいな~、
なんて、思ったのでした。

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 10

こりす

はじめまして!
小太郎ちゃん、とっても可愛いですね。
プロフィールの写真で癒されました。
これからの成長が楽しみですね!
by こりす (2009-08-25 05:35) 

ガンバルおやじ

小太郎君、頑張りましたね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-08-25 06:19) 

いいだや

結婚式は幸せにあふれていて、いいですね。
小太郎君もいい子にしていてくれたようで、良かったですね。

by いいだや (2009-08-25 10:23) 

ゆきトトロ

ご無沙汰してました!
まとめて読ませていただき、小太郎くんに癒されました(^^)
結婚式、最近行ってませんが(年齢的に??笑)
幸せもらいますよね~!
妹の結婚式に早く出たい私です~(笑)
by ゆきトトロ (2009-08-25 11:49) 

chunta

小太郎くん
(´▽`) ホッとした顔だね
頑張ってたのかな~ 笑

結婚式は派手じゃないのが良いよね
祝福の雰囲気が違うもの~(^^)ニコ
by chunta (2009-08-25 13:57) 

りんご

結婚式ってほんと幸せ分けてもらえますよね~♪
大好きです^^。
産後すぐに2度出席しましたが、
まだだいぶふくよかだし^^ゞ、髪もそのまま。
ちゃんとセット出来たりょおさんが羨ましいです^^。
小太郎君連れで楽しめてよかったですね~♪
by りんご (2009-08-25 16:03) 

友蔵

結婚式っていいですよね~
幸せな気分になりますね。私ももう一度式をしたいです。
ハワイだったので家族だけだったんですよね!
by 友蔵 (2009-08-25 20:19) 

りょお

★ こりす様 ★
ご訪問&コメントありがとうございます♪
小太郎で癒されていただけて嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね!

★ ガンバルおやじ様 ★
本当に、小太郎は頑張ってくれたと思います~。
いつも、感謝感謝です。

★ いいだや様 ★
本当に、出席した人間に、幸せのおすそわけをしてくれますよねw

★ ゆきトトロ様 ★
私の周りは、ここ数年でボチボチ結婚するようになってきました。
今までは、式を挙げなかったり、親族のみで済ませたり、
小太郎の予定日に重なっていたりで、出席する機会がなかったんですよね~。
私も、妹・弟の結婚式が楽しみになりました。
年齢的に、まだまだ先の話になりそうですが・・・(年の差兄弟なんです)

★ chunta様 ★
知らない人がたくさんだったので、小太郎なりに緊張したのだと思います。
いつも付き合ってくれて、感謝です。
本当に、アットホームな雰囲気のお式で、
新郎新婦の気持ちが伝わってきて、ステキでした。

★ りんご様 ★
初めて出席したのですが、いいですね、結婚式。
髪は、本当に友人のお陰で体裁を整えることができました。
友人が泊まりにきてくれていなかったら・・・、と思うと、ちょっと怖いです(^^;

★ 友蔵様 ★
ハワイでの挙式だったんですね~。
うちは、親族のみのお食事会だけだったので、
今更ながら、ちょっと憧れます(笑)
by りょお (2009-08-25 22:53) 

miopapa

小太郎くんの裸見てると
ついつい、お腹なんか突っついたり
脇をコチョコチョしたくなりそぉーーーーー
by miopapa (2009-08-26 17:40) 

りょお

★ miopapa様 ★
あは。
こちょこちょすると、もだえながら笑ってくれますよ(笑)
まだ、ぽっこりオナカの幼児体型です。
by りょお (2009-08-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。