SSブログ

おねえちゃんと一緒♪ [日々のつれづれ]

今日も、盛りだくさんの一日でした~[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、お友達に誘われて、午前中から、久しぶりに親子ひろばへ。
歩けるようになって初めての親子ひろば。
特に人見知りとかもしないので、1人でガンガン遊びに行くかな~? と思いきや、
意外とその場にとどまり、手に届く範囲のおもちゃでおとなしく遊んでいました。
しかし、近くに来たママさんに愛想をふりまくことは忘れません(笑)
本当に、女の人、大好きね~[たらーっ(汗)]

親子ひろばの後は、お友達数人と、近くのカフェでランチ。
ママ6人、ベビ6人で、当然一つのテーブルには座れず、2組に分かれて座りました。
しかし、ここでじっとしてくれるような小太郎クンではありません。
あちこち動き回るわ、雄叫びはあげるわ、軽くくずるわ、あげく、ウ○チまで・・・[ふらふら]
カフェにはオムツ換えシートなどはついていなかったので、
しばらくそのままで我慢してもらいました[たらーっ(汗)]
うーん、芳しい香り・・・(苦笑)
でも、初顔のママさんもいて、楽しいランチタイムを過ごすことができました[かわいい]

ランチの後は、近くの駅までお迎えに来てもらって、旦那様の実家へ。
実は、小太郎の従姉妹のお姉ちゃん2人(7歳と4歳)が、
夏休みを利用してお泊りに来ているのです。
実家に着くと、
「小太郎~!」
と歓迎してくれ、たくさん一緒に遊んでくれました。
特に、妹ちゃんの方は、自分より下の年齢の親戚が初めてということで、
お姉ちゃん風を吹かせたくてしょうがないみたい(笑)
特に一生懸命かわいがってくれました[かわいい]

090820_1430~0001.jpg
なにやら、3人でゴソゴソ(笑)
小太郎の大好きな、実家のキッチンです。

実家では、絵本を読んだり、リコーダーを吹いたり、ボール投げしたり、
お絵かきしたり、折り紙したり・・・。
小太郎は、お姉ちゃんたちと遊んだり、ばぁばと遊んだり。
大興奮で、お昼寝も忘れるほどでした(笑)

夕方、少し涼しくなってからは、実家の目の前の小さな公園に遊びに行きました。
090820_1619~0001.jpg
「おねえちゃんたち、なにしてるですか~?」
公園に行っても、お姉ちゃんたちに興味津々。

090820_1632~0001.jpg
「なんだかざらざらします~」
初めて砂(砂利?)で遊びました。
油断をすると、やっぱり食べちゃうので、片時も目を離せませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あんよもだいぶ板についてきて、今日もヨチヨチ歩いてました。
おててつないで歩けるようになる日も近いかな~?

公園のあとは、さすがの小太郎も我慢できずにダウン[眠い(睡眠)]
夕飯前に寝てしまったので、おかげでママはゆっくりごはんを食べることができました(笑)
1時間もしないで目が覚めましたが、グズグズでごはんを食べず。
それでも、またお姉ちゃんたちと遊びだしてご機嫌でした。
ま、最近夜はグズって食べない日が多いから、大丈夫かな~?

そして、夕食後はお風呂へ。
いやあ、3人兄弟のママの気持ちを味わいましたヨ[ダッシュ(走り出すさま)]
って言っても、入る前と出た後の面倒は、ばぁばが見てくれているので、
まだまだ甘ちゃんなわけですが。
やっぱり、3人をお風呂に入れるのはナカナカ大変です(笑)
でも、みんなで楽しいバスタイムを過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

お風呂の後は、妹ちゃんが眠くなる前に、と、いつもよりちょっと早めに車で送ってもらい、
無事に帰宅しました。
帰宅後、小太郎は即おねんね~[眠い(睡眠)]
お昼寝もそこそこに、よく頑張りました。
今夜は、グッスリ眠ってね[かわいい]

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

chunta

お姉ちゃん風がビュービュー
背中に 雰囲気が漂ってますね 
小太郎くんも ちゃんと仲間入りしてて
その背中も 微笑ましいわ~

(゜;)エエッ 3人?? 
三児のアナタは大変ですよね~  笑
by chunta (2009-08-21 00:02) 

ガンバルおやじ

女の子はおませさんが多いですよね~
by ガンバルおやじ (2009-08-21 10:05) 

いいだや

たくさんいると、うれしいですよね。
たくさん遊べて良かったですね。

by いいだや (2009-08-21 19:45) 

じょりー

従姉妹のお姉ちゃん達も
小太郎くんが可愛くてしょうがないんだね~♪
3人の後姿…ほんと微笑ましいですね(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-21 21:42) 

りょお

★ chunta様 ★
そう、やっとお姉ちゃんたちに仲間入りできるようになりましたw
3人・・・、想像するだけで、恐ろしいです(笑)
でも、そうなったらなったで、頑張れちゃうんだろうな~。
母は強し!

★ ガンバルおやじ様 ★
そうですね~。
女の子の方が、「お姉さん」のヒビキに弱い感じがしますね(笑)

★ いいだや様 ★
小太郎も、お姉ちゃんたちに遊んでもらえて、喜んでいましたw

★ じょりー様 ★
とてもかわいがってくれるので、嬉しいですw
3人集まると、また違ったかわいさがありますよね~♪
by りょお (2009-08-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。